ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

9月7日の乙女座新月🌒

こんにちは、ひよりです😊

 

 

9月7日の9時52分に乙女座にて新月となります✨

乙女座は12星座を前半後半で分けたときの前半の1番最後の星座となります。

前半の星座はどちらかというと個人的な立場の性質なのですが、

後半の星座になっていくと社会的な性質が色濃く出てくるようになります。

乙女座は個人的な性質から社会的な性質へと自分を変化させていく星座なんですね⤴︎

変化させられるのではなく、変化していくというところがポイント🌟

乙女座の次の天秤座で華々しく社交界デビューするための下準備をしていくわけなんです✨

大人になるための練習とも言えます😅

すでに大人のわたしたち(?)からすれば信頼できる大人へのアップデート期間ですね💦

乙女座のキーワードが「生活習慣、整理整頓、健康、勤勉、完璧」といったなんだか硬めな文字が並んでいるのもそのせいなんですね。

「もう子供ではないのだから、ちゃんとしよう。」そんな声が聞こえてきそうです。(耳が痛い‼️)

 

乙女座新月ではそんな乙女座の性質を活かして、これまでの生活を見直し、立て直していくチャンスとなっています!

ホロスコープで今回の新月は10ハウスに位置しているので、仕事関係の見直しですね🌟

また、新月が7ハウスに位置する天王星と調和の角度を取っていることからも、改革に着手することはオススメです🌟

例えば業務の効率化から資料の整理整頓、デスク周りの動線の見直しといった細々したことから、転職といった大きなことまで今回のテーマ内ですね。

今回、乙女座のルーラーの水星は11ハウスに位置し、7ハウスのセレスと3ハウスの土星と幸運の大三角形を作っています⤴︎

このことから今までの体制から変化させるための交渉もしやすくなっていることがわかります😄

このとき大事にしたいのはコミュニケーション✨

共感力を持って臨み、win-winになるように着地させることを心がけるといいですね☺️

転職の面接がうまくいく⤴︎といった願いも良さそうです😊

また、今回10ハウスに位置するということもあって、起業に関することもオススメです!

最初に乙女座は天秤座で社会に出る前の期間と書きました⬆️

これは個人だけではなく、モノやコトにも当てはまります。

獅子座で得たアイディアが天秤座で現実に現れるまでの間、つまりアイディアが形になるまでの期間が乙女座なんですね🌟

アイディアを形にするには乙女座的な地道な作業をこなす能力と夢見ることを忘れないハートが大事なんですよね✨

 

乙女座が得意なことは生活習慣を整えたり整理整頓のような自己管理なのですが、

ダイエット、体調を整えるといった体調管理やデトックスのような肉体的浄化も乙女座のテーマです!

8月7日に立秋を迎え、9月23日には秋分となり暦の上では完全に秋の雰囲気🍁

地域によってまちまちでしょうが、秋らしさや涼しさを感じることも増えてきたと思います。

こういうときに注意しなければならないのが体調管理🌟

暑さが過ぎ、少し涼しくなってきたころが結構体調を崩しやすい!

暑さが本番のときはみんな意識して体調管理をしているのですが、

涼しくなると気が緩んで疲れがどっと出やすいんですね。

特に年配の方は気をつけてくださいね。

周りが気をつけてあげることも大事だと思います⤴︎

ということでオススメなのは、夏の習慣の見直しをして、ヘルシーな習慣にもっていき体のメンテナンスをすることですね😊

夏バテ解消に栄養豊富な薬膳を取り入れたり、暴飲暴食気味だった人はダイエットやデトックスをしたり、

夏休みでダラダラし過ぎた人は早寝早起きの習慣を✨

 

今回は新月ですので意図しましょう⤴︎

そして乙女座新月では具体的に書いたほうがいいですね🌟

自分の願いを炙り出す方法としては、

◎今、どんなところをきちんとできるようになりたいか?

◎仕事の効率化のために何ができるか?何をどうする?

◎叶えたい夢、希望の職業になるために具体的に出来ることは何か?いつまでに何をする?

◎体調管理のために始めたい習慣はあるか?

といったところでしょうか☺️

私はですね、もうちょっとコツコツブログを書くこと(汗)と、瞑想の習慣はあるけど時間管理ができていないので管理することと、夏のグダグダ感があるボディをどうにかするような意図を考え出します。笑

 

 

それでは良い新月を😊👋