ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

5月12日の牡牛座新月

こんにちは、ひよりです😊

 

最近はインプットするのに必死というか楽しくて、アウトプットに気持ちが向かず、ついついブログもさぼりがち😅になってしまっていたのですが、

今日は5月12日の牡牛座新月について書こうと思います。

 

しばらく前からこの新月について書こうとは思っていたのですが、すごく気になることがあって、でも勉強不足なので書けなかったんです🧐

その気になることとは、今回の新月図で、魚座海王星を頂点とし、底辺に牡牛座の太陽と月、そして山羊座冥王星を据えた小三角形にすごく秘教的なメッセージを感じたわけです。

秘教における占星術は勉強中も勉強中で知識的に全然追いついていないのですが、この小三角形はどう考えてもイニシエートを連想してしまい、普通の占星術的な解釈を考える思考を奪われていたのです。汗

 

なので、今回は秘教に興味のある方向けの記事です‼️

 

何度も書きますが、秘教は勉強中なので、ふーん、くらいの気持ちで読んでいただけるとありがたいです😅

 

牡牛座は豊かさを表す星座です。ここでいう豊かさは五感を通した豊かさなんですね。

目で見て美しいと感じること、食べておいしいと感じること、嗅いでいい香りだと感じること、聴いて心地よく感じること、触って心地よく感じること、が私たちの欲求を刺激し、これらの経験を通して豊かさを感じるわけです。

つまり物質的な欲求を象徴する星座なんですね。

他にも肉体的な健やかさは快適な感覚を生みますし、運動や、歌ったり踊ったり、ジェットコースターに乗ってエキサイトするのも牡牛座的と言えます。

私たちはこれらの肉体を通した欲求に浸っており、特に現在の社会に生きる一般大衆自体が牡牛座そのものと言っても過言ではない状態です。

その牡牛座に個人の意思と性格的傾向を示す太陽と月が入っています。

そして、この牡牛座太陽と月とトラインとなり、小三角形の底辺を作っているのが山羊座冥王星

冥王星は破壊と再生の星と言われております。私の秘教的理解だと、色即是空を表しているんですね。牡牛座が示すものとは真逆です。

そして冥王星は空即是色も表します。つまり牡牛座での欲求は全て幻によるものだと言っているようなものです。

冥王星が惑星ではないというのも壮大なメタファーなんですよね。

そしてその冥王星が滞在するのが山羊座

山羊座は率直に言いますとイニシエーターを表しています。

ここまでの牡牛座、山羊座冥王星の組み合わせで仏陀が象徴されちゃってるんですよ😳

そして小三角形の頂点の魚座海王星

魚座は神聖な欲求をあらわし、海王星はイニシエーターとしてのキリストを表します。

魚座単体でもキリストを象徴しますが、この場合はキリスト意識のほうなのかなと思います。

私の理解では冥王星が色即是空、 空即是色で幻であり、海王星は目には見ることはできない真理、肉体ではなく魂を通してのみ知ることのできる真実を表していると思っています。

つまり、今回の小三角形は、物質的な欲求を魂の欲求へと方向転換し、真理を目指すイニシエーターであれという世の中に向けたメッセージ??と、ずっと考えていたわけです。

他にもいろいろ秘教的に気になる部分はあったのですが、整理が追いつかない💦

あとは太陽月にリリスが絡んでいるのがとても気になる。偶然はないはずだから何かしら意味があるんだろうけど解釈が…😭

 

秘教における占星術は魂の占星術なんですよね〜。今、とても興味のある分野です✨

とはいえ今のところホロスコープを見て、秘教的な解釈がちゃんとできることは滅多になく、今回みたいにハッと気づくこと(直観?)がある程度ですねー。

もっと理解できるようになりたいです😆

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました😊