ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

4月9日の牡羊座新月(日食)

こんにちは、ひよりです😊

 

本日は牡羊座新月の星読みです⭐️

4月9日は牡羊座新月皆既日食です⤴︎

皆既日食のピークは3時17分、そして3時21分に新月を迎えます。

先に皆既日食のピークがくるんですね。

今回の日食は日本では観測できないものの、日食の影響はもちろん日本でもあります☺️

天文学的には日食は太陽の光が月によって遮られる現象で、占星術の観点では、人生においての目標や使命がクローズアップされやすい時期になると思います。

今回はドラゴンヘッド側での日食ですので、この人生においてやりたいこと叶えたいことに意識が向きやすくなるでしょうね。

また、昼間の影ということから、抑圧していたり見ようとしなかった願望や夢が浮上してくる可能性もありますね。

人によってはその夢が大きくて向かい合うことがしんどい人もいるかもしれません💦

あとは、エーテル体が元気になる場合もあり、エーテル体レベルの記憶や能力を実感する人もいるんじゃないでしょうか⤴︎

今回は牡羊座での日食ですので、直感的な行動や自分軸での在り方、なにか新しいスタートについての意欲などがテーマになってきます。

やりたいことや、やりたかったことを思い出したりしたら実際に行動に移すといいですね!

牡羊座は思い立ったら即行動というエネルギーなので、あまり悩んだり計画立てることに時間を費やしすぎないほうが牡羊座新月との共鳴が得られやすいでしょう⤴︎

牡羊座個人競技のスポーツとも相性がいいサインですので、運動に関することを始めるのもいいですね☺️

今回の新月サビアンシンボルは「冬に鳥に餌をやる若い少女」というもので希望を育む度数です。

最初から大きな行動をしようとせずともやれることから手をつけていくといいと思います🌟

ただ、今回、新月にはキロンがかなりタイトにコンジャンクションしています。

キロンはヒーラーの星ですが、癒しと痛みという二つの面があるんですね。

なので、自分の意志に従って行動することや新しい行動を起こすことに抵抗があったり、嫌な思い出があったりすればそれを癒す必要が出てくるかもしれません。

この時期に自分で物事を決められないとか人の目が気になるとか行動力がないことがコンプレックスだとか、、そういう気持ちが出てきてしまったらむしろ星の力が届いているっていう証拠でもあるので、自分を信じて進むと決めてしまえばいいと思います⤴︎

実際に動かなくても、新月の願い事などで決めてしまえばいいんです😄

そうすることでこの新月の応援のパワーを受け取っていくことができるでしょう🌟

そして今回の新月は2ハウスでの新月となってます。

2ハウスは自分の五感や才能、お金にまつわるお部屋⤴︎

ですので、今回の新月では才能の発揮やお金の稼ぎ方などについての願い事をするチャンスです✨

好きなことに没頭するのもこのハウスなので、もっとのめり込みたいことにこの時期に集中して取り組んでいくのもいいですね☺️

そして、牡羊座のルーラーである火星はホロスコープでは1ハウスで土星コンジャンクションしています!

土星は安定や課題を司る惑星ですので、行動が制限されるように感じるパターンと行動が安定してきたと感じる2パターンに分かれるかもしれません。

例えば筋トレのような地道な取り組みが結果につながる行動は火星と土星コンジャンクションにより応援されると思います。

しかも1ハウスなので特に肉体的な動きを伴う運動というのはピッタリなんですよね⤴︎

ウォーキングやランニングもですね!

逆に継続性や計画性のないフラフラした行動は制限されてるって感じる人もいそうです😅

まぁ土星は忍耐が好きなので、忍耐力を養う行動に意識を向けていくとうまく流れに乗っていけるでしょうね😄

この新月は日食なので、自分の使命や成し得たいこと、体験したいことが浮上してくる可能性があり、そのとき地道な行動が必要なこともあると思います。

そういうときにこの火星と土星が力を貸してくれる、そんなホロスコープです。

また、体験したいことができるというのは豊かさそのものでもあるので、2ハウスの新月パワーを活かしてその流れを引きつけていくといいと思います。

そのためにはキロンを癒していかなければならない、ということなんでしょうね。

そして水星は牡羊座で逆行中なんですが、牡羊座新月での日食ですので、やはり行動は大事だと思います。

頭で考え込まず、直感で動きましょう⤴︎

行動まで行かないことでも、この期間中にこうするってことだけは決めておくといいでしょうね!

春分過ぎてから最初の新月ですのでこの1年間を見越した目標を掲げるのもおすすめです😊

ということで、本日は4月9日の牡羊座新月(日食)の星読みでした⭐️

日食のホロスコープ月食と同じく次の日食までの半年間、影響が続きます。

この期間は能動的な行動や自らが生み出す豊かさなどがテーマになりやすいでしょう。

個人的にも豊かさを感じる方へと行動を起こしていくことを心がけていこうと思います⤴︎

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️