ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

蠍座シーズンの過ごし方🦂

こんにちは、ひよりです😊

 

 

10月23日に太陽が蠍座入りし、11月22日までが今年の蠍座シーズンなっています🌟

そして、金星は一足早く9月11日に、10月30日に火星、11月6日に水星も蠍座入りして、蠍座のエネルギーが色濃くなっております!

そんな蠍座シーズンの注意点…それはネガティブな感情に気をつけること!

蠍座新月の記事にも少し書きましたが、蠍座のエネルギーは4次元と相性いいんですね。

そのへんの霊とかもそうなんですが、感情も4次元エネルギーなんですね!

ですので今自分が発するネガティブ感情が空間に響き合って増幅されたり、そのへんの霊と同調して引き寄せたりなんだり💧ということがある😵

 

その中でも特に蠍座エネルギーと親和性が高いのは深い感情、真剣な想い、情熱など🌹

蠍座は真剣なんですよ。シリアスといいますか。

だから薄っぺらい感情とか表面的な思考とか相性悪いです。笑

(蠍座の人がというわけではなく、蠍座の星座としてのエネルギーが、ということです💫)

それで蠍座新月の願いを書くときも出来るだけ真剣に考えて自分の深いところからの本気の想いを出してくる作業をオススメしたわけです😃

しかしですよ、その深い感情が愛情や絆であれば良いのですが、愛情が束縛という重い愛情になったり一転して憎しみになってしまったり、

真剣な想いが嫉妬や怒りを生んだりすることもありますよね。

そういうドロドロネガティブな感情も蠍座と親和性ありまくりなんですよね‼️

特に蠍座にいる火星は蠍座のサブルーラーですのでいつもよりパワーがありますし、

火星単体でも怒りと相性いいので変にイライラが活性化されてしまうことも大いに考えられます🥺

あとは昔の恨みつらみを思い出してしまって〜、そういう恨みと波長があうそのへんの霊とか他人を引き寄せてしまったり😭

ですので、出来るだけネガティブな感情から離れる努力が必要なんですね!

こういう時期なんだっていう予備知識がないと、怒りに身を任せてしまい不必要なトラブルを招きかねませんが、

分かっていれば、冷静になりやすいと思うんですよね😊

ということで、蠍座シーズンは自分の感情に気をつけましょう!という話でした⤴︎

 

ネガティブな感情にさえ気を付けていれば、あとは自分の夢や目標に真剣になるとか、情熱を燃やすにはいい時期なんですよね〜。

なにかやってみたかったことや、目標に対して習得しておいたほうがいいことを習ってみるなどいいですね✨

そのまま射手座シーズンに突入すれば目標に向かうエネルギーが高まりますので、とりあえず今は情熱を燃やせる対象に取り組んでみるのがオススメです😊

他にちょっと面白そうなのが、情熱的な映画などを観て、その波動に染まり、その波動を保ったまま物事に取り掛かる⤴︎

普段からこういう風に作品からエネルギーを取り入れている人もいるとは思いますが、蠍座シーズンは特に効果あるでしょうね!

映画を観た後に、私も仕事頑張ろー!とか、私も恋しよう!なんて思うことがあるじゃないですか。アレです😄

まぁでもあんまり狙って観ると作品に熱中できないかもしれませんね。

こういうのは熱中してなんぼですので💫

 

 

 

それでは読んでくださりありがとうございました☺️

よい蠍座シーズンをお過ごしください👋