ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

9月15日の乙女座新月

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は、乙女座の新月の星読みです⭐️

9月15日、10時40分に月は乙女座で新月を迎えます✨

乙女座は分析したり整えたりするのが得意な星座です♍️

その乙女座で迎える新月では、年の後半戦に向けた現実的な準備を始めるいいタイミングとなっています。

今回の新月の約1週間後の9月23日に秋分の日を迎え、春分の日から半年が経ちます。

つまり、ここから1年の後半戦が始まるわけですね⤴︎

その後半に進むにあたって、春分に決めたことやスタートさせたことがこれまでの間にどれくらい進んだか、近づけたかを振り返ったり、これからの進展のために必要なことを見つけ出すための分析が必要になるかもしれません。

他にも、先月のライオンズゲート期間に得たアイディアや願望の具現化のための計画を練ることもありますよね。

そんなときに、乙女座の分析能力や物事を整理整頓するエネルギーが役に立ってくれるはずです☺️

また、乙女座は準備するということも得意なサインですので、これから必要なことに向けての準備を後押ししてくれることでしょう。

今回の新月は、10ハウスで迎える新月ということもあって、ビジネスや目指す生き方に対する準備活動を始めるいいタイミングだと思います⤴︎

そしてその新月は牡牛座にある天王星とトラインとなっており、変更すべき点があれば強力に手助けしてくれる状態となっています!

今回の新月サビアンシンボルは「王家の紋章」で、価値を確立させた証を意味する度数です。

ですので、お仕事であれば、自分自身や自分の商品に対する強みや価値を今一度考えブランディングし、そこからさらにそれを強めるような取り組み、例えば資格を取るとか技術を磨くとか見た目を整えるなどの取り組みを計画したり実行していくとよさそうです。

天王星サビアンシンボルが「宝石店」で、新月サビアンがイメージや実績による価値であるのに対し、こちらは物質的に価値のある物の度数となっています💎

宝石というのは原石と違って美しく磨かれ貴金属によって装飾されたものですよね。

なので、今回の新月では、ありのままの自分というよりも、自分磨きに対するサポートが大きいでしょうね🌟

また、天王星はDCとコンジャンクションしていて6ハウス側にいるので、人に見せる自分をどう魅せるかの準備に対してのエネルギーが強そうです⤴︎

その天王星サビアンが宝石店なんですから、磨きなさいよ〜って声が聞こえてきそうです(笑)

乙女座はデトックスなどの浄化のサインでもありますので、ダイエットや体調管理の新たな習慣を取り入れるのにもいいタイミングとなると思います😄

天王星が6ハウスにいますので、今までの習慣をガラッと変えるのもいいでしょうね!

どんな習慣が必要なのかは、自分がどんなイメージで魅せたいかを考えると自然に出てくると思います⤴︎

今回、乙女座のルーラーである水星はMCにコンジャンクションしています。

ホームの乙女座にいながら天頂に位置していますので存在感強めです!

水星は逆行中ですが、逆行というのは地球に近い位置にいるということでもありますので影響力も強めでしょう🌟

そんな水星のサビアンシンボルは「未来派の絵を描く男」。

未来派というのは芸術のムーブメントのひとつなのですが、過去のアートの破壊と、機械化によるスピードを讃えたものなんですよね。

特徴はその作品の中に、時間と空間が表現してあるってところです。

今回の乙女座の新月で、天頂に君臨する水星がこのサビアンなので、過去のイメージではなく、未来へのイメージによって行動しなさいってことでしょうね。

ブランディングするにしても、何かの準備をするにしても、未来のイメージを押し出していくことが大事なのでしょう⤴︎

水星は新月の時点では逆行中ですが、翌日の朝には順行に戻ります。

ですので今回、何か始めるには翌日の16日から始めるほうがスムーズに進むとは思いますが、何か始める前に、必ず頭の中にイメージがあるはずですよね?

そのイメージをしっかり未来に据えておくことが大事なんですね🌟

今回、新月が10ハウス、トラインの天王星が6ハウス、ルーラーの水星も10ハウスですので、転職の意図を持つのも良さそうです。

その時も、これまでの経歴を考えての職選びではなく、なりたい自分に合う仕事を求めていくのがいいのかなと思いました。

過去ではなく未来のイメージを実現するために今を使うんですね⤴︎

人によっては、移動のお知らせが来ることもあるかもしれませんね。

でも、新月天王星は調和の角度なので、いい話の可能性が高いです✨

あとは、水星は知性を司る惑星ですが、天頂にあるので、人生の生き方に対するメッセージ性が高いと思います🌟

人生全体を未来も含めて俯瞰してみて、どのように生きるのかをイメージするとよさそうです☺️

このホロスコープでの水星はほぼノーアスペクトなんですよね〜。

小惑星のセレスとセプタイルではあるのですが、強力なアスペクトではないので、、。

ノーアスペクトの水星ですので、この「未来派」のように過去や一般常識などの制限を超えて自由に知性を働かせて自分の未来をイメージしていくといいでしょうね☺️

 

今回の新月の位置は、オーブ大きめに見て、天王星海王星冥王星とで作るカイトの頂点にあるとも言えるんですよね。

先月の下旬ほどではありませんが、トランスサタニアンが持つ、木星土星といった社会を超えた部分の意識からのメッセージもあるかもしれません⤴︎

ですので新月の日や前後数日は、自分の中の気づきやアイディアに注意してみるとよさそうですね✨

乙女座の新月ですので、あくまでも現実的になにができるのかという視点から捉えることが大事ですね😄

 

ということで、今回は9月15日の乙女座の新月の星読みでした⭐️

秋分前ですし、天王星がタイトにアスペクトを取っているので、ターニングポイントのお知らせなんですよね。

自分の描く未来がどんなに突拍子がなくても、それに繋がる自分を作るにはなにを習慣化していけばいいのか、こういうことを自問するといいかもしれませんね。

あんまりガチガチに考えてもストレス溜まるので、できるとこから、短時間でも変えていってみたいですね😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

素敵な新月の時間をお過ごしください☺️👋