ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

4月21日は木星と天王星のコンジャンクション

4月21日に木星天王星コンジャンクションがあります🌟

木星天王星が最後にコンジャンクションしてから13年ちょい、、。

前回はどんな特徴があったのか、個人的な体験も合わせて振り返ってみました💫

 

前回、木星天王星は3回ほどコンジャンクションしておりその度数は牡羊座1度と魚座の28度と29度(サビアン数え度数で)でした。

天王星牡羊座にイングレスしてからと、もう一度魚座に戻ってからのコンジャンクションだったんですね。

牡羊座1度は始まりのエネルギーが1番強いポイントで、それゆえに不安定さも併せ持つという度数ですね。

そこで木星天王星が一緒になるというのは影響受けた人も多かったんじゃないでしょうか?

今までと違う、けどワクワク、みたいなことがあったり行動を起こしたり、どうでしょう?

そしてその後の魚座でのコンジャンクションは、「満月の下の肥沃な庭」「プリズム」というサビアンで、想いの実現化や自分の方向性を決めたり知ったりする度数なので、このタイミングで人生の方向性が変わったという人もいるんじゃないでしょうか⤴︎

わたしも思い出してみれば確かにいろいろありました、が、正直どっちかというとダメなほうに方向転換したような気がするんですが、、。汗

でもすごく清々しかった記憶が😅

個人的にはこのコンジャンクションの前にネイタルのホロスコープ木星天王星とそれぞれいい影響があって、その時期にいろいろ動いたのはよかったんですよね。

それは今でもグッジョブ👍って思います!

それからこのコンジャンクションがあり、影響を受けたのか方向転換しちゃったんですよね〜。

まぁ結局、振り返ってみていい悪いというのは結果論ですし、そのときいい気分だったのなら後悔しようもないし、宇宙的にみればそれでオッケーだったのかもしれないですし😅

あんなに清々しかったことってそんなに記憶にないので、必要な選択だったんでしょう、、。

、、😳!

書いていて今気づいたんですけど、多分この選択は正しくて、その後の日々に詰めなきゃいけないことをそんなに詰められなかったことが今の自分がダメな方向転換と認識している理由っぽいです💧

今、そうだったのか〜って納得してます💦

まぁどちらにせよ、魚座28度29度の実現力みたいなのがあって、深層にあった願望やイメージが実現されてしまったようです。

、、それで、話を戻しますと、この木星天王星コンジャンクションは2010年6月〜2011年1月の話です。

この後、天王星牡羊座にイングレスして、それから東日本大震災があったのでそういう意味で人生の方向性が変わったという人もいるのかもしれませんが、、。

そして、話を2024年戻しますと、今回の木星天王星コンジャンクションは4月に牡牛座22度でおこります。

今回はこの一回だけとなるようです。

この度数は困ったときに天啓がもたらされる度数です🌟

この困ったときというのは感情が乱されるような状態ですね。

不安や恐れに感情が乱されているときに、天からのメッセージがもたらされるということです⤴︎

今回この度数での木星天王星コンジャンクションですから、やはり人生を変えるほどの天啓があるんじゃないかなと思います。

ビビッと閃くような気付きや直感があればそれに従うといいかもしれませんね⤴︎

まぁ多分そういうことがあれば大抵の人は天啓とか思わずに、めっちゃいい考えが湧いた!ってワクワクして行動に移すと思います😄

次回のコンジャンクションはまた13年後なので、今回の木星天王星のエネルギーがこの13年の方向を決める転機となるかどうかは人それぞれだとは思いますが、特別な機会の一つにはなるでしょう⤴︎

おすすめの過ごし方は、あまり気にせずリラックスして過ごせばいいんじゃないかなと思います。

個人的に前回のコンジャンクションのときはひらめきを受け取ったと思うんですが、そのまた前回はどうだったか振り返ってみましたが、特にそれらしい記憶はなく😅

当時を振り返るとかなりストレスフル過ごしていたので、気付きみたいなものを受け取る余裕はなかったんじゃないかな、と。

逆に前回は、プラプラ散歩しているときにその考えに至ったので、多分、リラックスが大事なんだろうと思います。

まぁ前々回は一回のみのコンジャンクションなので期間というものがなかったんですよね。

なので簡単にエネルギーが通り過ぎるってこともあったのかもしれません。

今回も一回のみなのですが、忘れてるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

瞑想の熟達者なら瞑想してヴィジョンを取りに行くのも良さそうなんですが😁

そうじゃなければ意識しすぎてリラックスにならないので気にせず過ごすといいんじゃないかなと思います⤴︎

ということで、今日は木星天王星コンジャンクションの話でした⭐️

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️