ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

自己紹介ーブログを書こうと思った理由

今日はブログを書こうと思った理由とそれまでの経緯など自己紹介的なことを書いてみたいと思います。

(※暗い話がメイン😅なので、今現在つらい気持ちの方や落ち込みやすいかたは読まないほうがいいかも💦)

 

 

わたしは、子供の頃から体の不調を覚えるこが多くてスッキリ過ごすという記憶はあまりないんですね。

朝起きたら気分が悪くて、お腹を壊したり、便秘したり、偏頭痛があったり、微熱が続いたり、あっち痛いこっち痛いと、いわゆる未病というような症状が小学生のときからありましたね。

当然のことながら気分も塞ぎがちで憂鬱な日々を過ごしてました。子供なのに💦

もちろん病院で検査を受けたことも何度もあります。結局原因はわからなくて自律神経失調症といつも診断されていたと記憶しています。

 

日常的な体調不良と鬱々とした気持ちで過ごすうちに、当然といえば当然なのですが、10代半ばでうつ病となり、20代始めには過敏性腸症候群、30代でパニック障害を発症しました。

その中でも過敏性腸症候群は下痢型だったのですが、どんどん酷くなって家から5分も外にいれば発症する状態となり家に引きこもるようになってました。すごい惨めでしたね。うつ状態もこの時期がピークでした。

それから月日を経て症状は軽くなってはいきましたが発症から10年以上たった時点ででも外出時や公共の乗り物に乗るときは過敏性腸症候群の症状はありました。

それでもだいぶ良くなったんじゃないか?と思っていた矢先にパニック障害ですから。

やっぱりダメなのか…って何か思い知らされたような感覚がありました。

これまで病院に行って処方された薬を飲んだり、食事や生活習慣に気をつけてみたり、腸活をしたりストレスから遠ざかったりそれなりのことはしてきたはずなのに、と。

 

正直言って、ずっと死にたいと思っていたし、さっさと死んでおけばよかったと思うこともありました。

でも、今となってはこういう状態になった理由もだいたいわかるし、なによりとても健康✨になれたので、生きていてよかった!生きていていいんだ、生きていこう!って思える自分がいます😊

パニック障害は私が健康になるための舵を切るきっかけになりました。

このままではダメだ!って強く思ったんですね。

過敏性腸症候群のときのように打ちひしがれてなすすべもなく引きこもる可能性もあったのですが、もう、そんなのは嫌だ!って思ったんです。

 

それから、パニック障害が起きてから1年ちょっとで、パニック障害過敏性腸症候群もうつ症状も自律神経失調症の諸々の症状もなくなっています✨

なにもかも完ぺきというわけではなく、これまでの生活上の依存みたいなところは残っていますが、これからはそこからも完全に自立していくことを目指しています🌱

 

 

 

それで、このブログを始めた理由は、同じように苦しみを持ちながら過ごしている人の参考になるのでは?と思ったからなんですね。

私のように長い年月を苦しんだり引きこもったりして過ごすのはもったいないんです‼️

 

今わたしがスピリチュアル好きなのでこのブログもスピリチュアル多めの内容になってしまうと思うのですが😅、スピリチュアルのおかげで治った!というわけではないと思います。

1番大事なのは自分の幸せのために立ち上がる意志を持ち行動することでした。

そしてその意志や行動の元となる考え方や感じ方、姿勢や呼吸が健康や幸せを実現することに欠かせないのです。

私の場合、そのためのヨガやスピリチュアルだったということなんですね。

 

🌟まとめ

このブログでは、私が実際にやってよかったことやヨガやスピリチュアルを通して得た健康や幸せになるための知識を書いていきます!

(※上にも書きましたが大事なのは考え方や呼吸であって、ヨガやスピリチュアルをしなきゃいけないってことではないですので)

少しでも参考になってくれれば!と思っています😊

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️