ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2月1日の水瓶座新月🌒

こんにちは、ひよりです😊

 

 

2月1日は水瓶座新月!なのですが、旧暦でいうお正月(旧正月春節)でもあります⤴︎

中国圏の新年の春節では立春に近い新月、つまり水瓶座新月が新年になるんです💡

水瓶座新月は春を告げる新月ということですね✨

ですので、このタイミングで何か新しいことを始めたり、抱負を書いたりするにはいいタイミングだと思います。

どちらかというと、春(春分)になったら始めることを決めて、その計画や準備を始めるのがいいでしょう。

そして準備段階で障害になっているものや不要なものに気づいたら、3月の魚座新月や乙女座満月で手放していく流れをオススメします⤴︎

前回の蟹座満月でも本格的な手放しは3月をオススメしたと思います😄

この水瓶座新月の後の2月4日の午後からは全天体順行期間になり、3月の新月満月も順行期間中🌟

いろいろな手放しがサクサク進む予感がします✨

しかも2月4日は立春(ということはエンジェルズゲート)、ということで前日の3日は節分💡

節分は邪気払いでもありますので順行前にしっかりと邪気を祓うのもいいですね!

 

それでは本題の水瓶座新月を見ていきたいと思います♪

水瓶座のキーワードは革新や自由!

この新月では常識にとらわれない発想で自分のやりたいことなどを設定していくといいです😄

春から今までにない新しい自分で生きることを想像してみてはいかがでしょうか⤴︎

その上で自分だけではなく、より多くの人のために出来ることなどを盛り込んでいくとより水瓶座のエネルギーと調和できます。

自分の理想を競争意識からではなく、周囲との調和をもとに描くといいですね✨

そして今回の新月図を見ると水瓶座新月ですが、山羊座に4天体が滞在しています。

理想を描くとき、過去を全否定してしまう人もいるのですが、

これまでのこともまだまだ大事にした上で理想を描くといいよ、ということなんですね😄

 

また、今回の新月は第8ハウスで起こります。

水瓶座というと広くて浅くフラットな関係性が得意なのですが、8ハウスは深い関係性を示しています。

ということで、深い間柄でもちゃんとフラットな感覚でいれるようになってね、というのがこの8ハウス水瓶座新月のメッセージです🌟

新月のそばには水瓶座のサブルーラーの土星も滞在していて、より一層このメッセージにパワーを注いでいます!

親しくても自立していて対等な間柄でいられるようになることが、これからの時代を生きるために必要だということです。

土星は今現在水瓶座でこれからの新時代の価値観を社会に行き渡らせるためのルール作りに邁進中です!

その中の1つがフラットな思考。平等や対等を前提とした思考を持つこと🤔

水瓶座時代には誰とでもフラットに付き合える人間力のある人が最終的に自由な思考を持つことができ、力を発揮していけるということなんですね〜💡

 

次に水瓶座のルーラーである天王星は牡牛座に滞在していて、今回の新月とはスクエアに💥

天王星は今現在牡牛座で、お金や豊かさ、物質的肉体や才能にまつわる分野を改革中。

そんな天王星とスクエアですので、自分の理想や、上に書いた自立していて対等な関係性を構築するには、このお金や豊かさや肉体、能力に対する改革を避けては通れないということなんですね💦

スクエアだと嫌でも気になってしまうような感じで表に出てきますので、無視して先に進むのは難しいでしょう😥

でも、これも結局は、無視しないで取り組んでね、というのがメッセージ。

ですのでちゃんと取り組むためのエネルギーが新月を通しておりてきますので進んで改革していくといいでしょう⤴︎

新月ですので、収入アップでも肉体改造でも能力開発でも願いに盛り込むことで方向性が定まり、取り組みやすくなると思います。

 

 

ということで、以上が水瓶座新月の星読みとなります💫

これから先はどんどん水瓶座の影響が強くなってくるのですが、

今回の新月はそんな時代を生きていくための下準備としてみんなの思考を塗り替えていくようなエネルギーが強く出ているな〜と思いました。

別に水瓶座に適応しなくても生きてはいけるでしょうが、適応したほうがメリットは大きいと思います。

なぜなら水瓶座時代に適応できているということは魂本位の自由な生き方ができてるということですからね😁

そっちのほうが絶対楽しいですよね✨