ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

1月の星模様⭐️

こんにちは、ひよりです😊

2024年になりましたね⭐️

年明けて、既にいろいろあり、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、本日は2024年の1月の星読みです✨

↓1月の宇宙のイベント↓

2日 水星が順行へ

11日 山羊座新月

21日 冥王星水瓶座

26日 獅子座の満月

27日 天王星が順行へ→10天体順行期間始まる

 

2日、昨年の12月13日から始まった水星逆行が順行へと戻ります。

わたしは、今回の水星逆行は結構ダメージありました🥹

最初から影響がありそうだなとわかっていたので対処してるつもりだったんですけど、、(汗)

個人的なダメージよりも、それで他の人に迷惑かけたことによるダメージが大きかった💦

が、そんな水星逆行も終わり、残す逆行天体は天王星のみとなります⤴︎

その天王星も27日には順行に戻り、10天体順行期間が始まります✨

今年1回目の10天体順行期間となります🌟

期間は1月27日の夕方から4月2日の朝までとなっています。

水星は順行に戻ってからも本来のスピードを取り戻すまでに1週間程度かかりますので、天王星が順行へ戻る27日にはある程度物事がスムーズの流れ始めているはずです。

特に個人的な予定などですね🌟

今までやってこなかった真新しい取り組みなどは、天王星が順行に戻る27日以降の方が流れに乗りやすいと思います☺️

11日には今年最初の新月山羊座新月を迎えます⤴︎

ホロスコープでは土星木星と火星の幸運の小三角形が出来ており、成長や発展への情熱が組織や会社にも受け入れられ、協力体制を作っていけそうな星模様です✨

また、新月天王星も調和の位置にいますので、革新的なプロジェクトの計画を発表したりスケジュールを組み始めるのに適した新月となりそうです。

新月についての詳しい星読みは後日別の記事にしますのでそちらをよろしくお願いします☺️

今月から来月にかけ、土星木星は調和の関係性におり、そこに10日に月が、11日に火星が、18日に水星、28日には金星といった個人天体が連続して幸運の小三角形を形成していくので個人的な取り組みが会社や社会の中でも認められ発展していく流れが作られやすい期間になると思います♪

28日には月が土星のお向かいに来てカイトを作りますので、楽しみやセンスが認められるようなきっかけが起こる人もいるかもしれませんね😄

そして、今月の大きなイベントである冥王星水瓶座への移動が21日にあります。

全3回の水瓶座入りイベントのうちの2回目となっております。

この約半日前には太陽も水瓶座入りしているんですよね〜😳

これはもう一緒に水瓶座入りしたと言っても過言ではないと思います。

冥王星水瓶座入りの詳しい星読みは別記事にする予定ですが、

太陽がコンジャンクションしているので、日本で言えば政治的な問題が余計に出てくるか解決していくのかの進展があるのだとは思います。

まぁオープンコンタクトという話もありますけどね〜🛸

そしてその後、2月になるのですが、水星、月、火星、金星と順に冥王星コンジャンクションしていくんですよね。

太陽から始まる5つの個人天体が短期間で冥王星コンジャンクションしていくので、この冥王星水瓶座入りしてからの1ヶ月間で大きな変化、変容がもたらされる人は多いと思います。

風の時代のアップデートが強く起こりそうです。

なので今年の1月から2月はすごそうですね💦

まぁ、、1〜2月というか、今年は個人天体が社会天体である木星から冥王星までとコンジャンクションする最後が7月15日なので、前半は特に激しく感じるのかなと思います。

コンジャンクションの影響を受ければその影響はしばらく続くでしょうので難しいところではありますが😥

そして、今月26日には今年最初の満月の獅子座の満月がありますが、太陽はまだ冥王星の近くにいますので、ここでも冥王星のエネルギーが注がれそうですね。

27日には天王星が順行に戻りますが、その直前の満月で風の時代に乗れないようなエゴは捨てていくのがよさそうです。

そうすることで獅子座が表す本来の自分らしさを取り戻し、時代や自分の人生の流れに乗っていくことができるのでしょう🌟

明るい気分になりにくい年明けとなりましたが、こういう時こそ、本来の自分らしさや強さが必要になるのだと思いますし。

ということで、2024年1月の星読みでした⭐️

最後までお読みいただきありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします✨