ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

5月26日の射手座満月&月食🌒

こんにちは、ひよりです😊

 

今日は、5月26日20時14分の射手座満月のお話です。

今度の満月はスーパームーン&皆既月食となっております!

月食のピークは20時18分なので雲がなければ日本でも観測できますね!

南東の空に赤い月として見えるはずです✨

ちなみにその次の双子座新月皆既日食となります。

こちらは日本から観測はできないようですが😌💦

 

 

月食や日食はホロスコープ上ではノードと呼ばれる感受点と月と太陽が重なった状態で表されます。

ノードは前世やカルマ、使命を意味すると言われています。

前世からの縁のあるソウルメイトもテーマのうちの1つになりますね🌟

月食や日食の際にはいつもの新月や満月のテーマに、ソウルメイトなどのテーマも加わってくることになります。

射手座のテーマ自体は探究心で、高等教育、海外留学など探究心を遠くに目標を定め行動していく星座です。

 

5月26日の射手座満月の満月図を見ると、射手座のルーラーである木星月と太陽とTスクエアを形成しています。

木星は5月14日に魚座入りしており、木星の拡大成長のエネルギーが魚座という境界線をおぼろげにする作用と相まって際限なく拡大するエネルギーとなっています。

この際限なく拡大するというのは、善悪の区別なく作用を受けるのである意味で要注意です💦

しかし、今回のノードとの組み合わせを考えると、過去生や現世といった境界線もあやふやにし、カルマの顕現やソウルメイトとの出会いもますます現実味を帯びてきそうです。

Tスクエアですので、現実味を帯びるというよりも無視できないと表現するようがしっくりくるかもしれません。

ですが今回は満月というのが良いところ😄

満月は収穫もしくは手放しのエネルギーが働きますので、良くないカルマの解消や昇華、もしくは逆に良いカルマの収穫を願えばいいのです✨

他には、射手座のテーマである探究心が際限なく拡大された結果、いろんなものに目移りしてとっ散らかってしまう可能性を示唆しているようです。

ですが、ここも満月の手放しのエネルギーを活かして、自分の中途半端なところややりっぱなしになりがちなところを手放していけばいいと思います。

本来の射手座というのは遠くの目標に的を定めて矢を射るという、ピンポイントの目標に対して行動していく力があります。

目標をピンポイントに定めるために、目移りする自分や障害物となる習慣やモノも手放す願いを書くのもおすすめです。

 

スーパームーン皆既月食というと特別感がかなりありますよね。

宇宙に偶然はないので、これも大きな意味があるのだと思います。

月食は太陽から月への光が地球によって遮られた結果起こるものです。

太陽は双子座の5度にあり、サビアンシンボルは「油田の採掘」です。

油田はお金の源泉のようなものです。

それを掘っているわけです。

私たち個人でいうと、油田は将来役立つ才能や知識や技術であり、採掘というのはそれを学んだり磨いたりしている途中なんですね。

才能や知識や技術は学び磨かれた結果としてお金を生み出す油田として機能するということなんですが、

今回、月食ですよね。

本来月へと届く太陽の光が地球の影でそれを遮ってしまうんです。

つまり満月にならない…💧

満月のテーマの1つは収穫ですよね。

地球は自分自身を象徴します。

つまり、

自分の影が邪魔して収穫できない…😅

油田になるはずだったのに…😭

と、いうことにならないように自分の中の邪魔をする「影」をしっかりと手放してくださいっていうのが、宇宙のメッセージなんです!

例えば、夢や目標をもって受験し大学に進学したのに、遊び疲れて飲み疲れて今日は休む…結構あるあるな話ですが、休む頻度が多いと、夢や目標の達成どころか卒業すら危ぶまれるという事態になりかねません。

採掘をサボったせいで油田にならなかった!とならないようにしたいですね。

しかし、サボる理由も様々だと思います。

地球はとても物質的ですので、飲みすぎという例を出しましたが、他に象徴される地球の影は健康問題、お金の問題、男女関係(のめり込むような関係)なのかなと思います。

 

これらを手放して射手が的の中央を射るように目標も叶えていきたいですね!

 

 

読んでくださりありがとうございました😊