ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

今日で2023年も最後💫

2023年も今日で最後ですね☺️

2023年の最初の日から考えると、今はまってる松村潔先生の言う宇宙船作りというのは自分の中では思わぬ方向性へと舵を切ったなという印象です。

ほんと、今年の1月時点では全然そんなこと考えてなかった。

むしろ宇宙人系のスピには懲りてるところもあったはずなのに😅

それを考えると不思議な展開ではある(笑)

多分、今年ドロレス・キャノンの本を読んで、そこから何か始まってしまったのかな、と。

あと、自分が見た夢と松村先生のヴィジョンが似ていた日が引き込まれるきっかけになったのだとも思う。

それに、松村潔先生は占星術を切り口とした宇宙船作りなので、占星術をやっている身としては面白くなってしまったんでしょう⤴︎

実際面白い😁

チャートを読むことと瞑想というかヴィジョンを読むことが自分にはまっていったんですね。

自分がはまったというよりも手法が自分にはまってきたイメージ。

まぁそうは言っても、実践初めて一ヶ月くらいしかたってないんですけどね(笑)

(今、確認したら二ヶ月くらいだった笑)

最初は松村潔先生のYoutubeで見たパスワークをやってみたんです。

月(イエソド)から太陽(ティファレト)へのパスをタロットカード14節制のカードを使って瞑想。

それから今はヘリオセントリック図や出生前日食のヘリオセントリック図を夢で読むように意図して寝ることをやってます。

瞑想は何もないときがあるんですけど、こっちだとまぁほぼほぼ回答があるので(楽をしてるということかもしれない😅)

恒星の知識が少ないので夢で見ても「わかる」という状態になることは少ないんですけど、明らかにあの星のことだよね、というものもあるので面白いです⤴︎

知識を詰め込むのに、三次元占星術などの本を買うか、夢か瞑想で自分に解釈を得るか、、と思ってグダグダしていたところ、何日か前にKindleで松村潔先生の「宇宙魂に目覚め〜」という本がセールになっていたので買ってみたらそこにも必要なことが結構書いてあってラッキーでした(笑)

この本にはタロットカードのパスワークと恒星が合わせて書いてあるので願ったり叶ったりでしたね😊

タロットカードのパスワークの本は絶版?で高値でしか手に入らなそうだったので。

それでその本を読むと、今まで見た夢のアレはコレか!!という発見もありました。

まぁ最終的には人からの知識だけではなく自分の中での解を夢や瞑想で得ていきたいとは思っているんですが。

夢だとどうしても一日一テーマになって時間がかかりそうなので後回しにするしかないので。

優先的に知りたいのは自分のチャートのデータですからね😁

とりあえず自分がやったことといえば、ヘリオセントリック図を何度か、出生前日食ヘリオセントリックも何度か、ほかに日食ヘリオセントリックの行き先を意図して、アルニラム、ギャラクティックセンター、グレートセントラルサン、海王星あたりにトライしてます。

あとは恒星のパスワークとしてのマルクト(地球)からイエソド(月)へのパスに対応するみなみじゅうじ座の4つの恒星を2周瞑想してみてます。

まぁファーストステップを踏んでみたっていうところです(笑)

これって、自分のエレメントの偏りがわかるということだったと思うのですが、疑問なのがどんなふうに偏りを判断すればいいんだろう🤔

まぁたかが2周程度でわかるとは自分でも思ってないので、データが集まったらブログにも書いていきたいなぁと思っております。

今現在、ロードマップの目安となる海王星サビアンシンボル「収穫の月」、冥王星が「秘密のビジネス会議」なので、そこに合わせて準備できたらいいのですが、そこに至るまでの抜けてる準備を早々に整えたい、、と思ってるんですよね。

多分、浄化とか必要な気がするんですよ。

「聖職の浄化」ですね。

他にも、「人の住んでいる島」が意味するところが自分に抜けていて、それで瞑想や夢での情報をうまく摂取できない感じがしてます😅

情報にショックを受けたりして、数日進めなかったり、そのテーマから距離を置くということ起こっているので、多分そのあたりをクリアすればいいような気がするんですね。

とりあえず、2024年のやることリストの上位に組み込んでおこうかな、と。

まぁやることというよりも「なる」というほうが正確なのかもしれないんですけど。

それと、ここ2日、松村潔先生はYoutube天王星の度数もロードマップに加えるといいという話をされていたのでそのへんもチェックしつつ取り組んでいこうと思ってます⤴︎

もっと夢や瞑想の内容を具体的にかけたらいいんですけど、訳がわからない状態で書くのは微妙な気持ちになるので、来年は理解できたものから書いていきたいと思います☺️

というわけで、2023年もお付き合いありがとうございました✨

2024年もどうぞよろしくお願いいたします🌟

2024年が皆様にとってすてきな一年になりますように🎍🐉✨😊