ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

1月21日の雑記

冥王星水瓶座に移動しましたね💫

何か勘違いしてて、今日の夜だと思ってたんですよね〜、午前中にすっかり移動してた😅

自分が書いた記事でも間違ってたか見直してみたらちゃんと正しい時間が書いてあったのでホッとしましたね、、。

⭐️⭐️⭐️

最近日本を騒がせている政治とか芸能界のニュースを見てて思ったのは、水瓶座の世に移動しつつあるんだなぁということです。

まぁ時代が変わったというか変わってきているってことですね。

でも、ニュースに関するコメントとか読むと、時代が変わっているということに対応できてない人は多いのだなとも思いました。

対応できていないというかなんというか😓

とにかくそういう人たちの主張は、こんなのどこにでもあること、普通のこと、よくあること、っていうことに尽きるんですよね。

善悪の主張はあまりないんですよね〜。

不思議です。

グレーゾーンがブラックになってきていることに気づいてないのかもしれません。

とりあえずもう後戻りすることなく、これを機にクリーンになってほしい、、。

、、、とまぁ、最近ニュースやコメントを見てこんなことを考えてました。

この前の冬至の夢読みを思い出して、今まで正義だった人がそうじゃなくなるっていうのもイメージ的には近くて、ニュースに関係する政治家にしろ芸能人にしろ、今までは自分たちがルールだったはずなんですよね。

それが見事にひっくり返ってしまって、そういう時代の力って凄いというか圧倒されますね。

わたしは自分が時代に適応してるとまでは思ってないので、時代の狭間にいるわたしたちはどこでこういうことになるかわからないんですよね。

でも、何かあったときに、昔からこうだったとか、みんなやってるとか、当たり前だとかそういう反論しかできないなら時代遅れなのかなって思います。

これは素晴らしい取り組みなんだと、善いことなんだと堂々と言える理由がないなら時代に取り残されているのかもしれません。

信念や善意がなければいくら一般的でも廃れていくということですね。

で、最後に、どんな時代の流れなんだ?って思ったんです(笑)

冥王星の動きもあれば歳差運動による動きもあり、グレートミューテーションの動きもあり、、。

やっぱり水瓶座の流れでは人権とか弱者救済みたいな影響はありますよね。

地の時代が去るということで、ピラミッド前提のパワハラや搾取も時代遅れに。

水瓶座自体が権力とか好きじゃない(笑)ので、既に大物とか権力者と言われる人ほど足を掬われやすいかもしれませんね😓

そして風の時代ですので、情報を隠し通すことも難しくなってくるでしょうし、個人の声も自由に大きくなる。

それで思ったのは、風の時代になると地のエレメントが弱まってくるので、逆に自分自身でしっかりグラウンディングしておかないと吹き飛ばされるな、ということです。

何かに依存して安定を得ている人は不安定になってしまう可能性大ですが、自分自身の力や信念によって安定を得ている人は風の時代が来ても大丈夫なんじゃないかなって思います😊