ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

春分前のデトックス

こんにちは、みなさまいかがお過ごしでしょうか😊

もうすぐ春分ですね〜。

春分は宇宙元旦とも言われるぐらい、今年が本格スタートを切る日になるんですね🌅

そしてその宇宙元旦の前の師走とも言えるのが、先月の乙女座満月と今月の魚座新月になります🌌

乙女座満月と魚座新月といえば、デトックス‼️

心も体も人間関係も持ち物もデトックス💦

デトックス進んでますか?

 

私はというと、今日、つくしを食べました☺️

ほろ苦い味が春を感じさせます。

この時期の苦味のある食物はデトックスにイイっていいますよね!

ふきのとうやタラノメもそうですよね。

それで思ったのですが、春分前の今の時期は、乙女座満月、魚座新月と心身のデトックスが促される星回りなわけですが、

こういう苦味のある食物をいただくことで、これらのデトックスもスムーズに進むんじゃないかなぁと思ったわけです💡

宇宙ってうまくできてますよね✨

 

今週の土曜日、13日の19:21に魚座新月になります。

となると、デトックスもラストスパートといったところでしょうか🤔

私は最近、身体のケアと断捨離を細々とやっております。

本当は大々的にやりたいけど😅

まぁ、やれることをやる!と決めているので、無理してやって収集つかなくなっても仕方ないし〜と開き直っています😙

 

不調があったりするかたもいらっしゃると思います。

無理する必要はなく、やれることをやればいいんです🌟

 

 

それでは今日も読んでくださりありがとうございました😄