ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

今月の星の動きを振り返る

今月の10日にジオセントリックの冥王星水瓶座3度に移動しました。

水瓶座3度のサビアンシンボルは「海軍からの脱走兵」

海軍は規律の厳しい世界を表しており、そこから逃げ出す度数となっています。

社会の規律だったりよくわからない合理的でもないルールってありますよね。

そういうところからドロップアウトしちゃうんですね。

冥王星がその度数に来るということは、そういった厳しい規律の破壊であったり、新しい形への刷新を意味するのだろうと思いますが、その前にとりあえず逃げ出すわけです。

逃げ出す人がいるからこそルールに問題があるのではということに気づく人たちもいる、ということですね。

ヘリオセントリックの冥王星はまだ水瓶座1度にいますので、地上ではこの水瓶座3度のエネルギーにドタバタするということになりそうですよね。

ヘリオセントリックでは8月まで水瓶座1度なので、じっくりと高次の意識にエネルギーを落とし込んでいる状態という感じですね⤴︎

水瓶座1度は「古いレンガ造りの伝道所」なのでそれぞれの信念に合った場所や行動に出るために冥王星が去るべき環境や破壊すべき信念を明らかにしたりしている最中だと思います。

とはいえ、ヘリオセントリックでの動きは基本的に高次の自分、ハイヤーセルフの意識レベルでのことなので、ハイヤーセルフに強くつながっている人は既にいろんな動きが来ているでしょうが、そうじゃなければしばらく後にいろいろ気付く形になるんでしょうね。

まぁジオセントリックでも今年の一月や去年の春にこの水瓶座1度を冥王星が通過したわけですからそのときにいろんなメッセージを受け取った人もいるかもしれませんね☺️

来月には冥王星が逆行を始めるので、その時にまた水瓶座1度を通過しますし、今年の11月に再び水瓶座に戻ればまた1度を通過しますのでその時にメッセージや何か現象として気付くこともあるんじゃないかと思います。

その頃にはヘリオセントリック冥王星は次の度数に進んでいますし、また新しいエネルギーのダウンロードが行われるわけですね✨

そして今月の21日(今日!)には木星天王星コンジャンクション🌟

こちらもヘリオセントリックでは3月に既にコンジャンクションしているんですよね〜。

なのでこれもその時期周辺で何か意識上の変化などが感じられた人もいるかもしれませんね!

3月のヘリオセントリック上でコンジャンクションしたエネルギーを今月に受け取るというパターンもあるでしょう✨

このコンジャンクションはヘリオが牡牛座の23度、ジオが22度で起きますので、この付近にネイタルの天体があると特に影響を感じるかもしれません。

個人的には3月あたりから何か変わった感がありました。

はっきり何というわけではないのですが、やることが多くなって、何か変わった⁉︎という印象があったんですよね〜🤔

そして24日には満月ですし、25日には逆行している水星が順行に戻って10天体順行になります⤴︎

星のイベントが続いているのでいい変化の波に乗れるといいですよね😊

冥王星にしろ天王星にしろどちらも変化を司っているわけですし⤴︎

来月3日に冥王星が逆行を始めますのでそれまでの間、1週間程ですが、変化にワクワクしていくといいと思います😁

もちろん逆行期間が始まったからといって変容が止まるわけではないんですけどね〜。

全体的に見れば逆行している惑星がある期間の方が多いので、10天体順行期間は貴重というか、地上にいながらヘリオセントリックと同じような渦の中にいられるってことですもんね。

逆行というのは地上独特のことですからね。

今年の10天体順行は1月に始まって、今月の25日以降に1週間ほど残すのみです。

この間に、ものすごく飛躍したり変化したりした人もいますよね!

わたし個人は、やろうと思っていたことのメドはついたのでまぁオッケーということにしてます。笑

(でも思ったよりも時間がかかったなと気付きました😅)

逆行期間は逆行期間できっとやりたいことや終わらせたいことが出てくるだろうのでそれはそれで楽しみですね⤴︎

来月は木星がサインを変えるので、いろんな変化など観察していきたいですね〜!

木星牡牛座ラストランも楽しんでいくといいと思います☺️