ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

1月26日の獅子座満月🌝

こんにちは、ひよりです😊

 

本日は獅子座の満月の星読みです⭐️

1月26日の2時54分に月は獅子座で満月を迎えます✨

今年最初の満月ですね🌕

獅子座は自己表現と創造性に富み、グイグイ前に出るのが得意なサイン⤴︎

自分の創造性を大事にし、それを表現していくことに喜びや充実感を持つことができる獅子座です✨

今回の満月は8ハウスですので、なんらかの後継者に抜擢されるなどイベントが発生する人もいそうです⤴︎

8ハウスは富や財のハウスでもありますので、これまでの創造的な活動や自己表現から豊かさがもたらされることもあるかもしれないですね😄

満月ですので、自分の作品からのロイヤリティーが発生しましたなどのアファメーションをするのも良さそうです☺️

そして、今回は満月の浄化のパワーを活かして、前に出ることへの苦手意識や自己表現への抵抗を手放すチャンスでもあります。

今回、獅子座の月の真向かいの太陽のそばには21日に水瓶座入りしたばかりの冥王星がおり、存在感を放っております!

獅子座というのはルーラーが太陽ですので、獅子座の満月では必ず太陽は水瓶座にあり、水瓶座からの影響が強く出るタイミングでもあるんですね⤴︎

今回は、水瓶座の太陽の近くにいる冥王星のエネルギーも満月に反映されやすくなっています。

ですので、行き過ぎた自己肯定感からのわがままなどは博愛精神を持つ水瓶座の太陽と冥王星の影響によって手放しが進みやすくなっています。

私が私が!という気持ちから、みんなで!という気持ちへの移行を促されるような出来事もあるかもしれませんね。

今回の満月のサビアンシンボルは「時代遅れの女と最先端の少女」というものになっています。

これからの時代に合った形での自己表現へと乗り換える必要がありそうですね😄

自分のことばかり主張するのも、なんの主張もしないのも今からの時代には合ってないかもしれません。

そして今回のホロスコープでは、木星が獅子座のナチュラルハウスである5ハウスにいて、満月とTスクエアを作っています。

木星のスクエアは成長のためのチャンスを与えてくれます🌟

月は8ハウス、太陽が2ハウスですので、自分の趣味や創作などの楽しんでいることから豊かさや財産を作っていく機運がもたらされる星周りになります⤴︎

ただ、あくまでもスクエアですので、チャンスが到来したときに、えいやっと乗れるかどうかが成長の鍵になるでしょうね!

自分の活動の場や影響が広がるときにイエス!と言えるかどうかということですね〜。

なので、あまり自信がないという場合は自分の器の大きさを拡大するようなアファメーションをしておくといいですね。

獅子座というのは自信があるサインなわけですけど、それはやっぱり自分のことが好きだからですよね😊

なので自己表現するしない以前に、自分を好きになることが大事かもしれません。

自分を好きになるには理由はいらないんですね。

無条件に自分を好きでいる。

それは難しいことかもしれませんが、この獅子座の満月のエネルギーは自分を好きでいられない考えを変えていく後押しをしてくれると思います。

水瓶座に入ったばかりの冥王星は太陽のように輝く自分になるための変容を手伝ってくれるのではないでしょうか☺️

そして、この満月の翌日には天王星が逆行を終了し、10天体順行期間に突入します。

獅子座の満月で自分軸を取り戻し、10天体順行のエネルギーに乗って自分らしい人生を展開させられたら素晴らしいですよね✨

今回のホロスコープのICの近くには海王星がおり、無意識の中に仕舞い込んでいた夢や希望を思い出すことがあるかもしれません。

獅子座の満月ですので、その思い出したことは自分らしさに繋がる理想でしょうので時間をかけてでも実現へ向けていくといいと思います⤴︎

また、MCには小惑星ジュノーがコンジャンクションしていますので、プライベートや自分らしく生きる上でのパートナーの必要性を感じることもあるかもしれません。

そういうときもポジティブに受け入れてパートナー探しのアンテナを立てていくといいですよね⤴︎

満月のアファメーションに夢の実現やパートナーとの出会いを盛り込んでもよさそうです😄

ということで、1月26日の獅子座の満月の星読みでした⭐️

今回は冥王星水瓶座入りして日が経っていないので、水瓶座冥王星の影響も大きくありそうな満月です。

冥王星は変容を応援してくれる惑星ですので、自分らしくないところは冥王星と満月のサポートを受けて手放していくといいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

素敵な満月をお過ごしください☺️👋