ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

4月の星模様⭐️

こんにちは、ひよりです😊

 

本日は2024年の4月の星読みです⭐️

 

4月の宇宙イベントはこちら↓

2日 水星逆行

9日 牡羊座新月で日食

24日 蠍座の満月

25日 水星逆行終了(2回目の10天体巡行期間始まり)

 

4月はまず2日から水星逆行が始まります💫

これで1月から続いていた10天体巡行期間が一旦は終了、ということになります。

が、この水星逆行が終了する25日から5月2日までの1週間ほどは再び10天体巡行となるんですよね⤴︎

今回は水星だけ逆行している状態となりますので割と影響を感じる人も多いかなと思います。

他の惑星によるGOサインが出ていても、個人的な知性を司る水星に逆行の影響があればチグハグさが際だって感じられる可能性が高いからです。

そして今回の水星逆行は牡羊座で起きるので、行動の方向性やタイミングの悪さなどで影響がでそうです。

電車の遅延や連絡ミスなどの定番の水星逆行の影響とは別にってことですね😅

ただ、今回の期間中には牡羊座の日食がありますので、牡羊座の行動力は大事にしていきたい時期でもあるんですよね。

とりあえず、頭で考えず直感的な行動を意識していくといいと思います!

今月の新月は日食で満月はウエサク満月なのですが、そちらはまた別の記事に書きますので今月のアスペクトなどを見ていきます⤴︎

今月注目なのは、21日の木星天王星コンジャンクションです!

木星はおおよそ12年周期、天王星は約84年周期なので、この2つの天体がコンジャンクションするのは最低でも12年に一度ということになります。

木星は拡げる作用がありますので、天王星の合理的な部分や変革を起こす力などが広く拡散していくことになるのでしょう⤴︎

ヘリオセントリックでは3月にコンジャンクションが起きていたのですが、ジオセントリックでのコンジャンクションはより多くの人に影響がいくものと思われます😊

ちょうどこのとき魚座にいる火星がタイトにセクスタイルなので、挑戦的な気持ちが伴うエネルギーとして感じる人も多そうです。

木星天王星は牡牛座でのコンジャンクションなので自分の才能や豊かさ、お金や物質に対する価値観などに変化が現れる人もいるでしょうね。

または五感のような感覚に変化があり、好みが変わるなどはありそうです。

天王星なので、徐々に変化するというよりは、ある日、ひらめきなど突発的に起こることによりガラッと変わるということがありそうです。

このイベントの後の満月が24日なので、多くの人がこのエネルギーを受け取ると思います☺️

そしてほかに注目なのは海王星に対するコンジャンクションです🌟

3月中から水星、太陽、と海王星コンジャンクションがありました。

そして今月は4日に金星が、29日に火星が海王星を通過していきます。

海王星は今、ホームである魚座にいてそれも春分点に近い最終度数付近にいます。

2025年に海王星牡羊座入りするのでその最終調整段階のエネルギーにあるんですね⤴︎

そこで、今年、個人天体である太陽や水星、金星、火星が連続して通過する流れとなっており、海王星のエネルギーが個人へと降りやすくなっている状態です。

火星が次に海王星コンジャンクションするのは牡羊座に移動してからのことになりますので、先月と今月の一連の流れによるエネルギーは貴重だと思います🌟

この影響で夢や理想への情熱が湧いてきたり、スピリチュアルな気持ちが出てくる人もいるでしょうね。

同時に不安感などが現れる人もいるかもしれませんが、そういうときは自分の本当の夢や理想について考えてみることをおすすめします⤴︎

自分の本当の夢じゃないものを追いかけていたり、本来歩むはずの道以外を進んでいるとネガティブな海王星の影響が現れやすい気がしますので、道を模索し直すのもアリかなと思います。

今月は日食もあり、そこで自分の本当の望みが浮上してくる可能性もありますし⤴︎

そして来年の海王星牡羊座入りとのエネルギーに共鳴していきたい人はいろんなことを完了させたり始めたり移行準備をしている最中だと思いますが、今回の流れでその活動の勢いがついたり新たにそういう活動をする人も出てくると思われます☺️

火星が海王星コンジャンクションするのは29日ですが、その前の11日に土星ともコンジャンクションします。

火星が他の天体とコンジャンクションするとき、その天体のエネルギーを勢いつけたり活性化させる作用があります。

土星は安定や課題を司る惑星🪐

なので、制限を感じるようなことや克服しないといけないことを感じやすくなるでしょう。

これは個人単位でも企業などの組織単位でも起こる可能性がありますね。

土星も2025年に牡羊座移動しますし、その日まで火星が土星魚座コンジャンクションすることはないので魚座という共感性や無条件の愛のサインの中でクリアしなければならない問題が浮上することもあるんじゃないかなと思います。

とにかく今年は来年に向けていろいろやらなきゃいけない年のようなんですよね😅

今年最初に、水瓶座入りした冥王星に個人天体が順番にコンジャンクションしていき水瓶座冥王星のエネルギー拡散していきました。

そして次は魚座最後にいる海王星のエネルギーを、その次は5月から7月にかけて天王星と個人天体がコンジャンクションする流れがあるんですよね〜。

火星が天王星とこの次にコンジャンクションするのは天王星が双子座に移動した後となるので、やはり牡牛座天王星の最後の仕上げのエネルギーを拡散する流れができるのは今年が最後。

まぁ天王星が牡牛座いる間には4回ほどありましたが、サインの度数の初めと終わりでのコンジャンクションの流れは特別なのかなと思ってます☺️

しかも今年は個人天体の流れが来る前に木星コンジャンクションしているので変革の意識の拡散力は高めでしょうね!

ということで、話が脱線してしまったのですが、本日は2024年の4月の星読みでした⭐️

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️