ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

惑星の夢

最近、惑星を夢見する惑星めぐりをしています。

恒星めぐり(恒星探索と書いたほうが正確なのかもしれませんが)をしていたときとはかなり勝手が違います😅

違うといってもただ夢を見てるだけなんですけど、、。

惑星の夢も内容が恒星のときと全然違うっていうわけじゃないです。

まだ数回しか見てないので語れるほどじゃないかもしれないけど、変なパターンが出てきて気になって。

それが、夢見をしたあと、現実的に違ってくるというか、起きてるときになんかバタバタ😥

惑星の夢の影響か、ただ単に自分がそういう運気の中にいるのかは謎ですが。

恒星の夢を見ているときは、現実的には落ち着いてくるというか、大きな流れの中にいるような状態にだんだんなっていった気がするんですね。

一方、惑星は、小さな流れの中に入ってしまったような印象、、。

小さなタライの中で水をかき混ぜるとすぐにぐるぐるしますが、大きなプールで1人がかき混ぜたところで大きなプールの中の水が回り出すことはないようなイメージです。

良くも悪くも簡単に波立ってしまう小さな流れ。

さっきも書きましたがまだ数回しか見てませんけど。汗

それでちょっと気になって惑星の夢見体験談を探したんですけど、そんなにないんですね🤔

ヘミシンクは太陽系探索があるみたいでいくつかあったんですけど、夢見では恒星や星座探索程の数はありませんでした。

(探し方が甘いのかもしれないけど)

それで、マイカレンダーの松村先生のインタビューで惑星につながり夢でエネルギーをとってくる方法という回があったのでそれは参考になったんですけどね、、、、。

先生だと、惑星につながるとエネルギー的に繋がったことがわかるらしいんですね。

水星は怒っているらしいのでそれがエネルギー的に理解できるってことなんでしょうね。

わたしはそういう感じではないんですよね。

今のところ夢では惑星がどんなエネルギーを持つかというよりも、自分の持つ惑星のエネルギーがどんな状態かっていう内容が現れている気がします。

それがなぜわかったかというと、火星を意図したときの夢の中で、ものすごく日焼けしている場面があって、それがどういう意味なのかを自分のホロスコープを見て探してたんですね。

まぁ火星だから熱や火に関することが出てくるのは普通かもしれないんですけど、ホロスコープを確認するとどうやらわたしの火星の夢はヘリオセントリックチャートでの火星の夢のようでした。

日焼けってなんだろうと思った時に、太陽の熱で焼けることというワードが浮かんで、その線でホロスコープを見てみるとヘリオセントリックでの火星が太陽に1番近い場所の近日点にあることを発見。

そのほかにも太陽の影響下にあることがわかる部分が夢にはあったのでこれには納得できました。

ジオセントリックのほうの火星は夢と一致するような部分はあまり感じられず。

惑星は太陽の影響が強くてもそれなりに大変なようで、火星が持つイメージの情熱ややる気、攻撃性、などはそんなに感じる内容じゃなかったですね😅

まぁ競争意識みたいなのは現れてましたけど、特に参加する意欲みたいなのもなく。笑

もしかすると地球のわたしがヘリオセントリックの火星の性質を抑えている状態での内容なのかもしれないですけど。

火星の夢見をしたらやる気が出るとかだったらよかったんですけどね。

金星に行ったらワクワクするとか水星に行ったらコミュニケーション能力が高まるとかあれば、、。

松村先生は、恒星は惑星の力を使い切ってから使えるみたいなことをいろんなところで言っている気がするんですよね。

だから惑星の夢見をして惑星の意識も高めたいという動機もあったんです。

で、エネルギー的につながってないかというと全くそうではなく繋がっているようなんですよね😅

夢での実感はないんですけど、現実がバタつくのは多分惑星のエネルギーが波動として入ってきたからじゃないかと想像、、。

いい波動ならいいんですけど〜、、、。

なんかまぁヘミシンクなんかでも惑星は怒ってる系のことを書いてる人もいたので、そういう波動なのかな?

夢の中でそういう怒りの面を見たりはしてませんけどね。

夢自体はなんの害もなく、悪夢でもなく、夢のようなハッピーな夢でもなく。

とにかく現実的にアップダウンが激しくて困惑してるんですよね。

なので別のこと、タロットパスワークのようなことを始めようかななんて考えてます🥹

行ってない恒星の夢見もしたいけど恒星の情報はまだまとめ終わってないし、、。

でも、恒星めぐりのほうが非常に安全な気がしてます。

この惑星めぐりの反応は結局は自分の問題なんでしょうけど、ポジティブなエネルギーに出てきてほしい😂

ポジティブもないわけではないんだけどね💦

惑星に振り回されているのか使いこなせていないということなのか、、。

自分が使いこなせているとは元々思ってもないけど。笑

そういえば惑星の夢見1回目の翌日の夢で、覚醒するのに惑星の才能が必要というか惑星のエネルギーがやってくれるみたいな夢を見たんですよね。

なので惑星に取り組むことは必要だというメッセージだったと思うんですけど、なかなか😓

惑星も恒星めぐりのように行けばその恒星のエネルギーの状況を表す体験を夢やヴィジョンの中でみるだけならよかったのに⤴︎

まぁでも夢と現象と合わせて象徴として深く考えてみる必要があるのかなって思いました。