ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

5月26日の皆既月食のメッセージ?

こんにちは、ひよりです😊

 

今日は基本的には前回の記事の続きです。

 

hiyori-healing.hatenablog.com

 

今度の満月はスーパームーン皆既月食ということで、今年1年を通して見ても、かなりパワフルな満月になっているようですね。

(私も占星術は勉強中で、過去のパワフルな満月や新月というものがどんなものかわからない(汗)ので、比較はできないのですが😅)

特に5月の満月というのはウエサク祭というスピリチュアルなパワーが強くなるお祭りの日でもあります。

仏陀の誕生日と悟りを開いた日と入滅の日がこの5月の満月だったというのがお祭りの起源であり、宇宙からのエネルギーが強く降り注ぐということです。

京都の鞍馬寺ではこのお祭りが開かれ、この宇宙からのエネルギーをお水にうつすということが行われているとのこと…

ということは今度の満月のムーンウォーターは必須ですね!

って思ったのですが、月食ですよね…。(ムーンウォーターは月食でもオッケーのようです✨)

この月食の扱い方が引っかかるんですよね。

前回書いた通り、自分自身を表す地球の影になって太陽の光が月に当たらないのが月食ですよね。

月側には過去生の象徴のドラゴンテイルが、太陽側には今世を象徴するドラゴンヘッドがいるのですが、

油田の掘削のエネルギーを持つ太陽と今世を意味するドラゴンヘッドの組み合わせの意味は、今世での使命となりますよね。

前回は例えとして大学生活を書きましたが、使命となると大学生活の比ではない重要さを持つと思います。

もし、今現在自分の使命や天命に気づいておられる方は自らの管理不足や努力不足で使命をおじゃんにしないようにという宇宙からのメッセージなんだと思います。

私も、自分の使命を曇らせないよう気合いを入れ直していこうと思ってます!(現段階で使命はコレって言えるわけではないのですが😄)

 

私は今年に入って秘教というものの学習に力を入れているのですが、

学ぶうえで、やはり自分の使命というのはすごく気になるところです。

なので今回の月食のメッセージを肝に銘じて、気を引き締めていきたいものです。

ちなみに月側のサビアンシンボルは「クリケットゲーム」🏏

秘教でよく強調されることがグループなんですよね。

クリケットのチームプレーやフェアプレーがこのグループ意識を彷彿とさせます。

ほんと、宇宙は奥深いです🧐

ソウルメイトたちやマスターとの共同作業ができる日を待ち望んでいる私(笑)なのですが、宇宙は自分のやることにちゃんと着手しなさいと言っているわけですね😅

 

月食や日食は昔は不吉なものとされていました。

今回書いた内容も幸運とは言えない内容💦なのですが、だからと言って不吉なことではないんですね。

宇宙は善悪を超えたメッセージを送っているだけなんです。

いま、宇宙はこういう流れだからこういうところに気をつけなさいとかこんなことをするといいよとかそんな感じ。

私たちを導いてくれているんですね🌌✨

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました😊