ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

4月24日の蠍座満月🌝

こんにちは、ひよりです😊

 

本日は蠍座の満月の星読みです⭐️

4月24日の8時49分に月は蠍座で満月を迎えます⤴︎

蠍座は集中力や探究心、親密な関係といった人や物事とのディープな関わりが特徴のサインです。

財運などお金や収入に関するサインでもあります✨

そんな蠍座での満月は物事との繋がりを深めたり、逆に繋がりが深くなりすぎてネガティブな状態になったものや感情の手放しがおススメです!

自分が探究したい分野での成果や親しい間柄にある人との繋がりを深めることや、不動産やロイヤリティによる収入を考えたり、、。

手放しの面では執着したり粘着質になっていることや腐れ縁との縁を断つなどおすすめです⤴︎

ソウルメイトも腐れ縁も蠍座的な関係でなんですね。

今回の満月は5ハウスで起こりますので、恋愛での関係性を深めたり、それとは逆に支配的な関係から脱却を図るようなことも今回のテーマになるでしょう。

趣味や楽しみに対する集中力を高め、徹底的にのめり込むのもいいですし、好きなことに執着しすぎているという自覚があれば手放すということもいいですよね⤴︎

今回の満月では蠍座のルーラーである冥王星が太陽と月に対してスクエアで、ちょっとハードなエネルギーの満月となりそうなんですよね。

冥王星は破壊と再生の星で変容を促す力があります。

ですので、この満月に執着や束縛といった重くて動きのない事柄や感情があるとそれを手放したくなるような出来事もあり得るのかな〜と思います😅

変容を求めるような心の動きもあるかもしれません。

ですので、あらかじめそういうことがわかっていれば手放しが済んだアファメーションを先にしてしまえばいいんじゃないかなって思います⤴︎

なんにせよ、水瓶座冥王星と執着や粘着質な思いや行動というのは相性が悪いので早めに手放しておくとよさそうです🌟

それに、運気を呼び込むという点において執着というのは1番逆効果になるものですからね。

今回、満月は5ハウス、太陽は11ハウス、冥王星ナチュラルハウスでもある8ハウスでのTスクエアです。

5ハウスと11ハウスは創造的なお部屋なのですが、5ハウスは個人的な創造、11ハウスは共同創造なんですね。

満月のとき、太陽があるハウスやサインの視点から月のあるハウスやサインのテーマを追求して行くといいので、今回は自分もみんなも楽しめることを探究していくことが大事になってくると思います。

自分が主役だけど、周りも幸せになれるような行動ですね!

逆に、恋愛であれば恋人の自由を奪うほどの愛はやはり独りよがりなのでデトックス方面の力が働きそうです。

特に今回冥王星ナチュラルハウスの8ハウスにいてハードアスペクトで関わっているので満月のデトックス力はかなり強いと思われます😅

逆に言えば、手放したいことがあればしっかりとアファメーションをしておけばそういう流れができやすい満月だとも言えますね😊

嫉妬や独占欲などの感情的な面も蠍座のテーマですので、重い感情を手放していくチャンスでもあります。

それに自分だけではなく周りともwinwinになれる恋愛や創造的なことに深く関わっていく気持ちがあれば今回の満月のエネルギーは追い風になってくれそうです。

とにかく、水瓶座の軽い波動を意識しつつ、蠍座の深く探究する愛を両立させるにはやはり執着の手放しが必要になってくるとは思います!

引き寄せなどでも願望と執着のバランスは結構難しいですよね。

執着しないように望むためにも今回の満月は力を貸してくれる気がします😊

そして、今回の満月のホロスコープでは、太陽と同じ11ハウスの牡牛座には木星天王星コンジャンクションして滞在しています。

コンジャンクションは満月の3日前に起きていますが、この日も引き続きコンジャンクションしています。

人生の方向性を変える天王星と拡大へと導く木星の合ですから方向転換したいことが有ればアファメーションに盛り込むといいですね!

また、今回のホロスコープではアセンダントに蟹座のベスタが、MCには魚座土星コンジャンクションしています。

どちらも思いやりや感情を司る水のエレメントにあり、ベスタは竈門の火を保つ小惑星土星は秩序を保つ惑星です。

このことから思いやりや愛情などの感情を安定させ保つことがこの期間全体のヒントになるんじゃないかなと思います⤴︎

蠍座の満月ですのでディープな感情の揺さぶりもあるでしょうが、愛情や思いやりを思い出して感情を安定させようとするだけでも違ってくるのではないでしょうか✨

ということで、本日は4月24日の蠍座の満月の星読みでした🌟

蠍座の満月は豊かさの引き寄せ力が強いらしく、出来るだけ気分よく豊かな気持ちをキープして過ごしていくとよさそうですね!

でも、こういうのもあまり執着していると揺さぶりがきそうなんですよね〜。

木星が来月で牡牛座から去り、双子座へと移動しますので豊かさなどの牡牛座のテーマの拡大に取り組めるのもあと少しですし、残りの期間での月のイベントがこの蠍座の満月と来月の牡牛座の新月なんですね。

ですので、このイベントのときには出来るだけリラックスして楽しいことに集中できるようにしていきたいです😊

もちろん他の月のイベントでもそうなんですけどね!

木星が双子座に移動してから最初の月のイベントは双子座新月ですし、これもきっと重要な機会になるでしょう😄

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

素敵な満月をお過ごしください☺️