ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

占星術雑記📝

水星逆行もラスト1日となりました💫

水星逆行というと、連絡ミスとか電車の遅延などいろいろな影響がありますが、

今まであまり実体験として実感したことはなかったんですよね。

ところが、今回の水星逆行期間は、来ました😅

特に印象的だった日がありまして、その日はパラレルワールドに移動したかと思うくらい

物事がスムーズに行かなかったんですよね😓

挙句の果てには店員さんとのコミュニケーションミスで相手が声を荒げてくるというトラブルに😨

いや、カードリーダーに通すのにちょっともたついただけなんですけど…。

実際、客の立場としてはかなりイヤ〜な思いだったのですが、それ以上に今日は一体何が起きてるんだ!これが水星逆行!?っていう感じでした。

その日のその時間帯のホロスコープは逆行する水星と1度ほど離れたところで冥王星と月がコンジャンクション

この度数付近に私のネイタルの天体はないのですが、水星、冥王星、月が滞在する山羊座にはネイタル水星などいくつか天体があるので影響を受けたのかな〜?🤔

しかしもっとはっきり重なっている天体があって、その日の太陽がネイタルの火星にピッタリコンジャンクション

ていうことはその日の運気がネイタル火星に流れ込んできた⁉️

この可能性は高いな〜と1人納得してしまいました⤴︎

水星逆行中とはいえ、毎日私たちはいろんな天体の影響を受けていますし、特にトランジット天体とネイタル天体のコンジャンクションが起こるとそのポイントから天体全体のエネルギーが流れ込みやすくなると常々思っていたので納得してしまいました!

今回の水星逆行は山羊座24度から水瓶座10度の間で起こりましたので、

多分影響を受けた人はこの度数の間にネイタルの個人天体(太陽・月・水星・金星・火星)がある人や、

期間中にトランジットの天体のどれかがネイタルの天体にコンジャンクションしていた人🌟

まぁ月は動きが速いので誰でもコンジャンクションしていた可能性は高いので軽いタイプミスとかそういう影響で終わるとは思いますけどね。

トラブルというほどのことが起こるのは基本的に火星や冥王星が絡んできているときでしょうね😓

とりあえず今回の水星逆行はもう終わり!

全天体順行期間が訪れるわけですから、張り切っていきたいものです⤴︎