ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

11月19日の牡牛座満月🌕&月食🌛

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今度の満月は部分月食なんですよ〜✨

月食があるということはその次の新月は日食なんですね😄

この月食&日食は約半年に一度やってきます。

月食と日食のエネルギーが半年続くというのはこういう理由なんですね💫

 

ということで本題に移ります⤴︎

11月19日17時57分に牡牛座にて満月(部分月食)を迎えます♉️

牡牛座満月のテーマはなんといっても「豊かさ」✨

ここでいう豊かさというのは物質的に満たされることなんですね。

ですので、衣食住やお金、それを満たすための才能や感性、それらを維持するための安定もこのテーマに含まれます⤴︎

あとは五感を通して満たされること、ですね。

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚…見て美しいもの、良い香り、美味しいものなどが牡牛座のテーマなんですね✨

ということで、この牡牛座満月のときはあらゆる面でリッチなエネルギーというものに浸っていきたいものです😊

願いを書くときも、不足感にフォーカスしないで、リッチな気持ちにフォーカスできるといいですね!

 

今回の満月図を見ていくと牡牛座の月と蠍座の太陽と、蠍座のルーラーである冥王星が調停の三角形の配置になっております。

冥王星…破壊と再生ですね💦

でも、家を建て直すなら元の家を取り壊すのは当然のことではありますよね?

ですので求める豊かさを手に入れるためには手放すことが必要だというメッセージですよね〜。

今回の満月のサビアンシンボルもちょっと内容が似てるんですよ🤭

それが「成熟したロマンスで求められた女」というサビアンシンボルです。

これは外側から魅力的な新しいチャンスや道が示されるのですが、そのためには手放さないといけないものがある…という内容です。

シンボルをそのまま読むと、既婚者がロマンスのお誘いを受ければ、元の家庭は壊れるか手放すかになるよね、ってことです💦

他には、仕事で引き抜きを受けるようなことがあれば、慣れ親しんだ元の職場には居られないですよね。

でもこれは新しいほうに進むのが悪いということではなく、自分がどのような選択をするかの問題でしょう⤴︎

もしこのような二者択一を迫られるようなシチュエーションになった場合、どちらが自分にとっての本当の豊かさなのかを判断材料にすれば良いですね。

まぁ強いて言えば牡牛座は物質的な欲求が強いですので、一時的な享楽に陥りやすい面もあります。

そこに気をつけて、冷静に長い目で見て考えればよいのではないでしょうか🌟

 

月食日食はドラゴンヘッド側で起こるものとドラゴンテイル側で起こるものがあるのですが、

今回はドラゴンヘッド側で起きる月食なんですね🐉

ドラゴンヘッドは今世と関連深いので、先ほど書いた破壊と再生についての判断をするときも、

今の人生を長い目で見て豊かにできるのはどちらかを考えるといいですね⤴︎

月食というタイミングでこの満月図の内容ですから、こういう選択を迫られることは誰にでも起こりやすい時期なのかな〜と思います😊

 

次に気になる部分は、月と太陽木星がTスクエアとなっているところです。

牡牛座満月でこの配置だと、食べすぎや浪費のしすぎに気をつけたほうがいいのかもしれません。

木星の拡大発展がネガティブに出ると、肥満や浪費に繋がってしまうんですよね〜💦

しかも牡牛座の満月ですから美味しいものや楽しいこと、物欲に負けるってことはありそう…。

この半年間、気を引き締める意味で、改めて自分を本当の意味で豊かに、拡大発展させるものやコトは何かを考え書き出すといいかもしれませんね!

 

そして最後に牡牛座のルーラーである金星を見てみます⤴︎

山羊座にいる金星は、蠍座の火星と牡牛座にある天王星と調停の三角形を作っています!

これは変化を求める天王星と行動を促す火星がオポジションでちょっと方向性が違ってしまっているんですね。

しかしそこで自分の好きなことや豊かさという面から見て進むべき方向、変わるべき方向を見つけ出せばうまく動き出すというメッセージなんですね🌟

 

結局今回の満月が伝えてきたことは、自分自身の本当の豊かさとは何かを認識しなさい、ということなんでしょうね🌟

単純にお金持ちになりたいという話ではなく、どんなことを心地よく感じているのか、

どんなときに満たされるのかを見つめ直すことで選択と行動が変わっていく。

そうすることでより豊かな方向へと変わっていける、ということではないでしょうか😊

 

いろいろ見直すと、服やインテリアなどのモノから働き方や時間の使い方まで変化していきそうですよね🌟

一人でゆっくりコーヒーを飲むのが好きな人と、みんなでワイワイカフェで楽しくコーヒー派では全然時間の使い方が違いますからね!

あとは着心地の悪い服の断捨離なんかもタイミングとしては良さそうです!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました☺️

良い満月をお過ごしください👋