ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2022年はどんな年?

2022年はどんな年になるのか気になったので占星術的に見てみました🌟

 

まず、今日12月29日13時9分に木星魚座に入ります🪐

木星は基本的に1年に1サインを移動するので年運を見るときはまず木星を見るらしいのです⤴︎

木星は基本1年に1サインを巡るラッキースター⭐️拡大と発展を司る星です✨

とはいえ、今日魚座入りする木星は5月11日に牡羊座→10月29日に魚座→12月21日に牡羊座と、

行ったり来たりするんです。

実際、すでに2021年5月にも1度目の魚座入りを果たしていて、その時は水瓶座との間を行ったり来たりしたわけなんです。

これをどう読み解くかというと、社会的にはドタバタということですよね💦

全ての人がこの影響を受けるわけではないでしょうが、右往左往させられる人が2021年に引き続き発生するのでしょう。

2021年は飲食店さんは振り回されたところも多かったでしょう。

そういう感じの運気のばらつきがあるのですね。

特に魚座にはルーラーの海王星も滞在しており、海王星感染症も表すものですからコロナによる影響が人を右往左往させたのは印象深いです。

そう、魚座にはルーラーの海王星が滞在していますので今の時期の魚座の持つエネルギーは強力❗️

しかも木星魚座の準ルーラー😳

ということで木星魚座に入るということはケタ違いの影響力を発揮することが考えられます⤴︎

魚座は無条件の愛や人との境界線をなくすことが得意なサインです✨

他にはスピリチュアルや幻想的なこともそうですね。

ネガティブな面では不安や現実逃避といった面もあります。

ですので、この木星魚座期をポジティブに過ごすためには、自分の感情の中に閉じこもらないで、

周りのことを思い遣ったり、優しさを発揮していくことが大事だと思います😊

慈善活動をしてみるとか☺️

あとは、魚座は芸術の才能とも縁が深いのでアートに触れたり体験したりするのもいいでしょうね。

そして2022年の木星牡羊座期🐏

5月11日から10月28日までと、12月20日から牡羊座に滞在しますので、2022年の約半分が木星牡羊座期となっています❗️

牡羊座は活気とチャレンジ精神にあふれたサインです✨

魚座のまったりした雰囲気から牡羊座の活気のある雰囲気に行ったり来たりすることになりますので、

自分のペースが崩れないように気をつけたほうがいいです。

特に社会や外側からの影響でペースを崩されるとストレスが溜まりますので、

あらかじめこういう流れがあるかもしれないと知っておくだけでも余裕ができますからね⤴︎

この社会のドタバタは占星術的に見ると2020年から2025年いっぱいまで続くと思われます💦

2020年は土星が行ったり来たり、2021年2022年は木星が行ったり来たり、2023年2024年は冥王星、2025年は土星天王星海王星が行ったり来たりします😅

特に2022年の木星と2025年の土星海王星は惑星が魚座牡羊座の間を行き来するときはエネルギーのブレに要注意❗️

惑星が牡羊座に入るということは、惑星としての新しいサイクルに入るのでかなり社会の雰囲気が一変することが考えられます!

木星は次の約12年間の新周期、土星は約30年、海王星に至っては約165年の新周期に入るわけです😳😳❗️

もちろん私たち個人の意識も一新されて新しいスタートをしようという人がたくさん出てくると思いますよ❗️

ポジティブに自分から変化できる場合と、強制的に変化させられる場合とで二極化されてしまうかもしれませんが、

これもあらかじめ知っておくことで心の準備や実際の準備をすることもできると思います😊

ちなみに木星牡羊座期はチャレンジや積極的な姿勢でいるといいですよね!

ネガティブ面は短気を起こしたり衝動的で無謀な行動をしてしまうところでしょうか。

冷静さを失わずにやる気を維持することがポイントですね。

家族や友人が無謀なことを言い始めるかもしれませんし、自分がそんな気分になるかもしれませんが、

チャレンジ自体はいいことなので冷や水を浴びせる必要はないと思います。

どう考えても無謀な時は、無謀じゃないレベルからまず始めてみることですね🌟

牡羊座としてはやってみることに意義があるわけですからね⤴︎

 

そして2022年の1年を見るにあたってもう1つのポイント⤴︎火星☄️

火星は1年に半分くらいのサインを巡ります。

火星はやる気の星❗️私たち個人に対してもそうですが、他の惑星にもやる気を与えていきます🔥

ですので、火星が他の惑星と重なるとき、その惑星の影響力も増し増しになるということなんですね!

まず2022年元旦時点で射手座にいる火星はどんどん移動して…3月3日に山羊座冥王星コンジャンクション❗️

このとき金星もこのコンジャンクションに参加しています😳

しかもこの日は新月🌑で、この週は太陽が木星コンジャンクション

良くも悪くもいろんなことが起きてもおかしくないかもです💦

冥王星の影響を強く受けたくない人は、あらかじめ不要なエネルギーを放つものは捨てておいた方がいいです。

モノや習慣、人間関係、考え方…。

冥王星とうまく付き合うコツは壊されるまえに捨てておくことです🧹😶‍🌫️

次に4月5日に水瓶座土星と合🪐

5月18日には魚座海王星コンジャンクション

個人的には自分の夢と向かい合うことになりそうですね。

社会的にはやはりコロナ関連で騒がしくなるのかもしれません💦

そして5月29日に牡羊座木星コンジャンクション

新しいサイクルへと踏み出した木星との合というのは意義深いですね!

これから12年の新しい風が吹き込んできそうです❗️

そして8月2日に牡牛座の天王星と合流。

このときはドラゴンヘッドもピッタリ重なってます🐉

どんな変化の波が起こるのでしょうか…🤔

牡牛座後半ですから、物質的な価値が揺らぐような変化が起きてもおかしくはないですね!

その後双子座入りした火星は10月30日から2ヶ月ちょっと逆行します💫

この逆行中、そして2022年の最後の満月となる12月8日の双子座満月ではこの火星も月と重なるんですよね〜☄️意味深〜😙

火星がこんなふうにトランスサタニアンと次々と合流していく年はちょっと忙しくても、

やる気が発揮されやすいと思います⤴︎

特に木星牡羊座期でもありますので、何か新しいことをやってみよう💪という社会的な雰囲気になりやすいのではないでしょうか😊

ネガティブな面は火星エネルギーを怒りに使ってしまい大なり小なり争い事がおきそうなところでしょうか。

個人レベルではネイタルのホロスコープによって影響の受け方も様々です。

射手座から双子座に天体があればあるほど影響を受けます😀

火星のエネルギーをポジティブにやる気に変えて使っていきましょう⤴︎

 

占星術的にみて、2022年はエネルギーの動きが大きいのでそれに振り回されてしまわないようにしていきたいですね❗️

2021年も木星の行き来するエネルギーの動きはあったのですが、火星の影響はそこまでありませんでした。

2022年は木星の行き来するエネルギーと木星の新周期のエネルギーの影響、火星とトランスサタニアンとの合流による影響と2021年より盛り沢山です。

これらをポジティブに使う人は飛躍の年になるではないでしょうか😊✨✨

それではみなさん良いお年を🌟🌟🌟