ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

春分だったので

昨日は天秤座の満月で月食だったんですけど、なんとなく龍の気配みたいなものを感じておりまして🐉

昨日は朝から曇りで、雷、鳴るかなと思いながら過ごしてたんですよね。

そしたらちょうど午後4時の満月の時間に雷が鳴ったんです!

落ちるような音はなかったんですけど、ゴロゴロゴロゴロってちょうど4時に!

それ以降は鳴らなくて、満月のお知らせのような雷鳴が鳴ったことに1人喜んでました。笑

逆に、夜中はずっと鳴っていたので、やっぱり龍っぽい満月というか月食だったんだなーと納得です。

ドラゴンヘッドやドラゴンテイル関係とは別の何かがあるんじゃないかなと思うんですよね。

でも具体的に何かはわかってないです😅

 

それで、先日、春分だったので、自分自身のこの1年の流れを占ってたんです⤴︎

占星術、オラクルカード、夢見でチェックして、テーマとかその対策みたいなのを考えてました。

ソーラーリターンの時にやってはいるんですけど、節目なのでついチェックしたくなるんです😅

でも、区切りとしては春分とか冬至という節目を使うのはいいですよね。

春分からだと太陽の運行の流れと合わせて考えやすいのがメリットですね!

それで、占星術はトランシット、プログレス、ソーラーアーク、あとはヘリオセントリックのトランシットなど、、。

ちょうど調べていたときに、松村潔先生も動画でヘリオセントリックの度数について語っていたんですよね😌

ヘリオセントリックのトランスサタニアンは2024年度は冥王星水瓶座1度から3度まで、海王星魚座28度から30度まで、天王星は牡牛座23度から27度までです。

来年の5月23日に海王星春分点に移動するまでに冥王星水瓶座3度の「海軍からの脱走兵」まで、天王星は牡牛座28度「成熟したロマンスで求められた女」まで移動します。

そういう動きもいろいろ考慮して、、、ジオセントリックのトランシットからプログレス、ソーラーアーク、ヘリオセントリックまで考えてたら情報量が多すぎて。汗

それでも情報を並べて、オラクルカードや夢の情報を合わせると、なんとなく方向性が見えてくるんですよね。

トランスサタニアンのアスペクトなどは何年も続くので継続していくことも多いのですが、とりあえず、今年はネイタルキロンに対するアスペクトとトランシットキロンのネイタル天体へのアスペクトがあるので、その対策でケンタウルス座への恒星探索を増やそうかなと思ってます。

GATEWAY OF LIGHT ACTIVATIONオラクルカードで出たのが、スターファミリーとか宇宙魂メモリーに関するものだったので、恒星探索を継続しつつもケンタウルス座を特に巡ってみようかな、と。

ただ、まだ「宇宙魂の〜」の本の恒星をめぐり終えていないので、先にそっちは済ませておこうと思います。

夢でも、なんかコンタクト系の夢だったから宇宙方面はまだまだ継続ですね。

でも、夢の中でUFOと思ったけど流星になったので龍とかそっち系な線も有り得るんですよね。

まぁどっちも良いね☺️

それとキロンに関するのかわからないんですが、ヒーリングやヒーラーに関する夢も見たので、その辺りの取り組みも新たに開拓してくのかななんて思いました。

あとはトランシット天体のハウス移動もあって3ハウス強調されるので、水星探索とかパスワークのホドを強化するようなこともやっていきたいんですよね〜。

でも移動前に2ハウスのテーマも終わらせないといけないようで、オラクルカードでも豊かさに関するカードが2枚(5枚中)も出てきました。

でも具体的になにをしていいかがちょっとわかってない💦

去年やろうと思ってたことはやったから、他に何かあるのかなとは思うんですけどね。

他には土星もハウス移動する上にトラサタからのアスペクトもあるので、コツコツ努力系の必要も感じているんですよね〜。

一応やることは決めたけど、決めなくても勝手に閃いて何か始める可能性もあるのである程度は柔軟にしておきたいですね⤴︎

プログレスやソーラーアークも結構コンジャンクションがあって、水星、木星天王星が強調されてるので、いい変化を掴めるように取り組んでいきたいです!

ハーモニクスは、テーマみたいなことが連想されなかったけど、何かあったら自分の位置を確認する用に出しておいてます。

ハーモニクスサビアンは内側から起こったことの結果を表してくれている気がするんですよね〜。

そして、ヘリオセントリックのトラサタですが、やはり海王星春分点に向かって移動していっているので、松村先生の言う海王星プログラムに沿った活動もしていきたいですよね!

でも、黒曜石とか黄金メットとか今のところ参加するっていう感じじゃないので地道にパスワークや恒星探索で開発していくかな〜、と。

頭では参加したほうがいいかも、とか、習ったほうが確実じゃない?という声もあるんですけど、やっぱりブロックもそれなりにあるという。笑

もしかするとブロックじゃなくて直感なのかもしれないんですけど、最近はセミナーや講座に対して消極的なんですよね〜💦

まぁこれも惑星がハウス移動したら意識が変わる可能性もあるから様子見ですね。

そういえば、しばらく前に松村先生の本を読みながら、自分の取りこぼしってなんだろうと思いながら寝てしまったんです。

そのとき見た夢が、松村先生に答案を返されるという夢で、点数はなんと1点❗️😂

取りこぼししかないじゃん😅

これは笑うしかないです!

松村先生とは会ったことも話したこともないのですが、、お遍路さんと一緒に歩く空海のように、松村先生も物理次元外でいろんな人の指導をしてくれているのでしょう。

まぁとりあえず、気が変わるまでは自分で取り組みます〜。