ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

5月12日の牡牛座新月🌒

こんにちは、ひよりです😊

今回は5月12日の牡牛座新月についてです✨

前回に引き続きなのですが、今回は秘教ネタはありません。笑

 

5月12日、04:00に牡牛座にて新月となります。

牡牛座の新月のテーマは豊かさ、です。

豊かさは基本的に五感を通してもたらされるものです。

ですので牡牛座は美味しいものや美しいもの上質なものが大好きなんですね。

そうなると当然、経済的な豊かさも大好きなわけです😆

また、自分の外側からもたらされる豊かさだけではなく、才能といったすでに所持しているものも、個人個人の豊かさにつながります。

ですので、すでに持っている能力を活かすことで豊かさを実現することもテーマとなります。

 

今回の新月図では太陽と月、海王星冥王星で小三角形が形成されています。

海王星は理想を表していますが、それは漠然としたものではっきりしません。

例えば、イメチェンしてお洒落になりたいけど、どんなふうにすればいいかはわからない…、いい感じに部屋を模様替えしたいけど具体的な完成図は想像つかない…などありますよね。これが海王星的な理想を抱いた状態です。

そういう時、具体的な理想像はないままに美容室に行ったり、家具の配置換えを行ったりしますよね。これが今回の冥王星の役割ですね。

そして、やはり具体的な理想像が描けないまま、新しい服を買ったり、家具を買ったりする、これが今回の牡牛座。

この小三角形は調和しておりますので、理想が抽象的で、具体的ではなくても、その理想に向かっての行動が最終的には調和し着地することを示唆しています✨

一方で、牡牛座のルーラーである金星は双子座に。そして木星とスクエアの関係になっています。

木星は拡大や発展を表しているのですが、ハードアスペクトですので、金星の欲求が無意味に拡大され、あちこち目移りしてしまい、最初に掲げた海王星の理想からかけ離れてしまう可能性があります。

ですので、最初に掲げた抽象的な理想をしっかりと念頭において目移りしないよう理想から外れないようにしていくことが大事かな、と。

例えば牡牛座のテーマの豊かでありたいという抽象的な理想があったとして、流行りのものや他人が持っているものを買いたくなったとしても、これが私の求める豊かさだろうか?と自分に問うようなことが必要になってくるかと思います。

 

また、今回、天王星と火星がセクスタイルの関係にありますので、改革にやる気も伴ってくる星回りになっています!

そしてそのために乗り越えるポイントが土星💫

今年は土星天王星がスクエアとなるハードアスペクトが続いています。

このスクエアは土星という今までの社会的通年を改革しなさいという宇宙意志の表れでもありますので、是非とも乗り越えていきたいですよね。

自身の社会通念を改革することで、いま持っている能力の使い道を再発見し、豊かさへつなげていくことも可能となってくると思います。

自分の才能がわからなかったり能力の使い道がわからなかったりチャレンジできなかったりするのは、今ある社会通念がブロックしているからかもしれません。

風の時代は個人個人の能力を活かしていくことが可能な時代です。

一人一人が自分の人生を生きることで輝く時代なんですね✨

 

こんなふうに書きながら私自身も使っていない知識やスキルがあって、活かそうと思いつつもチャレンジを引き延ばしにしていたりします💦

でも、チャレンジしていこうと思ってます🌟

 

 

読んでくださりありがとうございました😊