ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2月の星模様🌟

2月に入りましたね〜。

2022年の2月…すごいゾロ目の日がありますよね⤴︎

にゃおにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日が😸

しかもその日は一粒万倍日なんですよ✨

一粒万倍日というと、2月は5かと17日が一粒万倍日で大安❗️17日は満月です🌕

今月はいろいろとラッキーアクションを取るのに良さそうな日が盛りだくさんです!

しかも星模様もこれを完全に後押ししてくれるものとなっているんです〜😆

 

まず、2月4日の立春の日に全天体順行になります✨

今は水星のみが逆行中ですが、4日の午後1時13分ごろに順行に戻ります。

ここからは天体が未来思考へと変わっていくので物事がサクサク進み始めるはずです😊

そして立春はエンジェルズゲート日です⤴︎

流れ込んでくる天使のエネルギーにあやかるには、感情的にならずに冷静でいること、愛を基本とした気持ちと考えをもって過ごすことです😊

短気を起こしたりネガティブな感情に振り回されるのは意識的にやめましょう。

この日は太陽に土星コンジャンクションしておりますので、社会的にもこういうエンジェル的なエネルギーが順調に定着しつつあることを教えてくれています🤔

 

そして、2月のイベントといえば節分やバレンタインデーがありますよね!

まずこの全天体順行前日の節分にしっかり邪気を祓っておくことをおすすめします⤴︎

節分は元々大晦日のミニバージョンのようなものなので邪気祓いにうってつけな日なんですね!

豆まきもいいのですが、お風呂に塩やエプソムソルトを入れて邪気を流しておくといいと思います。

そしてバレンタインデーですが、今年は大チャンス❣️

全天体順行期間中ということもありますが、火星と金星が大接近!

この火星と金星が大接近というのは、地球から見ると寄り添いながら移動していくんですよ。

しかもその期間が長い!

距離が1度以内の期間でもバレンタインデーを含んだ2月12日から3月12日までの1ヶ月間もあります😳

占星術で火星は男性、金星は女性を示しておりますので、そのまんま天体のランデブー期であることは間違いなし…!

ただし、3月3日に冥王星がそこに参加してきますので、結構ドロドロだったりてんやわんやなことになりそうな気配はあります😅

しかも3月3日はひな祭りで魚座新月新月には木星コンジャンクション、他にも水星と土星コンジャンクションと要素が多すぎで何が起こるかわからない日なので、愛の告白はバレンタインに済ませておきましょう。

 

まとめ📝

1日は水瓶座での新月旧正月

3日の節分で邪気祓い

4日の立春の午後から全天体順行💫

12日から火星と金星のランデブー開始

14日はバレンタインデー

17日は獅子座での満月

22日は2022年2月22日でゾロ目の日

 

おまけで2月の一粒万倍日📝

5日は一粒万倍日で大安

10日は一粒万倍日

17日の一粒万倍日は大安で満月

22日は一粒万倍日でゾロ目の日