ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2024水星逆行(4/2〜4/25)

本日の午前7時台に水星が逆行になりました💫

今回の水星逆行は牡羊座の中で起こります♈️

逆行するのは牡羊座27度台から15度台までとなっています。

牡羊座での水星逆行は、普段の電車の遅れや連絡ミスなどに加えて、スタートの遅れや物事がうまく始まらないなどの影響がありそうです。

だからって行動しない、始めないっていうのはもったいないと思うんですよね!

というのも今回の逆行が始まった瞬間のホロスコープを見るとアセンダントを挟んで12ハウス側に木星、1ハウス側に天王星が!

アセンダントは運の入り口です⤴︎

木星ライジングスターとなっているのは幸運そのもの✨

そして天王星も一緒アセンダントコンジャンクションしていますから、ひらめきや革新的なアイディアによって幸運がもたらされる、ということではないでしょうか?

木星天王星もじっとしてるタイプじゃないので、やはり動いたほうが良さげですね。

どちらもバタバタはしないけど、思い立ったら行動するタイプなんですね🌟

そしてアセンダント木星天王星が乗っかってる上に、天頂のMCには変容の惑星、冥王星コンジャンクションしています!

かなりキレイに乗っかってるんですよ😳

冥王星は破壊と再生の惑星でもありますので、木星天王星のエネルギーの動く方向性としては手放しや手仕舞いをして新しい事柄を始められるようにする、ということではないかと思います。

今回、水星逆行ですので、そもそもが過去の清算や、やり残しややりかけのことにもう一度取り掛かったり再挑戦をするのにちょうどいい期間なんですね。

ですので、この水星逆行のエネルギーとMC冥王星コンジャンクションというのは次に向かうための清算を応援するエネルギー⤴︎

牡羊座水星逆行ですので、新しくスタートするための、清算ですね🌟

それプラス、木星天王星アセンダント合なので、じっとしておくよりも動きがあったほうが流れが来るんじゃないかな〜と思うわけです☺️

今回のホロスコープではコンジャンクション以外の目立つアスペクトがあまりない代わりにデシル関係のアスペクトがいくつもあるんですね。

冥王星と火星、火星と太陽、土星とキロンがデシルで、冥王星天王星、水星と月がトライデシル。

デシルは円を10等分した角度で些細な実現化、些細な問題の解決の度数なんですね。

些細な実現化、というのは食べたいものを食べる、かゆいところに手が届く、みたいな実現化なんですけど。

で、今回の水星逆行のホロスコープで大量のデシルがあるということはちょこちょこ行動し実現化していくことがキモなのかなと思います⤴︎

例えばコンビニに行きたければ行って、片付けたいものを片付けて、伝えたいことがあれば伝える、など、、。

細々とした欲求や願望を放置しないで解消していくことがこのホロスコープのエネルギーと共鳴する方法なるのではと思います⤴︎

あとはやり忘れていたことを思い出せば早めに片付けたり、ですね。

時期的に挨拶を忘れていたりやっていない事務手続きなどは要注意ですね😅

特にスクエアのようなハードアスペクトのないホロスコープなので、大きなトラブルや試練に発展することもなさそうなのですが、デシルのようにちょっとのことで解決できることなら早めに片付けてしまうほうが流れに乗りやすいと思いますね☺️

そしてちょっとしたひらめきや面白いアイディアも少しずつ自分で実現化していくとよさそうです💡

今回の水星逆行は25日の午後10時ちょっと前までで、そのあと1週間ほど10天体順行の期間が戻ってきます。

そのときに物事が走り出せるようにやれることはやっておくといいですね!

 

自分ごとなのですが最近メルカリをすることがあり、今日もメルカリの発送をしていました。

それで発送の通知をしようと思ったら、エラー画面が。

スマホのアプリからもタブレットからも取引画面にアクセスできず😥

まぁすでに発送は終わっていたので通知はまた後でも問題ないのでよかったですが、これがコンビニや郵便局でエラー出たらめんどくさいことになってただろうな、と。

とりあえず後回しにしなくてよかったなと思いました⤴︎

あとは欲しいものを購入手続きできなくてモヤモヤさせられた人もいたでしょうね。

今はもう復旧したみたいですが、こういうシステムエラーも水星逆行のときは気になります。

タイミング的に合わないのは仕方ないと思うんですけど、後回しや先延ばしをして機会を逃したりトラブったりしないように出来るだけこまめに片付けるほうが良さげだと思わせる出来事でした😅

とりあえずこの期間はこういうことに意識を向けつつ過ごしてみたいと思います⤴︎