ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

筋膜リリースヨガ その後

筋膜リリースヨガのレッスンを受けてから数日…、とりあえずあれだけ効果に感動したので引き続き毎日ヨガやストレッチに筋膜リリースを取り入れてみています😄

 

そこでわかってきたのは、ストレッチ加減の難しさ。

前回、グッと伸ばして痛気持ちいいから一歩手前の状態で90秒以上キープする、と書いたのですが、これじゃ伸ばしすぎかなと思いました🤔

翌日の感覚が、これだと筋肉が微妙に張っててるんですよね。

上手く筋膜リリースできた日の翌日は全然ハリ感もなくて身体が軽いんです。

思った以上に軽い力加減でキープすることが大事かなと思いました🍀

ヨガでもストレッチでも、痛気持ちいいぐらい伸びないと物足りなかったりするんですよね。

だから筋膜リリースと思いながらも、微妙に伸ばしすぎちゃう💦

 

個人的には、一度伸ばして痛気持ちいい状態から一歩手前の気持ちいい状態からの〜、一歩手前の、多分伸びてるよね?ぐらいの感覚の伸び具合が1番いい結果が出たと思う💡

とはいえまだまだ実験段階といいますか、一度習っただけな私😅

実践しながらレッスンを受けたり知識を増やしたりして確信を持てるレベルにまでなりたいです。

それと、この数日間、筋膜リリースをやってみて、感じていることがあって…

それは、体型が良くなってきた⁉️😆ってことです!

気のせいかもしれないけど💦

最初にヨガをやり始めてから一旦体型は変わったんですよ。

でも、そのあと特に変化はなくって現状維持…それがこの数日間筋膜リリースをやり始めてまた変わったんですよね!もちろん良い方に✨

デトックスされてる気はするんですよねー。

筋膜リリースのメリットとしてデトックスもあるから、それか!🤩と思ったりもしている。笑

とにかくまだ数日の話だから思い込みかもしれないけど、

でもイイ思い込みはイイ結果を生む(はず)なので、しばらく続けていきます😆

 

 

読んでくださりありがとうございました😊