ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

片付けをした話

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今日は久々にクローゼットの中をお片づけしてみたのですが、

洋服でもなんでも、気づいたら増えてますよね💦

スピリチュアル的に断捨離が推奨されていますし、

私個人としても身軽になりたいスッキリしたいという気持ちで片付けはしているのですがなかなか。汗

なぜスピリチュアル的に断捨離がいいのかというと、

モノとのエネルギーコードがありますので波動が重くなってしまうんですよね🌧

ただ、世の中のミニマリストばりにものを手放せというわけではなく、

ごちゃごちゃしていない(カオスの波動がでる)、清潔(神様は綺麗好き)であればいいようです✨

コレクションでもちゃんと手入れして飾ってあることが大事だと思います⤴︎

とはいえ、手放す物質が増えるほどスピリチュアル的にも身軽になりいい引き寄せも加速するらしいので、

いつかはチャレンジしてみたいです(いつかは…なんていう甘さがあんまりよくないのも承知しているのですが😅💦)

ライフスタイルが新たな次元へとシフトするのでは…と妄想しています🌟

 

自分がミニマリストばりにスッキリした暮らしになったらどうなるんだろうと興味は尽きないのですが、

私みたいにスピリチュアルに傾倒している人間が物質を手放しまくったら、

グラウンディングが難しくなっちゃうんじゃないの〜?とも思っちゃいます💧

ミニマリストでも現実的な野心や美味しいものを食べるなどの楽しみを持っている人はグラウンディングの心配は不要ですが、

スピ的楽しみに偏っている私は…🤔

たまに現実的なこと全てに興味を失って自分がふわ〜としているときがあり、これはいかんと思うときがあるんです💦

現実的な夢や目標、野心や楽しみはグラウンディングに大事なんですよ。

それがないと、ふわ〜っと地球から離れていく。笑

まぁもっと上級スピリチュアリストなら別かなぁと思いますが。

あとはお寺で修行とかそういう状況ならいいんでしょうが。

(こうやって物質への執着を正当化しようとしているんでしょうか?😅)

スピ的には大事にしているもの(=執着しているもの)ほど手放せばいいらしいのですが、どうでしょう🙀💦

まぁ人に捨てろと言われて捨てるようなものであれば、言われる前のさっさと捨てておきたいものですね。

 

とにかく今は不要と思うものは手放してそれなりに暮らしてるのでオッケーということにしています😄

以前はもっとモノがあふれていて、ストレスも多かった。

全体としてゴミというものは少なかったので、服や本は売れるものは売って、手芸などの材料系は寄付を結構しましたね💫

今は物量は落ち着いているけど、残りの材料系はメルカリとかで売りたい…でも腰が重い😅

とりあえずモノを手放すにしても、次に必要な人に巡っていくのがいいと思っているので、捨てる選択肢はないかな〜。

これはスピ的にも環境的にも大事なことなので、本当のゴミ以外はそういうふうに循環させてます。

(昔、手放し方が悪くて、石に怒られて反省した😱)

モノの本質は使ってもらうことですので、しっかり使ったものはゴミとして処分していいんですけどねー。

今日のクローゼットの片付けでは、リサイクルとして回収してもらえるものと、切ってウエスにするものに分けました⤴︎

エスはペットが粗相したときに活躍してくれるし、普通のお掃除にも使えますし便利ですよ😼

 

あ〜でもやっぱり気持ちはもっとモノを減らしてスッキリしたい、が本音ですねっ🥺

もうそろそろ本気で決断していかなきゃなぁ💦

明日が水瓶座の満月だから、手放しとメルカリなんかのネット利用は雰囲気的にマッチしてる…しかも捨てるものは捨てるようなサビアンシンボルで、秘教的にも統合に向かい理想のための純度をあげていくような星の配置…しかもしかも翌日には整理整頓の乙女座シーズン到来🙄❗️

これは私が動く日も近いかもしれない。笑

 

 

それでは😊👋