ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

6月の星模様⭐️

6月になりましたね🌟

今月の気になる星のイベントやアスペクトをご紹介します☺️

 

2023年6月の星のイベントは以下の通り⭐️↓

6月4日、射手座の満月

6月11日、冥王星山羊座にリターン

6月18日、双子座新月土星の逆行開始

6月21日、夏至

 

まず、今月の宇宙の目立ったアスペクト冥王星とノード軸のハードアスペクトです💧

これは、今、どんどんオーブを縮めていっている途中なんですね。

正確にTスクエアを作るのは8月なんですが、6月中はオーブ2度から1度の範囲へと縮まっていくので影響は大きくなってくると思います。

5月はこのTスクエアに木星と火星が加わってグランドクロスを作り、ハードアスペクトの影響からショッキングな出来事をもたらすような側面もあったと思います😥

引き起こされることは基本的にカルミックなことが中心なので、アンガーコントロールなどができていないタイプは特にこの影響に振り回されたかもしれません💦

ですが今月は火星も木星もこの冥王星とノード軸の葛藤から離れていくので一安心です。

とはいえ次は火星の代わりに金星がこのグランドクロスのポジションに移動してくるので、そこでは金銭絡みや恋愛関係についてのトラブルが引き起こされる可能性もあります🥹

金星は6月6日を中心に1週間ほど影響をもたらすと思いますが、この時期は買い物や遊びで羽目を外しすぎないように注意するといいかと💦

4日は射手座の満月ですし、射手座も満月も羽目を外すようなエネルギーを持ってますのでちょっと気をつけたほうがいいですね!

どちらかというと6日からの3日間は特にサイン的にも摩擦が大きい状態になりますからね。

出来るだけ冷静に過ごしたいものです。

そして今月注目のアスペクトは6月20日を中心に、牡牛座の木星魚座土星セクスタイルが作られることです🌟

これは木星の拡大する力と土星の地道な活動が合わさって、着実な進展や発展をもたらすことのできる組み合わせです⤴︎

今月中はずっとこの影響下にあると思っていいので、地道に活動を続けていけば宇宙が味方してくれるでしょう✨

今月は射手座の満月と双子座の新月がありますが、どちらもコツコツとか地道にっていうタイプじゃないので、着実に進めたいことがある人はこの土星木星の応援がありますのでご安心を😊

土星は18日に逆行を始めるので、物事の見直しややり忘れていたことをやるのにもちょうど良さそうですね。

冥王星が11日に山羊座に戻ることを考えると、やり残したことを片付けるようなことも必要になってくるかもしれませんね。

今月の注目イベントはやっぱり21日の夏至なのかな〜と思いますが、こちらは改めて別記事に書く予定ですのでよろしくお願いします☺️

夏至の日のホロスコープも結構印象深いアスペクトが出来上がっているので興味深いです。

ということで、2023年6月の気になる星のイベントやアスペクトのご紹介でした⭐️

 

土星木星のソフトアスペクトはいい影響もありそうですが、やはり冥王星とノード軸のTスクエアはこの先も続くので気になりますね😥

個人的にも、火星が絡んだ時期はイライラさせられることも多々あり、、でも自分が注意でもすれば絶対相手はキレる雰囲気だったので特に何もアクションしませんでしたね、、。

まぁそれでよかったと思ってます😅

それ以外にも、あまり関わりたくない出来事なんかも発生して、、平穏に過ごしたいのに〜と思いながら過ごしてました(汗

まぁこれは、わたし個人のネイタル天体が今現在の冥王星とスクエアで、ということはノード軸とも接触しているので、Tスクエアに組み込まれているんですよね〜。

ですので想定内と言えば想定内、、。

全然嬉しくない想定内ですが、気をつけていてよかったとは思います😅

今度は金星が参加してグランドクロスになりますが、火星木星が絡んでいるときほどじゃないでしょうが、油断は禁物ですね。

不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座)の最初の度数と、活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の最後の度数に天体がある人も出来るだけ気をつけてみてくださいね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋