ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

6月10日の双子座新月&金環日食🌒

こんにちは、ひよりです😊

 

今日は6月10日の新月についてです✨

 

6月10日、19時53分に双子座で新月となります。

そして!金環日食なんですね!

日本では見ることはできないのですが、北極近くで見ることができるそうです。

日本で金環日食が観測できるのは2030年の6月1日です‼️まぁまぁ先の話ですね。

 

今回の新月は双子座で起こります。

双子座には双子座のルーラーである水星も滞在していて、月と太陽と合(コンジャンクション)になっています。

ということは、双子座のエネルギーが倍増されているんですね!

双子座のエネルギーとは、情報やコミュニケーション、知識に関するものになっています。

一昔前に比べると、今って情報量がすごいですよね。

ネットや動画を見ていると、とめどなく情報が入ってくるじゃないですか。

ものすごいデータ量😅

脳内でこの情報は処理されているのでしょうか…汗

ある程度自分で管理しないとキリがないわ、って思うことありません?

今回の新月で合になる水星は逆行中。

これは「見直し」するタイミングなんです🌟

情報の摂取量(笑)の見直し。

特に今回の新月では魚座にある海王星とスクエアの配置になっており、

ネットサーフィンをいつまでもダラダラとしてしまうような雰囲気を醸し出していますので、ぜひここは情報の質と量を見直していただきたいです。

まぁ私もそうなんですけどね🙁

YouTubeでスピ系の動画を見始めるとキリがなくて…しかも、知ってる内容がほとんどだったりするんですよね〜😅

結局私は何をやっているの?時間を無駄にしているだけか?などと思い始めるとモヤモヤするので最近はあえて意識して動画を見ないようしています✨

あとは、本当に大事なことに集中するためにも、古い情報のデトックスなどがおススメです。

データフォルダの見直しとか、もう読まなくなった本を手放してみるなどいいかもしれませんね。

 

見直しというと、今回の太陽と月と水星にトラインの配置になっているのが逆行中の土星です💫

これは働く環境や働き方の見直しですね。

新月の願い事で書くなら、職場の環境がどういうふうに良くなった、とか、働き方改革で思い通りの状態(在宅や時短など)になった、などと書くといいですよね。

双子座のエネルギーと絡めると、職場でのコミュニケーションが円滑になった、ホウレンソウが機能するようになった、なども良さそうです😄

 

逆行つながりでもう一つ。

逆行中の山羊座冥王星と蟹座火星がオポジションとなり、魚座海王星を頂点とした調停の三角形を作っています。

冥王星と火星のオポジションはエネルギーの抑圧からの爆発💥みたいな流れになんですね。

個人の範囲では山羊座と蟹座ですから仕事と家庭の狭間で起きる抑圧と爆発が予想されます。

ここで魚座海王星が関わっていますから、仕事への理想と家庭への理想がむくむくと膨らんで葛藤を生みやすいのではと思うんですね。

爆発を起こす原因も双子座水星の逆行中ですから、コミュニケーションのミスとか、小さなことでドッカーン🌋も予想されるという…😭

でも、葛藤や抑圧自体に善悪はなく、それを爆発させるときにポジティブは道を選ぶか、ネガティブな道を選ぶかの違いだけなんですよね!

人は葛藤や抑圧から抜け出すときに成長すると思うんですよ!

なぜなら葛藤や抑圧の裏には理想や願いがあるからなんですね!

 

例えば在宅ワークをしていて、家族との調整がうまくいかないという悩みがあったとしても、

在宅ワークの環境を変えて(土星逆行+冥王星♑️エネルギー)、家族との調和を取り戻し(火星♋️+♊️エネルギー)、両方の理想(海王星♓️)を叶えるというふうにポジティブな流れを得ることもできますよね✨

我慢しすぎは危険なので早めに冷静に考えることをおすすめします。

この調停の三角形だと、ネガティブに拡大する可能性もありますからね。

短絡的に力で解決しようとしたり、言い争いとか…ね😟

だからコミュニケーションをとるときは、ヒートアップしないように要注意ですね〜。

まぁ私も、今日やらかしたんですけど…。言い方に注意💦短気を起こさないように注意💦

特に相手が身内だと甘えてるからすぐ感情的になりますよね〜。反省です🙇🏻‍♀️

 

今回のまとめ📝

水星逆行中エネルギーを活かして、情報に関する見直しをする。

働き方の見直し。職場の環境、在宅ワークの環境など。

仕事と家庭との間に葛藤を感じたらポジティブに解消して理想を手に入れよう!

冷静なコミュニケーションを心がける!

 

 

 

それでは読んでくださりありがとうございました😊