ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

金星逆行2021💫

こんにちは、ひよりです😊

 

 

12月19日の13時36分に双子座で満月を迎えます🌕

そしてその日の夜、20時9分より金星が逆行を始めます💫

期間は12月19日から翌年2022年1月29日18時25分まで。

この金星が逆行中に気をつけたいこと…それは楽しみ&お金の使い方に対してタガが外れてしまうこと❗️

この時期、クリスマスやお正月、忘年会に新年会といったイベントが目白押しですので、

かなりトラップ(笑)は多いと思いますよ💦

例えば、クリスマスのお買い物🎄楽しいですよね。

でも、予算オーバーや衝動買いに注意ですね!

クリスマスやお正月を恋人と過ごしたい⤴︎

誰でもいいから…と思ったら金星逆行の罠にはまってますよ💦

忘年会に新年会、飲んだり食ったり大好きな人は食べ過ぎ飲み過ぎに注意です😅

パリピな人々ならこのシーズンは楽しくはしゃいで過ごしたいですよね。

とはいえ羽目を外してドンチャン騒ぎは金星逆行のエネルギーと同調し過ぎかもしれませんね🤭

そして、新年明けたら心機一転、何か始めたくなりますよね。

そんな時も、わけもなく気が大きくなって高額セミナーに参加しちゃったり、

奮発して道具を揃えたり…そういう気持ちの流れに要注意です。

自己投資のつもりだったのに…🥺とならないようにしたいものですね💦

金星逆行のエネルギーは後になってなんでこんなことしたんだろう😫っていうことになりやすいものが多いですよね。

楽しかったからまぁいいや〜で済めばいいのですが、後悔を生まぬよう気をつけていきたいものです😅

深刻なものがそこまでなさそうなのが救いですが、

この金星逆行は山羊座エリアで起きるんですよね💫

山羊座金星の特徴としては、どんちゃん騒ぎとか無駄な買い物、衝動買い、そういうのは嫌いです(笑)

嫌いというか楽しくても節度のある行動に満足するタイプといいますか。

だからこそ余計に上記のトラップに陥って、金星が順行に戻ったときの気持ちの落差は大きいかもしれません😅

 

金星は11月5日に山羊座入りしており、12月19日から1月29日まで逆行し、3月6日に水瓶座へと移動していきます🐐

この長い金星山羊座期間のオススメの過ごし方としては、節度のある楽しみ方をすることです✨

他には伝統や価値が確立されているものに触れることでしょうね⤴︎

初詣に行ったり、おせち料理を楽しむような伝統文化を楽しむ🌟

芸術でいえば、クラシック音楽や能や歌舞伎といった伝統芸能、書道や華道を嗜んでみたり。

もちろん洋の東西を問わず古典芸術を楽しむということですね⤴︎

(古典とはいっても土偶とかそこまで下ると山羊座的ではないかも😅)

 

結局山羊座金星って慎みと節度なんですよね〜💫

でもそれが、今1番いい運気を運んでくるという宇宙のメッセージなんですよね。

こんな長期間金星が山羊座に滞在するということは、羽目を外さず上品に楽しむ精神を身につけていきなさいよ〜ということなんでしょう☺️

また、19日の満月の日本でのホロスコープでは金星は冥王星とともに天頂に君臨していますし!

まぁ実際のところ、ほとんどの日本人は慎みと節度を持っていますので全体として心配することはそこまでなさそうですけどね〜。

 

ということで、金星逆行中についてのお話でした🌟

 

読んでくださりありがとうございました☺️👋