ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2月の星模様⭐️

10天体順行期間が始まりましたね⤴︎

1月27日の夕方に天王星逆行が終わり、10天体が順行になりました。

今年は途中で水星逆行を挟んで2回に分かれている10天体順行期間なのですが、その前半が始まりました!

前半は4月1日まで、後半は4月26日から5月2日までとなっています。

普段よりも物事がスムーズに動きやすい時期ということで、新たなチャレンジも、やりたいことも、溜まってしまったやらなくてはいけないことも、みんな片付けてしまうチャンスでもあります😊

やりたかったこともやらなきゃいけないことも溜めないことには越したことはないのですが、せっかくですのでこの時期に進めていってはどうでしょうか⤴︎

ということで(?)、本日は2月の星模様についてです⭐️

 

2月の星のイベントはこちら↓

10日 水瓶座新月

24日 乙女座の満月

、、こう書くと、今月はそんなにない、ですね😅

とはいえ、今月は特徴のあるアスペクトが多いのです⤴︎

まず、今月はずっと木星土星が調和の角度のセクスタイルの位置にあります🌟

木星は拡大を、土星は安定をもたらす惑星ですので、この二つがいい関係にある時、物事がスムーズに発展や成長していくことができます。

何かに取り組む際も、サポートが簡単に得られたり、棚ぼた的な幸運が発生する可能性もあります。

そのうえで、今月は10天体順行ですので、自分自身の内側にも外側にも障害が少ない状況⤴︎

邪魔が入りにくいのでどんどん話を進めたり行動したりしていくといいと思います😊

そして、次に注目のアスペクトは個人天体の冥王星とのコンジャンクションです。

先月21日に水瓶座へと移動したばかりの冥王星に、水星、月、火星、金星と個人天体が次々とコンジャンクションしていきます。

5日に水星が、9日に月、14日に火星、17日に金星が冥王星に重なっていきます。

もうひとつの個人天体である太陽は冥王星水瓶座に移動する前日に山羊座の最終度数でコンジャンクションしていましたので、みんなの社会的な意識というものはまだ山羊座になっているのかもしれませんが、今月を境にプライベートであったり考え方や感性や行動が水瓶座のものへとシフトしていくのではないでしょうか。

太陽も山羊座コンジャンクションしていたとはいえ最終度数も極まったところでしたから、山羊座的な意識の店じまいのためにそうなったのかもしれません。

仕事を引き継ぎもせず辞めるみたいなことは宇宙も推奨していないということですね。笑

水瓶座の影響で個人天体がどんなふうにシフトするのか例をあげると、考え方は合理的、感情面ではどちらかというとドライで重たい感情は好きじゃなく、感性は独自性を重んじ、行動は自由をモットーとする、、といったところでしょうか。

もちろん元々のネイタルホロスコープの個人天体のキャラは変わらないので、どちらかというとそういう雰囲気に移行していく人が多いのではないかという予想です。

太陽は冥王星山羊座コンジャンクションし、水瓶座でも並走するような形だったのですが、水瓶座冥王星ときちっとコンジャンクションしたわけではありませんでした。

ちゃんと重なるのは来年となりますので、この一年でプライベートや個人的な意識というものが徐々に変わっていき、仕事など社会的な面でもはっきりと変わってくるのは来年以降になりそうですね。

そして今月は金星と火星のコンジャンクションがあります🌟

金星と火星のコンジャンクションは大体2年に一回程度です。

コンジャンクションは21日なのですが、この前後の期間の2週間ほど、この二つの惑星が寄り添って進むことになるんですね⤴︎

金星と火星は男女の恋愛を表す惑星ですので、この期間は恋愛が盛り上がるかもしれませんね!

恋愛以外でもアートや楽しみへの情熱が燃え上がるかもしれません。

この寄り添って進む2惑星は25〜27日に木星とスクエアになりますが、木星はより拡大するための教訓みたいな出来事になりやすいので、ポジティブに対応していきましょう✨

月末に近づくと、キロンが牡羊座ドラゴンヘッドコンジャンクションするので、これからの未来に対して乗り越えなければならないことや癒さないと前に進めないことなどが出てくるかもしれません。

25日から来月の15日までタイトなアスペクトでこの状態が続きます。

ちょうどこの度数は、ありふれた日常の業務や作業を行いながら自分を癒していく度数でもあります。

この期間にキロンとドラゴンヘッドの影響を感じるような場合は、無理して積極的に動こうとはせずに、普段の生活を滞りなく進めることだけに集中していくといいと思います☺️

何もしないとか無理して行動するよりもいつも通りに過ごすことが癒しになるということですね🌟

そして、最後に、今年の閏日である29日、太陽と水星と土星魚座コンジャンクションします。

トリプルコンジャンクションですね⤴︎

土星木星セクスタイルだったところに太陽と水星も加わりますので社会の中でのやりたいことに対する意志や頭の働きが一致団結できるときです⤴︎

雑念なく取り組めそうな日ですね✨

このコンジャンクションの度数は魚座の10度で、サビアンシンボル「雲の上の飛行家」です。

物事や世間を俯瞰して見ることができる度数です。

ただ、自分の考えや方向性と世の中との乖離が大きく感じるかもしれませんが、土星木星も味方になるポジションなので自分の意志に沿っていくといいと思います😊

ということで、2024年2月の星読みでした⭐️

 

今月は太陽が水瓶座から魚座へと移動していくのですが、水瓶座を移動する太陽がエンジェルズゲートを通過します👼

水瓶座は天使とも縁のあるサインなんですね!

エンジェルズゲートは2月4日で、全体の期間は1月20日から2月9日までとなっています。

エンジェルズゲートは風のエレメントですので相性のいいアロマやお香などを焚いてみるのもいいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

参考になれば幸いです☺️👋