ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

恒星めぐりのつづき

ヘリオセントリック冥王星水瓶座に入ったので、シップ作りの進捗状況を更新したいと思う、、のですが、全然不調(笑)

前回、カノープスの次にどの恒星に行くかで迷っている話を書きました。

松村潔先生の本、「宇宙魂の〜」の生命の木の順番に沿うか、夢で見た順番にするかなど書いた気がします。

それでトリマンに行くというとこまで書いたのかな?

その時のトリマンの瞑想と夢もあまりうまくいってなかったのですが、もう一度カノープスとみなみじゅうじの夢を見たところ、そんなに悪くなかったんですよね。

悪くなかったというのは、夢の内容をある程度持ち帰れたし、意味というか、それなりの理解に進めたってことです。

が、そのあと、再びトリマン、そしてアジェナ、ムルジムと進んだのですが結果は思わしくなく🥹

というのも、体調の問題が出たのが大きいのかな。

以前から夜間に体調を崩すことが度々あって、その治療はしていて夜中に調子を崩すことは少なくなってたんですけど、最近また調子を崩しまして、、。

原因はわかってたので、持ち直すのを待ってる状況ですね。

やっぱりこういうのは身体が資本ですね。

身体問題があると、夢も身体優先の内容になってきますし。

冬に布団が薄いと雪が降ってる夢を見たりしますよね。

でまぁそれでも一応意図して寝ていたりはしたんですけど、睡眠の質が悪いので何を意図したかすら記憶から抜け落ちてたり😅

そのうえ、それとは別に胃腸風邪っぽい症状もあり、、、😓

今月、松村潔先生の言うところの海王星プログラムの海王星の度数は魚座28度になりましたよね。

でもそれ以前の度数もある程度実践して行く必要があると思っていて、今回、身体の問題が出てよりそれを痛感しました。

魚座の24度の「人の住む島」というのは、この地球で生きる上での肉体や物質世界への理解と調和が重要だと思っています。

わたしの身体の調子が悪いのは、結局はここができてないからなのでしょう。

自分の肉体との理解と調和の欠如が今の状況を招いたことは知っているので、反省して改めている最中です。

現代人は西洋の影響なのか自然を征服する系の在り方が強くて、環境の保護をするにしても、支配しコントロールする形での保護が主流です。

まぁもうそうしなきゃどうにもならないってところなんでしょうが。

でも、「人の住む島」が示す理想は縄文時代的な関わり方なんだと思います。

「人の住む島」というのは、誰もいないと思っていたら、いた👀ということなのでかなり溶け込んでいるわけです。

わたしの身体の状況の原因は2種類あって、ひとつは自分の肉体に溶け込んでいなかったこと、もうひとつは理解していなかったことだと思っています。

だから調和しない、不調が出る、そういうことですね。

自分の肉体に溶け込んでる人は、理解ができていなくても身体の欲求をキャッチして応えることができていたりしますからね。

大人になると身体の欲求キャッチする力がどんどんズレてきて不調や病気を発症する人も子供に比べると増えてきてしまいますけどね。

魚座24度では自分個人の身体が調和した状態になるところから地球環境全体との調和まで幅広く取り組んでいくといいのではないかと思っています。

これは同時に魚座25度の「聖職の浄化」にも取り組んでいくことでよりスムーズに身体への調和や正しい理解へと繋がって行くはずです。

「聖職の浄化」では物質的な自分ではなく、その中にいる見えない自分を整えていくこと、クリアにしていくことが大事なんですね。

思考が凝り固まっていたり、感情の偏りが肉体にも問題を起こしますし、肉体に正しく接することが難しくなります。

また、25度が重要なのはこの浄化が進んでいないことにはそのあとに続く26度27度28度の新月と満月の度数での取り組みに支障が出ます。

意図は不明瞭になりやすく、ヴィジョンにも正しく接することが難しくなると思います。

夢でも肉体に問題があればその問題に関することが入り込みやすいように、精神的な悩みがあれば悩みに関する夢が現れやすいのと同じですね。

今月に海王星魚座28度になったのですが、ここでは総合的にヴィジョンに飛び込む必要があり、思考が偏っていたり感情的な乱れがあったり、不必要な執着があれば全体として飛び込むことも不可能になってくるということですよね。

「聖職の浄化」が進めば、思考や感情、身体だけではなく自分の持ち物や関係性などにも整理がつき、先に進むことが容易になってくるのだと思われます。

瞑想での雑念は執着や抵抗がほとんどだといいますので、内面のクリアリングが出来てくればそういったことも減ってくるのではないでしょうか⤴︎

23日からはヘリオセントリック冥王星水瓶座1度の「伝道所」に移行してますので、自分のルーツを知る上でも「聖職の浄化」は必要ですよね。

憧れや怖れのような良くも悪くも思い込みが、自分のルーツを正しく受け入れることの邪魔になるかもしれませんし。

憧れだけで○○星が故郷だ!って思い込んでも仕方ないですしね😅

わたしもそうならないように自分をクリアにしていきたいです⤴︎

わたしは、実際のところアジェナに行くのは最初抵抗があって、不安だったんですね。

でも夢を見ること自体が不調な中、もういいやと思ってトリマンからアジェナに進む意図をしました。

その夢の内容はまだどういう意味か理解に至ってないのですが、降りてくるにあたって、こんなことがあったの!?☹️という驚きはありましたが、見てよかったです。

どんな形で自分の宇宙船作りというかエーテル体を完成させる道を行くにしても、思考や感情の頑なな態度は障害になってくるでしょうので、身体的な問題と共にしっかり向き合っていきたいですね。

もっと夢の話を書きたかったけど夢がストックされてないので、、とりあえずこの1週間ほどの進捗状況でした🙂

 

関係ないんですけど、はてなブログには記事内容からAIがタイトルをつけてくれるという機能があるんですね。

それを今回、試しにやってみた結果→「エーテル体を完成させる道:宇宙船作りの進捗状況 #宇宙船」というタイトルが出てきた(笑)

自分でつけることはなさそうなタイトルでした😅