ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

1月3日の山羊座新月🌒

こんにちは、ひよりです😊

 

 

あけましておめでとうございます🌅🌅🌅

今日は2022年最初の新月となる山羊座新月♑️のホロスコープを見ていきます。

2022年は山羊座新月が2回あります⤴︎

1年を通して新月が13回巡ってくるんですね〜💫

2021年は新月12回、満月12回だったのですが、2022年は新月13回、満月12回となっております。

ということで、2022年最初の新月山羊座新月、2022年最後の新月もまた山羊座新月なのです🌟

山羊座といえば今冥王星が滞在中です。

この冥王星は2023年の3月に山羊座を抜けて水瓶座入りしますが、

その後は2024年11月に本格的に水瓶座入りする日まで山羊座水瓶座を行ったり来たりします💫

この期間中は割とカオスなのかな〜とは思いますが、冥王星がまるっきり山羊座滞在するのは2022年でおしまいですので、2022年は山羊座がピックアップされてるのだろうと思います💡

 

それでは本題の山羊座新月♑️

2022年1月3日3時33分に山羊座にて新月となります🌟

3が並ぶゾロ目エンジェルナンバーですよ👼✨

これだけでもなんだかラッキーな感じがしますね⤴︎

しかも午前3時から午前5時の間は寅の時🐯

寅は干支の3番目ですし、この新月は寅のエネルギーが込められていることがわかります!

宇宙のニクイ演出といったところでしょうか🌌

そして、今回の山羊座新月のテーマは自分の能力を伸ばして豊かに成功する✨です😊

山羊座は目標達成や成功を司るサイン!

一歩一歩目標に向かって昇っていくのが山羊座♑️

例えそれがどんなに険しい道だったとしても登っていけるパワーを持っているんですね🏔

そして今回の新月は2ハウスで起こります。

2ハウスは豊かさの部屋なんです⤴︎

自分の持って生まれた資質や才能、そしてそれを活かして手に入れる富、豊かさを表しています✨

そして寅年の寅は金運の象徴でもありますよね❗️

ということでこれらのテーマを掛け合わせると、出世や資格取得からの収入アップ、仕事で成功を収める、豊かさを手に入れるといったテーマになります✨

ということで、2022年最初の新月は成功に向けて新年の目標や抱負を書くベストタイミング❗️

今年達成したいことと、達成してどんな豊かさを得たいのかを願いに書いていくといいでしょう😄

また今回の新月山羊座のルーラーの水瓶座にいる土星と、射手座にいる火星と30度づつの距離にあり、セミヨッドという形を作っています。

マイナーアスペクトではありますが、土星と火星の調和がこの新月の成功へと導く鍵となるでしょう⤴︎

願いを書くときに何かを達成するためのモチベーションが上がるような内容にするといいと思います。

自分なら絶対やれる!突破できる!そんな修造さんの名言のような言葉で自分を鼓舞する書き方で、

やる気の火星パワーと壁を越え安定をもたらす土星エネルギーを文字に打ち込むのです😄

そして今回の新月サビアンシンボルは「火の崇拝者」

火というのは意志を象徴していて、強い意志を発揮していくことが鍵になる度数🔥

ですので、自分なら絶対にやれる!〇〇になるんだ!〇〇を実現する!そんな強い意志を文字に込めること自体がラッキーアクションになるでしょう✨

 

ということで2022年最初の山羊座新月ホロスコープを見てみました☺️

皆さまよい新月をお過ごしくださいね〜👋