ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

オラクルカードって不思議☺️

今日はいつもやってるオラクルカードの話です🌈

ここ何年か新月や満月や月初めにはオラクルカードを引いているのですが、

不思議なことに同じカードが連続して出ることが多いんですよね〜。

まぁオラクル(神託)カードだから、時期や質問内容によっては同じ回答がくるのは不思議でもなんでもなく、当たり前のことなのかもしれないけど、

同じ回答が続くと、お〜😳っと驚きというか感嘆の気持ちになります。

やっぱりそれを終わらせないといけないのね、、、とか、やっぱりそれをしないといけないのか、、と、オラクルメッセージが身に染みる😂

わたしが引くときは、質問に対してメインの回答を引いて、それに対する裏テーマみたいなものをチェックするのですが、その裏となるものが同じものばかりということが多いんです。

例えば、この間の蠍座月食と牡牛座新月の裏テーマは一緒でした。

質問は違うのに、、、😅

質問は違えども、本質は一緒の部分だってことなんでしょうね。

まぁ蠍座と牡牛座ですから所有とか豊かさの話ではありますので、本質が同じところに行き着くのは必然なのかもしれないけど、、。

基本的に星のイベントの時は、質問に対して学んでいるテーマと裏テーマと、学びを完了させるためのアドバイスと裏アドバイス?の4枚見るようにしていて、

今回木星が牡牛座に入ったので、そこでも同じように4枚チェックしたんですね。

すると今月の星のイベント時に引いたカードのうち裏テーマや裏アドバイスは全部で6枚な訳ですが、中身は2種類しか出てないんですよね〜。

蠍座月食も牡牛座新月木星牡牛座期も本質的なテーマは一緒だから、でしょうね💦

表はみんな違ったんですけど、、ほんと面白いです😄

まぁやり方が、多分邪道ではあるんですけど、裏のテーマやアドバイスはチェックだけして元のカードの束に戻すようにしているので、連続して出てくる時もある、というかそれがしょっちゅう💧

ということは単純に自分のやり方やシャッフルに問題あるのかなと思って検証してみたんですけど、検証時には同じカードが現れることは特になかったんですよね〜。

やっぱり不思議です😳

裏カードは戻すから出現回数が多くなるのは当然かもとは思うけど、表も同じような質問で違う日に引いても同じものが出ることも度々あるので、やっぱり不思議じゃないんでしょうけど☺️

でも、質問や期間を変えると、最近出なかったカードや今まで出なかったカードが出て、内容がガラッと変わるのも面白いです⤴︎

まぁ邪道でも自分なりにオラクルを信頼して行えば、ちゃんと応えてくれるってことかな〜と勝手に解釈してます。

カードをシャッフルするときは手が勝手にやるじゃないですか?

なんていうか、シャッフルしてるのは自分だけど、指先が勝手に一枚だけシャッフルしたり数枚シャッフルしたりするので、キネシオロジー的な潜在意識の働きが影響しているはずなんですよね。

面白いですよね〜✨

キネシオロジーも体験レッスンみたいなのを受けたことはあるのですが、なかなか判定が難しかった😥

でもオラクルカードはシャッフルすればいいだけなのが嬉しいですね⤴︎

まぁ難点は、物によっては解説書頼りになってしまうことかな〜。

あとは、出てほしいカードが出ない(笑)

あのメッセージが来ないかな〜というエゴが出てくることですね😂

でも、手は、そんなエゴも無視してシャッフルしてくれるのでありがたいことです😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋