ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

4月27日の蠍座満月🌕

こんにちは。ひよりです😊

 

明日は満月ですね!

4月27日12時32分に蠍座♏︎で満月となります。

明日に備えてホロスコープを見てみたのですが、結構ハードな星回りでしたよ😳💦

ですが、満月といえば手放しですから、ハードさを活かしてスッキリさせてしまう算段です。笑

 

蠍座の満月というと、自己変容といった深い部分の変化や再生がテーマとなってきます。

人生観が変わるような変化を求めるなら蠍座の満月ということですね。

根深い感情の手放しや性的な分野での問題やトラウマの解放、過去生やソウルメイトといった深く古いつながりのカルマの解除も願い事に書くことができるぐらい深いのが蠍座

他には、愛の問題ですね。

恋じゃなくって愛。

蠍座は深い愛情や絆もテーマなのですが、そういう部分はドロドロになりやすい…。

深い愛情はそのままに、ドロドロの部分を手放すというのはいいですよね。

蠍座満月の変容というのは、イメチェンのような表面的な変化とは違うということですね☺️

 

そしてホロスコープですが、やはり1番気になるのはTスクエアですよね〜💦

牡牛座の太陽、天王星、水星、金星と蠍座の月を巻き込んだ、水瓶座土星を頂点とするTスクエアです。

このホロスコープ土星のスクエアがなければ、自己変容を促進する強力な星回りなんですよね。

ただの満月じゃなく変化を促す天王星がいて、愛情やセクシャリティ、魅力に関わる金星もいて、コミュニケーションに関する水星がいて…それで蠍座の満月ですから愛情や深い絆、性的な部分での問題、感情的な問題も完璧に改革する流れになるんですよね。

で、そこに土星がスクエアなんですよ〜。

変容したい!でもできない!という葛藤が生まれる感じになってしまいます😥

 

ですが、この「できない」自体をリリースすることができれば超強力な自己変容になるのが今回の満月なわけです❗️

 

例えば、本当の自分はもっと情熱的な愛をもっているんだけどそれを表現できない人がいるとします。

表現できない理由は、恥ずかしいからとかキャラじゃないからとか昔キモいって言われたから普通の人はこんなことしないなどの他人視点からの評価を気にして自ら抑制していることがほとんどです。

そして、本当はこうじゃないのに!と葛藤を抱えるんですね。

この他人目線の抑圧が土星スクエアです💫

自分の外側の社会的常識的立場からの視点で自分を抑圧しちゃうんですよ🥺

これが出生時のホロスコープにあると抑圧と葛藤に悩まされることが多々あるんじゃないかな〜と思いますが、

今回の満月でのホロスコープが私たちに影響してくるとすれば、変容したい部分に気づいて願うものの、やっぱ無理だわ、と外側目線で諦めてしまう可能性があるってことでしょうか。

なので今回の願い事を書く際には、外側目線、つまり常識や他人軸も一緒に手放すように書いておけばいいんです✨

 

先ほどの例の話だと、抑圧と葛藤があると恋愛をしてお付き合いしている人がいても満足できなかったりするんです。

また恋愛以外でもいろんな分野において没頭できない可能性もありますよね😢

ですので、今回の満月で願い事を書くときは、

「私は世間の常識にとらわれず、本来の自分が持っている愛情を表現することで恋人との絆を深めていくことができました。ありがとうございます。」

といったふうに書けばオッケーですね✨

 

 

ほかにホロスコープで気になるのは、水星、海王星冥王星の小三角形です✨

これは私がスピリチュアル好きだから気になっただけで、多くの人には特になんてことはないと思うんですよね😅

とにかく瞑想をしたくなるような小三角形🥰

今回、蠍座の満月だからスピリチュアル的な深い部分も無関係じゃないと思うとイロイロ期待も高まるんですよ。笑

過去生やソウルメイト関係、霊的なメッセージがほしいとかそういう願い事を書く予定です!

 

この小三角形よりも太陽、月、火星の調停の三角形のほうが大きいのですが、解釈が出来ておりません😅

蟹座の火星を活かすことで今回の満月のエネルギーを効率よく使える配置なんだとは思います。

この火星はラッキースター木星ともトラインという調和の角度を取っていますし、火星を使うことは木星のパワーも活かせるはずなんです。

それで解釈としては、火星はやる気や行動の星なので、行動することがラッキーアクションとも思うのですが、「男性」がキーになってくるのかなって思います。

蟹座の火星なので単純に考えると父親や男兄弟、11ハウスなので男性の友人知人…。うーん🙄

自己変容の願い事にこの方々を絡ませるのも想像しにくいのですが、現実的に言えば、相談するとか?

でも今回は自己変容がテーマで、深い悩みをデトックスしたいことが多いと思うので人に相談することって難しくないですか??

深い悩みってかなり親しくても話しづらいことなのに家族や知人というだけで相談できるようなことってないですよね???

自分で書きながらいろんな疑問が湧いてきて解釈できな〜い!となっております💦

男性に関するトラウマを払拭する願い事を書くのはいいとは思うんですが、火星を活かすのとはちょっと違う気もするんですよねー。

なので火星については保留です。汗

もっと勉強しなければいけませんね。

 

それでは読んでくださりありがとうございました😊

本当はもっとたくさん書きたいけど、まとまらないという葛藤があるので今回の願いに書いて手放します😁