ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

3月18日の乙女座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

魚座シーズンも残すところ10日となりました。

魚座シーズンは浄化浄化ですね〜💦

私もそういう意識でいるからか、いろんなことが浮かび上がってきています😅

その度にヒーリングや手放しをする毎日です🌟

そして、乙女座満月となると、魚座新月からの精神的な浄化から物質的な面での浄化にフォーカスが向かうことが予想されます。

今回乙女座満月から3日後には太陽が牡羊座に移動し春分の日を迎えます。

乙女座満月の期間で太陽が魚座にいるのは3日間のみとなります🤔

物質面での浄化をするにあたって太陽が牡羊座にいるのは行動を起こしやすくなるので悪くはないのですが、

物質的な取り組みをするにしてもまずは内面から変えておく必要があります。

健康的な肉体を手に入れるには食事や運動といった面での取り組みが必要でしょうが、

まずはメンタルが健康的になろうと変化しておかないと、実際に行動することも難しいということですね😥

ですので、乙女座満月まではまだ時間がありますが、ダイエットや断捨離など物質的な面での浄化を望むなら今からメンタル面で先に変化しておこうと意識するのをおすすめします⤴︎

魚座のパワーが働いて意識の浄化が起こりやすくなるはずです🌟

 

では本題の乙女座満月🌕についてです😊

3月18日16時18分に乙女座で満月となります。

乙女座満月のテーマは生活習慣や仕事、健康など物質世界での物事の見直しと立て直しです⤴︎

健康になるための生活習慣の見直し、仕事をスムーズにするためのルーティーンの作り直しなど。

デトックスや断捨離ですよね!

整理整頓は乙女座の得意とするところ⤴︎

ですので、今の生活を振り返って、不要な部分は断捨離して、残った部分や新しく取り入れるものを合わせて整理整頓したり計画したりするんです🌟

春分からどうしたいかを決めて、それに向けて止めることと継続することと新しく始めることを決めて、止めること捨てるものをまずは手放しておくってことですね。

今回の月は第1ハウス、太陽は第7ハウスにいますので、自分自身の見た目や身体に関すること、人からどう見られたいか、人にどう見せたいか、そのためにどうするのかっていうのがテーマです⤴︎

大事なのはどう見られてるかではなくどう見せたいか🌸

今回、満月には山羊座冥王星が調和の角度で関わっていますので、変化していくことをサポートしてくれているこのエネルギーを活かさない手はないでしょう✨

冥王星は自分でさっさと手放ししている人には再生のパワーが強く働きますので、自分にとって不要なものはしっかりと手放していくのをお勧めします😄

冥王星は5ハウスにおり、楽しんで変化していくよう促しております。

ですので自分の見た目やイメージを変化させようと思うとき、自分が楽しくなれるようにしなさいよ〜ってことですね。

ファッションでもメイクでもヘアスタイルでも、自分がそれを楽しめないと、その変化を自分のものにはできないってことでしょうね💫

そしてこの満月のサビアンシンボルも冥王星のように破壊を促すような度数なんですよね〜💦

でもその破壊というのは、すでに意味のなくなったものに向けられるものですので建設的です。

ということで、春分スタートの前に不要なものを見極め、手放していきましょうというのが宇宙のメッセージということです✨

 

そして満月といえば感謝のアファメーション💡

今回の満月は春分直前で、この1年の締めくくりの満月となります。

ですのでこれから引き寄せたこと以外に、この1年間で叶った願いや得たことやモノについての感謝のアファメーションをするといいですね☺️

 

それでは良い満月をお過ごしください😊👋