ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

4月12日の牡羊座新月🌒

こんにちは、ひよりです😊

 

明日の4月12日11時31分に牡羊座新月となります!

今日は、恒例の新月の願い事💫をするために新月図をざっくりとチェックしていきます〜😄

 

牡羊座新月は物事をスタートさせるにはものすごくぴったりなんですよね。

新月自体が始まりの象徴のうえ、牡羊座は12星座の最初の星座であり物事の始まりやチャレンジ精神といったことを象徴している…ということで始まりのエネルギーに満ちた新月になります✨

 

それでは新月図をみていきましょう。

今回の新月図で特に目につくのは、牡羊座月と太陽を頂点とした小三角形ですね!

三角形の底辺は双子座にある火星と水瓶座木星

火星は牡羊座のルーラーですし、木星といったらラッキースター🌟

この2つの天体が今回の新月を後押ししてくれると考えると、何も始めないのはもったいないぐらいの星回りじゃないでしょうか!?

しかも、今は10天体巡行中といって、占星術で使用する10の天体が1つも逆行することなく進んでいるという、物事が順調に進みやすいとされている期間なんです。

双子座と水瓶座という組み合わせもこの風の時代にピッタリですし、 時代の風に乗って成功したい!ということがあるのなら、ぜひ始めてみることをオススメします!

小三角形の頂点には金星も入りますので、自分が楽しいことやりたかったことに向かって進んでいくと良さそうですね!

恋愛でもお仕事でも趣味でもどの分野でもいける流れです!

前回の天秤座満月で何かやりたいことがあるけど、邪魔が入る😣っていうのを手放す願い事をしたならば、今回の新月は完全に始めることにフォーカスすることになるんですね〜。

 

ほかに新月図で気になる点は、先ほどの小三角形の頂点に冥王星が、底辺の火星に海王星がそれぞれスクエアになっていることでしょうか。

冥王星は破壊と再生を表す天体なんですね。

今回でいうと何かやりたいことを始めるにあたって、なんらかの変更を求められることがあるのかな〜。

考え方だったり、表現だったりイメチェンしたほうがいいような流れになったりはありそうですね💦

でもこれ自体悪いことではないので、そういう流れになれば素直に受け入れて自分を変化させたほうが楽にうまくいくんでしょうね。

ただあくまでもスクエアなので、ちょっと不快な感情を伴う形で変化すべきことに気づかされるかもしれませんね〜😓

でも、これが冥王星の横槍なんだとあらかじめ分かっていれば、気持ちの切り替えも簡単にいくものなんですよ😄

一方で海王星と火星のスクエアですが、こっちは直感を活かさないといけないよってところでしょうか。

もし自分の始めたいことが打算的な考えに基づいていれば見直しを求められる可能性大😅

とはいえ、 今回始めたいことがあって、それが理由は分からなくてもとにかくやりたいんだ!っていう直感と情熱に基づいている人は何も恐れる必要はないですね🌟

要は、今回の新月で向かう先というのは自己実現なんですね。

だからそこに打算だったり自分らしくない表現があるならば、それはもうやめようね、という宇宙のメッセージが含まれているということです。

 

ということで、今回の新月で願うことは、自己実現のためにスタートさせること、ですね📝

書き方は、私は〜します、私は〜を意図します、といった断言&宣言の形になります。

例文↓

◎私は健康的なダイエットに挑戦し、魅力的なスタイルを維持することを意図します!

◎私は私の情熱のままに社会貢献のための事業をスタートさせます!

◎私は私の好きなことをとことんやり、突き進みます!

などなど。

願い事を書くときは自分がワクワク、ウキウキ、ポジティブになれることが大事です。

今回は牡羊座なので特にワクワク感を大事にしていきたいですね!

 

明日は何書こうかな〜と思って半年前の牡羊座満月の願い事を見直してみると、いくつかは叶っていくつかはまだ、でした。

ノートに書いていると、チェックができて面白いですよ😄

 

 

それでは読んでくださりありがとうございました😊