ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

3月3日の魚座新月🌒

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今日は3月3日の魚座新月について✨

3月3日2時35分に魚座新月を迎えます🌜

新月の願い事を書く場合は2時35分から8〜10時間以内に書くと良いです⤴︎

新月の効力自体は48時間以内なのですが、占星術師のジャンスピラーさんによると8時間以内、KEIKOさんは10時間以内が1番効果が出やすいと言っておられます😀

最低でも24時間以内に書いた方がよさそうですね。

 

魚座新月のテーマは、癒しや浄化、無条件の愛なのですが、今回ルーラーの海王星と準ルーラーの木星が揃って魚座に滞在することによってその特徴が強調されることになっています❗️

海王星の境界線を曖昧にさせるエネルギーと、木星の発展と拡大のエネルギーを使って、無条件の愛を達成していく、そんな流れです。

そしてその境界線を曖昧にしたり、拡大と発展をしていく際に出てくるブロックを取り除くために魚座の浄化のエネルギーを使っていく✨

無条件の愛が拡大していくと、他者のための献身的な行動も取りやすくなります。

ここで大事なのはまず自分を愛することなんですね🌟

魚座のエネルギーで陥りやすい罠が自己犠牲。

他者への共感や献身ばかりで自分のことは顧みず幸せを感じることができない…こういうパターンです。

真の意味で無条件の愛を達成するには自分への無条件の愛を獲得すること⤴︎

ということでまずは自分を愛しましょう✨

自分を大事にできない理由が何か思いあたればそれを浄化します、手放しますというふうに願いに書きます⤴︎

理由がわからないときは、私を愛せる私になります❗️私を愛せない理由を全て浄化し手放します、と書くといいですね。

そして今回の新月は2ハウスでおきますので、自分の才能を使いこなすことへの抵抗やトラウマ、豊かさを得ることへのブロックなども浄化していくというのが日本に住んでる人への宇宙のメッセージ⤴︎

魚座の水のエネルギーでざぶざぶ流していきましょう。

とはいえここでも大事なのは愛なんです🌟

単純に自分が楽しみたいリッチになりたいという願望を土台にするのではなく、自分を愛するために、他者の役に立つために、自分の才能を発展させていこうとする態度が大事だと思います。

実際のところ、個人が持つ才能は本人を幸せにするし、他者の役にも立つものなんですね。

個人レベルで終わっている好きなことや特技があれば他者にも役立つよう意図していくといいですね✨

2ハウスには新月木星コンジャンクションの他に、水瓶座土星と水星もコンジャンクション🌟

持っている能力を伸ばすための知性の活用や壁を突破するエネルギーが一つになって流れてきますのでこれを活用しない手はないですね⤴︎

今回の新月木星コンジャンクションして、牡牛座の天王星も調和の角度ですので、経済的な改革を願うのもいいですよね!

お金というものは利己的にも使えますし、利他的にも使える便利なものです。

余分にあればあげたり寄付という形で応援や愛情の意を示すこともできますよね😊

自分への愛のため、他者への愛のため、経済的な改革と発展を願うのにピッタリな星の配置になっておりますので是非願ってみてください。

 

魚座はスピリチュアルな星座でもありますので、そう言った能力を伸ばしていきたい願望にもピッタリではありますよね〜。

海王星が境界線をぼかしている今の時期に、木星で自分の感覚を拡大していく…第2ハウスは五感を司っていますが、第六感はこの五感の延長線上にありますからね💡

海王星魚座期全体がそうなんでしょうが、木星魚座にいて魚座新月とくるとチャネリングなどしやすいエネルギーが流れていそうです⤴︎

牡牛座の天王星も関わっていますから、今までの感覚の概念を変えるということもサポートされると思います。

 

そして今回の新月図で注目なのは、第1ハウスでコンジャンクションしている金星、火星、冥王星です❗️

しかもここに小惑星のベスタもピッタリとコンジャンクションしているのですごい存在感です!

第1ハウスは自分自身を司るハウスで、そこに男性性と女性性を表す火星と金星、破壊と再生の冥王星がいるってことは、男性性と女性性の統合を促しているとしか考えられませんよね💦

今までの自分の中の男性性と女性性のイメージや概念をぶち壊して(ぶち壊されて?)、自分の中で一つに統合させる流れですね。

ベスタは竈の女神なのですが、竈とは炉でもあり、炉は祭壇でもあるわけです。

祭壇は生贄といった犠牲を捧げる場所でもあるんです。

ということで自分の中の男性性と女性性をぶち壊す際に自分の中で、自ら炉にくべなくてはならないことが発生するのかな〜と思います🤔

物質次元でどうこうではなく、精神的な面でそれが起こる、という感じですね。

魚座新月ですのでそのために境界線を溶かし浄化していくという全体のメッセージとも一致しています⤴︎

こういうときは、その宇宙の流れやメッセージを受け入れて、抵抗する必要はないんですね。

抵抗すると逆に拗れるのでここは素直に、私は自分の中の男性性と女性性の統合をスムーズに行います、幸せな統合を行います、と意図し、宇宙の流れに乗っていくのがいいと思います😊

 

ということで3月3日の魚座新月についてでした🌟

今回の新月の宇宙メッセージを読む際に気になったのはロシアとウクライナのことですね。

海王星魚座の境界線を溶かすエネルギーがここに出てしまったのではないかとも思いました。魚座は軍人とかもキーワードにありますからね😥

ちょっとチャネリングをしてみたところ、こういうのは当事者だけではなく人類全体の愛が足りていなくて海王星の力がネガティブな方向に発揮されている現象、のようなメッセージがありました。

エネルギーはどこかで使われなければならないということは知っていたのですが。

宇宙からのエネルギーをポジティブに使いこなす人が増える必要があるということなんですよね。

ロシアにとってメリットのないことを実行したかの大統領は長年の責務と命を狙われるストレスとロシアの野望の中で、海王星のエネルギーにあたって混乱し被害妄想を膨らませ思い込みが激しくなり叶わない理想に取り憑かれているのかもしれません…。

愛さえあれば、海王星のこのようなネガティブな面は出てきませんので、愛を持ちましょう⤴︎それも無条件の愛を✨

そして平和に想いを馳せていきましょう🕊

それでは良い魚座新月をお過ごしください👋