ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

乙女座の季節になりましたね

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今週の月曜日に太陽が乙女座に入りました🌞

そのせいもあってかまだまだ暑いのですが、気分はもう秋です⤴︎

獅子座の季節と打って変わって乙女座の季節は落ち着いた雰囲気。

気分が落ち着いてくるといろいろ気づくことがありました😳

前回の水瓶座満月🌕の記事に書いた通り、自分の習慣で見直したほうがいい部分がいろいろ出てきましたよ!

 

獅子座の時期は結構思うままに動いていたのですが、効率悪いな…と😅

今受けている講座の予習や復習、他にも本を読んで、瞑想したりヨガをしたり創作活動をしたり、あとは普段の生活的なこと…。

一応ヨガと生活的な部分はルーティーン化されているのですが、残りがグダグダ💦

特に瞑想がルーティーン化されていないのは結構な損失な気がしているんですよね〜。

どういうことかというと、瞑想は決まった時間にやるのがいいのです✨

瞑想は魂や高次元との通信みたいなもので、毎日同じ時間にやることでその通信がしやすくなるんですね🌟

場所も同じであるほうがいいんです。

同じ時間同じ場所で瞑想し続けることで、場のエネルギーも自分自身のエネルギーもその時間その場所にいるだけで瞑想に適したものになります。

そして魂や高次元側としてもいつも同じ時間ということが合図のようなものになるんです。

いつもの場所いつもの時間に待ち合わせてるようなものなのですね😊

そしてこの規則正しい瞑想生活を続けることでそれ以外の場面でも瞑想しやすくなるんです✨

 

この規則正しいというワードはまさに乙女座にぴったり⤴︎

今までの習慣を見直して新ルールを設けるというのは22日の水瓶座満月のホロスコープ通りですし、

乙女座のシーズンにやることとしてはこれ以上ないぐらいにマッチしているんですね😳

9月7日の乙女座新月にスタートさせるか、習慣として定着するように意図したいと思いますので、

それまでにどういうルーティーンがいいか試行錯誤していくつもりです😊

まぁ実際に初めても今度は不都合も出てくるでしょうが、それは天秤座シーズンにバランスを取ればいいことですからね。

こう書くと、ほんと宇宙ってちゃんとできてるんだな〜と感心してしまいます😅

宇宙からのエネルギーに沿えば、スムーズに事が進むのだと思います。

流れを知らなければ挫折して終わるところが、流れを知っていればある程度の挫折も予定調和ということがわかってしまう😅

こういうのってこじつけじゃないの〜って思ったりもしていたのですが、そうでもないようです🌈

この12星座の流れは創造の過程が示してあるんですよね。

星座の逆回転もまた重要な創造の過程。

宇宙って深い🤔

自分の中でもう少し整理ができたら記事にしたいな〜と思ってます(が、ざっくりとしか理解していないのでなんとも😥)

今なら乙女座のエネルギーを利用して情報の整理もできるかもしれませんね。笑

 

 

それでは☺️👋