ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

カノープスの次の恒星へ

宇宙船作りの進捗状況。

松村潔先生の著書「宇宙魂に目覚め、自分の魂の星(ふるさと)を旅する」に沿って星を巡ってみています。

みなみじゅうじ座カノープスを巡ったあと、次にどの恒星に行けばいいか迷ったので夢で見ることにしていました。

それで見た夢がこれ↓

夢①

プリンターの埃を掃除機で吸い取っている

・・・これは前日にプリンターを買い替えたのでその影響かと思ってはいるのですが、この夢を思い出すと、複写機複写機って言葉が湧いてくるんですよね。

複写機は月のイメージになるので、これはイエソドのことを言ってるんだなと思います。

ただ、掃除機は筒なので通路なのかもしれないけど、次のパスが知りたいのでやっぱりよくわからないので保留ですね〜😓

夢②

自分のブログに音楽がなるようにするために妖精のコードをつけようとしている。ブログ画面には妖精が踊るバナーがついてる。

・・・ブログは水星、音楽は金星、妖精はエーテル体なのでイエソドなのでしょうね。

バナーが横に渡ってるところを見ると、ホドとネツァクの間のパスということになるのですが、マルクト-イエソド間のパスの後にそれは飛びすぎな気が(汗)

夢を見た最初の印象は、これは金星ー月のパスだ!って思ったんですよね。

でもブログは知性や研究を表しているホドと水星のジャンルだよなぁ、、🤔

ということで、②の候補はホド-ネツァク間のパスのシリウスb、イエソド-ホドのパスのムルジム、イエソド-ネツァクのパスのトリマン・アジェナですね。

夢③

同級生の男性がうちに配達に来ている。受け取るために廊下を行くが廊下がとても長い。

その後、他の配達員なども出てくるが話の流れがよくわからない。

・・・この夢で同級生の男性に恋愛感情がうっすら湧いていたので、金星に通じるパスなのだと思いました。

とにかく廊下がめっちゃ長かった(笑)

ただ、どこからネツァクに行くパスなのかわからないという🥹

子供の頃に住んでいた家だったので、月であるイエソドかマルクトということかもしれません。

夢④

どこかの温泉地にいる。ここでもストーリーは分からず、アーサー王と昔飼っていたワンコが出てきたのだけは憶えている。

あたり一面の蒸気と、遠くにマグマと打ち付ける波が見え、他の人たちはここに不満を抱いているが、わたしはその景色を良いと思う。

・・・これも夢の記憶が曖昧だったのですが、温泉とマグマとアーサー王ということで、地球であり王国であるマルクトに向かうパスだということがわかります。

その上で犬が出てきたので、松村潔先生の本でシリウスaが当てがわれているマルクトーネツァクのパスということだと思いました。

 

生命の木のパスを遡る順番で行くと、みなみじゅうじ・カノープスアルファード、ムルジム、シリウスa、トリマン・アジェナの順番なんですよね。

本で紹介されている順番だと、みなみじゅうじ・カノープスアルファードシリウスa、ムルジム、トリマン・アジェナになります。

でも、本文中に、カノープスに行ってそのままケンタウルス、つまりトリマンとアジェナに行くとも書いてあるんですよね。

なんでこんなことで迷ってるのかというと、松村先生もおっしゃってますし、他のスピリチュアルな先生もマカバなしでの宇宙旅行はそれなりにリスクがあるということを言われていたので気になっているんです😥

多分、既に痛い目にあったんじゃないかなと思ってるわたしはつい慎重になってしまっているんですね😅

個人的にはアルファードとアジェナに消極的なのでそこは後回しにしたい(笑)

で、まぁ悩むことで時間を無駄にしたくないので、ムルジムかトリマン・アジェナかシリウスaに絞って決めたのがトリマン。

ということで、まずは瞑想をしてみました。

が、全然イメージが来ない。憶えていないのかなんなのか。

それで何度か試して現れたのがこれ。

瞑想①

瞼の裏に映るスクリーンに赤いマグマのような球体が回転している(自転)。球体の表面には数字があるが読み取れない。そのうちその球体の周りを小さな赤い球体が衛星のように勢いよく周り出す。

・・・意味はよくわからないんですけど、連星だからそういう映像を見たのかなって思います。

トリマンは、リギルケンタウルスとプロキシマケンタウリとの三重連星ですよね。

いつものビジョンや夢と違って瞼の裏の映像でした。

たまにテレビみたいに何か映ることがあるんですよね。

文字とか流れてくるんですけど、早すぎてぜんっぜん読めたことはないのですが(汗)

今回のぐるぐる回転している球体も数字もとにかく高速でした。

なんなんでしょうね😅

その後、夢でもトライしてみたのですが、1日目は全く憶えておらず。

今までこういうふうに見ないということは全然なかったので、順番が違うのかな、なんて思いました。

そのあと気を変えて、ムルジムに行くと意図して瞑想をしてみました。

そのときもなかなかうまくいかずに何度目かにビジョンが出てきましたが、もう一度トリマンにチャレンジしようと夢に意図をしました。

夢①

何か機械のようなものが見える。子供らしき存在が乗っている。わたしも乗っているのかもしれない。別のところにいる子供の父親が微笑んでいる姿が見えるが、メカっぽいかぶりものをしているような出で立ちである。

子供が発進?と言うと、機械の下半分が離れて進み出す。そのときわたしは、みんなツノがあるなぁと思う。

・・・夢を見た量に対して、憶えていたのはわずかで、意味もわかってないです(笑)

子供はちょっとピーナッツっぽい形の頭にバイキンマンドキンちゃんのようなツノが2本ついてて、父親はメカっぽいかぶりものに円錐形のツノが2本あったんですけど、あれの下に子供と同じものがあるんだろうなぁって思ったんです。

で、多分自分にもついてるな、と(笑)

とはいえ、記憶が曖昧なので、もう少しカノープスみなみじゅうじ座の4つの星を巡ったほうがいいのかもしれないと思い、今はそっちを実践してます。

まぁ何か確信を持ったり理解したりする必要が必ずしもあるわけではないのだとは思いますが、もうちょっと手応えがほしいのと、楽しみたい気持ちはあります😄

憶えていないのは、ある意味では保護機能が働いたのかもしれないので、いちいちガッカリすることはないんですけどね。

それで、みなみじゅうじ座の4つは相変わらず良いとも悪いとも言えない内容なのですが、カノープスは今までと展開が違ったので、何かが変化したような気がしてます。

それはまた今度書くかもしれませんが(ネタがなければ笑)、とりあえず、もうちょっと恒星巡りを進ませたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊👋