最近の占星術の記事を書いて思ったこと、、。
ひとつは、今年の海王星と土星の逆行期間についての記事を書いて思ったんですけど、めっちゃ考えさせられるな、と。
内容は、魂にチューニングした上で、具体的な目標とか仕事に向かおうみたいなことなんですけど、書いてる自分も悟ってるとか魂で生きてます!と堂々と言えるほどじゃないので、自分にとっても重要な時期なんじゃないの?って思ったわけです。
自分が占星術のブログを書いているのは、惑星が作り出す流れやタイミングをしっかりと把握しておきたいという理由と、同じように惑星時間のスケジュールを必要としている人に向けてなんですよね。
なので今回は、書きながら、どうするこれ〜!?みたいな気持ちになってました。
人が魂で生きられない理由は、これまでのいろんな思い込みとかしがらみや古い感情に縛られてるからなので、そのあたりをクリアにすればいいのだけど、浄化や手放しや清算、統合のプロセスは人それぞれになるので画一的な方法はないと思う。
だけど、くすぶってるようなところがあるなら必要なプロセスが何かあるってことなんですよね。
で、わたし自身くすぶってる部分があって、、😶🌫️
今回の海王星土星の逆行が自分事として身にしみたというわけなんですね。
海王星を土星に下ろすことが、土星の新しいサイクルのスタート地点に立つことにつながるのだと思っています。
そこで、魂を知るという点では、今、松村先生のところでやってるヘリオセントリック図読みの練習とかかなり役に立つ可能性を感じました。
ていうか、今、必要なんじゃないの!?って思います。
練習してる段階じゃなくて、ねぇ。
なので、手放し的アプローチとヘリオ図読みの2柱はこの時期、すごく役に立つんじゃないのかって思ってます。
わたしも毎日自分のヘリオ図(と日食月食図)見てるけど、なかなかまとまらないというか、断片的な情報にしかなってない、、。
今、必要なのになぁ。汗
それと、ふたつめに思ったこと、、。
夏至のホロスコープの星読みをした時、今回日本では太陽がMCにコンジャンクションしてて、それ見た時に、日本人、選挙行かなきゃダメなんじゃない?って思ったんです。
太陽はマンデン的には政治とか権力者なんですけど、それを選ぶのは国民!
日本は一応民主主義国家なので。
それで、今、国民の意志が反映された人が政治をすべきタイミングなんだと思ったわけです。
今回は太陽に対して月もソフトアスペクトで、まるで太陽を支えるかのようなポジションにいたので、余計にそう思わされました。
政治に対して少しでも文句とか批判的な気持ちとかある人は選挙に参加すべきではないでしょうか?
もう、政治にも何にも興味も関心もないよ、今の政治になんの文句もない、そんな人は参加しなくても全然いいと思うんですけど。
そうじゃなくて、何かと気になってるし文句のひとつやふたつ、ありますよって人は投票する必要があるんじゃないかな、と。
それで、本当の意味でトップに立ってもらう人たちを選ぶ時期にきたんじゃないのかなって思います⤴︎
そもそもが、今は2025年なんですよ😳
変化の年🌟
夏至にしろ海王星土星逆行にしろ、その2025年に組み込まれたタイミングなので、「変化」がどういうものであるかを示してくれているんですよね。
それに従う必要はないんですけど、流れがあるということはエネルギー的な後押しがあるということなので、自分の方向性を後押ししてくれるような星回りには是非流れに乗っていくといいと思います。
惑星時間に翻弄されるのではなく、サーフィンみたいに波乗りをして進んでいくイメージです☺️