ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

6月18日の双子座新月

こんにちは、ひよりです😊

 

 

6月18日は双子座での新月です✨

13時37分に新月を迎えます。

そしてこの日の未明ごろですね、午前2時半ごろ、土星が逆行を開始します💫

土星の逆行が新月と同じタイミングで起きているので、今回の新月は双子座のテーマに加えて土星のテーマにも取り組むといいかもしれませんね⤴︎

土星は社会天体で、責任や課題などを司る惑星です🪐

ですので、仕事面や、自分が属する社会的な組織の中でいろんな見直しや、やり残したことに着手するといいでしょうね。

もし、やり残していることに心当たりがあれば、新月の意図をする場合に、いつまでに終わらせます、と書くといいと思います😊

土星の逆行は11月4日までですので、この期間は物事の進みが遅くなる傾向もあるかもしれませんね。

この双子座の新月自体は、とても軽いエネルギーの新月なのですが、土星の逆行が加わることで若干の重みを感じられる新月となりそうです。

双子座は好奇心旺盛で情報のやり取りが得意なサイン⭐️

会話やコミュニケーションやSNSのやり取り、学習や環境への適応、そして軽いフットワークがテーマになっています。

興味があることを始めるタイミングとしてもいいですね!

今回の新月サビアンシンボルは「森から出てくるロマ」で、今までいた環境から新しい環境へと向かう度数⤴︎

何かを始めるということは、自分のいた環境から一歩外側に出ることに違いませんので宇宙の応援がもらえるチャンスですよね😄

双子座のエネルギーがもともと強い人は、そんなチャンスやタイミングなんて考えなくても自分の好奇心に従って行動しているでしょうが、そうじゃない、フットワーク重い系😅の人はこのタイミングを活かすといいと思います。

今回は小惑星のジュノーが新月コンジャンクションしていますので、出会いを求めるような人にも追い風が吹くかもしれませんね✨

双子座のルーラーでもある水星は獅子座にいる金星と調和の角度ですので、恋愛や楽しいことに対するアンテナを張り巡らせるのも良さそうです⤴︎

そして、日本のホロスコープを見てみると今回は9ハウスで起きる新月です。

9ハウスは探究心の部屋で、哲学や思想、宗教や精神世界、海外などを表しています。

言語学習にもよさそうな配置ですね!

他にも、法律関係や出版関係の学びもおすすめです😊

気になっていた本を読んだり、情報に触れたり、興味のある分野のグループに参加したりフォローしたりもいいですね⤴︎

今回の新月のメインとなるアスペクト魚座海王星と乙女座のセレスとのTスクエアとなっています。

柔軟宮のTスクエアですので、あっちもこっちも気になってしまう優柔不断や集中力不足が懸念されます😅

度数的には、完璧に仕上げたいセレスとぼーっと妄想に耽る海王星と新しい環境に行きたい新月とで気持ちが分断されそうですが、

この日は双子座の新月⤴︎

難しいことは考えず、新しい環境に行く=興味のあることに着手する、これが一番ですね🌟

ルーラーの水星は8ハウスにいて、広く浅くになりがちな双子座のエネルギーに深く追究するエネルギーを加えてくれていますので、いざ始めてみれば集中力がないということも無さそうです☺️

 

ということで、6月18日の双子座新月の星読みでした⭐️

わたしは双子座力低めのフットワーク重い系😅なので、軽く行動できるような意図をしていきたいと思ってます(笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

素敵な新月をお過ごしください☺️👋