ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

7月3日の山羊座満月

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は山羊座の満月についてです🌕

7月3日の20時38分に月は山羊座で満月を迎えます。

山羊座のテーマにはサクセス、目標達成、社会的ステータス、地道な努力、忍耐力などがあります。

自分が社会的に成し遂げたいことと、そのための道のりや行動が山羊座のテーマの中に入っています⤴︎

今回の満月は11ハウスで起こりますので、同じ志を持つ仲間との協力による達成がメインテーマですね🌟

起業を目指している仲間との勉強会や異業種交流会などは11ハウスの山羊座のイメージです。

そして今回の満月の特徴はなんといっても土星木星とのソフトアスペクトがあることです!

土星山羊座のルーラーであり、社会天体の一つです。

そしてもう一つの社会天体が、ラッキースターとも言われる木星です✨

それが山羊座の満月とソフトアスペクトをもち、クレイドルを形作っているんですね。

これはもう山羊座のテーマの社会的な成功を収めるためには素晴らしい配置だと思います。

今回、向かい合う太陽と月に対して、土星木星がそれぞれ調停役を果たしてくれていますので、

夢や目標を目指す際の困難や障害を調整するアイディアに恵まれたり助けてくれる人が現れる星周りとなっています✨

土星は試練や課題を表すので嫌われがちなのですが、ソフトアスペクトですと目上の人からの協力や引き立てがあるという意味になります。

木星は幸運や物事の拡大を表しますので、何か困難が生じても渡りに船というような状況になるような配置ですね。

木星だけではなく土星が絡むことによって盤石なエネルギーとなっているのが今回の満月です😊

土星は1ハウス、木星は3ハウスにありますので、必要な努力が自然とできて、必要な情報や人とも自然に出会うのではないでしょうか?

そしてこの満月の太陽側では水星がコンジャンクションしています。

水星はビジネスも表しますので、この山羊座の満月のビジネスの成功というところにも一役買ってくれています✨

今回の満月は今、抱えている目標やプロジェクトを成功に導くエネルギー満載の満月なんですね〜⤴︎

今回のホロスコープでの満月の位置は11ハウスですが12ハウスのちょっと前なんですよね。

西洋占星術には5度前ルールというものがありまして、それを適用すれば12ハウスの満月なんですよね🤔

11ハウスであれば一人で活動するよりもグループで目標を目指すほうが効果的ですが、12ハウスであれば一人でコツコツやることになりそうなんですよね〜。

まぁどちらにせよ、土星木星のサポートがある今回の星回りでは些細な問題ではありますけどね⤴︎

ただし全てが順調というわけでもなく、注意点?のようなことも今回のホロスコープに表現されているんですよね。

それは獅子座にいる火星と小惑星パラスとのアスペクト

この火星とパラスは月から135度のセスキコードレイト、太陽から45度のセミスクエアの位置にあります。

これはどちらも困難や緊張、圧力を表すハードアスペクト

火星とパラスはどちらも戦いを象徴する神と女神なんですよね〜。

どちらもゼウスの子ではありますが、戦いの方向性が違いすぎて仲も悪いとのこと、、。

ということで、争いごとや対立には注意しましょう、ということですね😥

仲間内での方向性の違いが出てきても穏便に済ませるに越したことはないですね。

また、火星の近くには金星もいて、獅子座の7ハウスということからも恋愛系のトラブルの確率も高いですね💦

神話の中で火星のマルスと金星のヴィーナスはカップルではありますが、愛人関係でもあります。

そういった関係を衆目に晒されるというストーリーもありますよね。

社会的な成功を目指す際に、こういったスキャンダラスなトラブルが起きるのはよろしくなさそうです😓

特に仕事のグループでプロジェクトをしている最中にそういうことが浮上するといろいろと厳しいのではないでしょうか💦

この今回の満月の鬼門ともいえる獅子座の3惑星のサビアンシンボルはどれも自信と確信に満ちたものとなっていますので、一旦罠にハマると自分から自分の間違いを正すことが出来なさそうな雰囲気です😅

これがソフトアスペクトなら本当に良かったんですけど、ハードアスペクトですからね、気をつけましょう(笑

 

今回のホロスコープサビアンシンボルは満月は山羊座の12度で「講義をする自然の学徒」

これは自然から法則を学んだ学生が同じ学生相手に講義している度数です。

学んだことを自分と同じ学生にアウトプットする姿は、同じ志を持つ仲間と協力しながら成功や目標達成を目指す11ハウスの山羊座のテーマとも似ていますね。

そして太陽側のサビアンは「メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人女性」で、無限の可能性や才能を霊的な視点から見て受容する度数です。

満月とクレイドルを構成する他の惑星のサビアンを見てみると、

土星は「ラッパを吹く少女」

木星は「赤十字の看護師」

太陽とコンジャンクションの水星は「有り余るほどの食事を楽しんだグループの人々」

となっています。

なんらかの目標達成のために集まって学んでいるはずが、無限の可能性への夢想とグループでの楽しみばかりに気持ちを奪われていけば、実践的な取り組みが無視され結果的に頓挫する可能性も出てきますよね。

しかし、土星の鼓舞する力と木星の自分がやれることをやり協力体制をもつといったエネルギーによって、学びや実践と、可能性や楽しみとの調和が取れる、そして結果も得ることができる、これが今回の満月のアスペクトはこんなイメージになります🌟

現段階で何かの資格試験やプロジェクトに取り組んでいなくても、将来的に得たい資格や地位があればアファメーションという形で言葉にしておくといいですよね⤴︎

アファメーション山羊座的に抽象的な内容よりも具体的な内容のほうがいいでしょうね。

収入が増えました、よりも、収入が〜万円を超えました、他には、資格が取れました、よりも、〇〇の資格試験に合格しました、今年中に〇〇のフリーランスとして独立起業することができました、というふうに明確にですね。

アファメーションの言葉は、唱えたときに自分の中でその場面が簡単にイメージできてそのときの感情を味わえるようなものにすると効果的です⤴︎

今回は満月ですので、手放しの力もあります。

山羊座の資質と合わない部分、例えば地道な取り組みができないとか、目上の特に男性とうまくいかないとか、物事を達成させられないといったことの手放しのアファメーションもいいですよね☺️

ということで、今回は山羊座の満月の星読みでした⭐️

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

素敵な満月をお過ごしください☺️👋