ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

月食と日食が過ぎて

月食と日食も過ぎていかがお過ごしでしょうか⤴︎

日食は過ぎたばかりなんですけど、この期間を振り返ってみると、なんかいろいろ噴出したな、、と思うようなことが多かったです😅

月食も日食も、その直前の数日間にいろんな感情や思考が暴れだして(笑)

でも、蝕の当日を過ぎると暴れていた感情や思考たちがスーっと引いていったんですよね〜。

これってやはりデトックスなのかな??

自分の抑えていた衝動というか願望が現実に不満を示したとでもいいますか。

まずは思考がごちゃごちゃ騒ぎ出して、その結果イライラしたり拗ねるような気持ちが生まれたり😥

それが当日を過ぎると収まっていくのがまた不思議❕

だから今回は月食前にイライラして月食後に収まり、また日食前に不機嫌になって日食後に収まるということをやってました😑

なんていうか逆撫でするような周りのアクションもあって、でもそれも自分が相手に反映させてるのかな〜とも思うんだけど、冷静になれずイライラしてしまうんですね。汗

今は落ち着いてます。笑

日食前だったらイライラしそうなことにも特にイライラしてません🤣

今回は天秤座と牡羊座だったから他人軸と自分軸がテーマなんでしょうけど、どちらかというと他人軸の卒業と自分軸を取り戻す戦いみたいなことがメインだったんでしょうね。

だから、誰かのせいで○○できないとか、誰かのせいで○○しなきゃいけないとかいうタイプのことはしんどさを実感しやすかったのかもしれないです。

まぁ、自分に関して言えば、そういう気持ちもあるけど、逆に勇気ないゆえに他人を利用してるみたいなこともわかってしまっているので、、シンドイですね🥹

自分責めみたいなことがけっこう脳内で繰り広げられてましたね💧

スピリチュアルやってると全部自分の責任みたいなことの理解が進んで、結局は自分の問題だから、、、ってなるんですよ。

だからって自分責めする必要は全然ないのに未熟なエゴはそういう理解になって暴れるんですよね〜。

自分責めは良くないっていうこともわかっていてもやめられない暴走っぷりですからね。

普段はそこまでないけど、こういう星のイベントの影響が強いときには結構出てくる気がします😅

結局は自分らしくできていない分野でのイベントだとこういう傾向があるってことですね。

すごく調子がいいだけのときもあるので、そういう時は自分らしくやれてるってことだと思います⤴︎

とはいえ、デトックスがあったからダメとか宇宙と調和してないとかででもないようで、、。

今回、自分が感じた感情や思考の乱れは、潜在意識の中での変化を顕在意識がはっきりはわからないけど変わってきていることを察知して思考が暴れ出したっていう印象もあったんですよね。

エゴは潜在意識のことはわからないけど、何かがおかしいということには気付いていて落ち着かないから抵抗してるんじゃないか!?と直感的にそう思ったんです。

月食と日食は宇宙の潜在意識やエーテル体のほうが顕在意識や肉体よりも活性化されやすいでしょうし。

だから月食と日食の直前のほうがエゴが危機感を感じて暴れたのかもしれないな〜と思ってます。

変わるってことはエゴにとっては消滅の危機ですからね😅

で、当日を過ぎるとそういうエゴが消滅したのか潜在意識と統合されたのか落ち着きを取り戻す流れじゃないか、と🤔

でも、気持ちが落ち着いたからそのままスルーしてしまいそうなんですが、ちゃんとそのとき噴出した思いを忘れずにどうにか解決していきたいです⤴︎

そうじゃないと意味ない💦

まぁ自分にとって簡単じゃないから抑圧してきたんでしょうが、せっかく出てきた不満ですからね⤴︎

とりあえずこれが天秤座月食牡羊座日食の感想です。

他には眠かったのと日食の前後は第三の目あたりの刺激が結構ありましたね〜。

しかも日食に引いたオラクルカードはサードアイアクティベーション

やっぱりそうなの?って思いましたね。

月食あたりからチャクラに関する一昔前の本が気になって、今更とも思いながら中古で買って読んだりしてたんですよね。

あとは天候の関係かなと思っていたけどちょっとめまいがするような瞬間が何度かありました。

昔、めまいを起こしたことがあったのですぐ対策できてたんですけど、身体的なめまいではなかったのかもしれないですね。

フワッとする感覚はまだ残ってるけど、どうなんでしょう😅

まぁまだ日食は過ぎたばかりなので影響っぽいものを観察していこうと思います😊