ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

最近の海王星

今週、海王星が逆行を始めます💫

今週というかもう明日のことですね😅

7月1日の夕方から海王星が逆行を始めます。

ということで、今現在の海王星はほぼ動きを止めた状態となっています。

実際には止まってないけど、地球から見てそう見えるということですねー👀

逆行が始まる1週間前後は停滞したエネルギーになっているので、敏感な人や海王星の影響が強い人はだるかったり眠かったりするかもしれません。

今回注目したいのは海王星の逆行する度数です⤴︎

逆行が始まるのは今現在いる魚座の27度台からなんですよね。

通常海王星は1つの度数に連続して1ヶ月前後の期間滞在しますが、逆行や順行に変化するときは、度数の場所にもよりますが大体2〜3ヶ月の間、滞在することになります。

長いですよね!

そして今回、海王星魚座27度台に滞在するのはなんと100日越え!

長くないですか?

どの度数にもこんな日数いるわけではなく、100日を超えて連続して滞在するのはこの5年間では4回だけでした。

(5年間しか調べてませんが😅)

ちなみに2020年から5年間の海王星の連続滞在日数の1位は2020年の魚座20度台、2位が2024年の魚座29度台、3位と4位が2025年と2023年の魚座27度台でした🌟

まぁどうでもいいといえばどうでもいいのかもしれませんが、なんとなく調べてみたらこのような結果が出たんですよね〜。

で、その魚座27度台はどんな度数なのかというと、サビアンシンボルは「満月の下の肥沃な庭」です。

これは引き寄せの度数ですよね✨

魚座の26度から28度のサビアンシンボルは月が連続してくるエリアなんです🌛

今回の28度(サビアンシンボルなので1度足した数字になります)は満月で、26度は新月、27度は収穫の月、つまり満月ですね。

↓26度〜28度のサビアンシンボル↓

26度「影響を分割する新月

27度「収穫の月」

28度「満月の下の肥沃な庭」

わたしはこの3つはどれも願望実現に関係している度数だと思っています。

26度は新月の願い事に関連する度数になります。

これは自分の目的をはっきりさせ、自分の道を歩む度数です。

新月に願い事をする人も多いと思いますが、その方法は願うというよりも意図することですよね。

意図するには自分の目的を知る必要があります。

そして自分の目的を知ったならばその道を選択する意図をすることによって人はそれぞれの道を歩むことになります。

これが新月の願い事による願望実現の方法です⭐️

宇宙のエネルギーは1つですが、新月が訪れるたびにその1つのエネルギーは12のサインのうちの1つのエネルギーに分割され、その分割されたエネルギーは一人一人が選んだ意図によってまた分割されるのです。

この分割されたのがその人オリジナルの道になるのです⤴︎

そして27度の収穫の月は秋の収穫のシーズンの満月のことです🎑

物事の全ては何らかの因果によって発生しており、実ったものの良し悪しや豊作不作に関わらず必ず蒔いた種を刈り取る必要があります。

前の度数で意図したことが実っているかもしれないし、無意識に選択してしまったことが実っているかもしれませんが、収穫しないことには次の種を蒔くこともできませんので収穫するしかない度数です。

この度数では満月の感謝と手放しのエネルギーが働いています。

収穫できることへの感謝と、思ったような収穫ではない事柄を終わらせるための手放しですね⭐️

引き寄せの法則などで感謝の言葉を言おう、というのは、感謝の言葉が受け取りの言葉だからです⤴︎

プレゼントを貰ったらありがとうと言いますよね?

だからありがとうとたくさん言えば受け取りの波動となり、受け取る現実を引き寄せるということなんです。

もちろんこれは波動ですから、本当の感謝の気持ちを持って言うに越したことはないですね。

イヤイヤ言っていれば、現実にイヤイヤ感謝を述べさせられるような現実が起こる可能性もありますから😥

そして、28度、満月の下の肥沃な庭✨

引き寄せを学んでいる人は知っているかもしれませんが、「既にある」という概念、これがこの度数にあります。

この度数の満月の下ではどんなものでも実る豊かな土壌が広がっています。

前の度数と違って不作であったり望まないことの収穫などはありません。

必ず実る、必ずある、そういう世界です🌅

これが宇宙の原理原則であることを理解できた人はなんでも引き寄せられる、ということです😊

引き寄せの達人たちはこれをマスターしているようなんですよね。

ただ、本質的に「ある」を理解するのは難しい、、ので、満月のアファメーションがあるんです⤴︎

アファメーションをすることによって、「既にある」を理解できていない潜在意識に働きかけをし、潜在意識が「ある」という状態に変わっていくことで引き寄せを実現していく仕組みになっています。

潜在意識は情報の世界ですからアファメーションした際には、その情景がすぐ浮かぶような内容にするとよりよいですよね。

アファメーションも意図も普段から行っても効果がありますが、この新月や満月の霊力に味方してもらおうというのが新月と満月の願い事ですね🌟

今回の海王星は逆行期間を含めてもこの度数に長く滞在しますので、こういう機運が高まっているのではないかと思いました。

魚座海王星のホームですからね⤴︎

ということで、最近の海王星のお話でした⭐️

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋