ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2月9日雑記

去年秋頃から始めたメルカリのおかげで部屋がかなりスッキリしてきました⤴︎

以前、天使は部屋が散らかっていても気にしない、といった内容の記事を書いたのですが、

やはり片付いていたほうがいいですよね〜😅

結局は自分自身のためになりますから✨

かの有名なエイブラハムの引き寄せの法則にあるとおり、波動やエネルギーが乱れていれば現実に引き寄せるものもそれなりのものにしかならないでしょうからね。

最近、「気」が結構わかるようになってきたので、ごちゃごちゃした状況がどういうエネルギーをもたらすのかも肌で感じるようにもなりました。

邪気や他人の気が部屋にあるとか、なんかわかるんですよね〜。

以前は良い存在とか良いエネルギーは結構感じていたのですが、逆に悪いエネルギーには鈍感でした。

で、なぜだかわからないけど調子悪いとか、突然お腹痛いとかありました😥

ちょっと話が逸れてしまいましたが、物質的なモノが目の前に沢山あるとそういう「気」にも気づきにくいのかもと思います。

あとやっぱり掃除をすると部屋がいいエネルギーになるのは実感しているので毎朝掃除しています⤴︎

朝ヨガと瞑想をするので物質的にも非物質的にも綺麗なほうが気分的にも落ち着くので😊

それ以外にも自分が居る空間をいい状態に保つというのは大事なんですよ💡

例えば私たちは自分の肉体という空間を使って生きていますが、この空間の中が汚れていたら悪影響が出ますよね?

それと同じく私たちは自分のオーラという空間の中に存在していますが、この空間の中が変な思考やネガティブな感情で満たされているといろんな悪影響が出るのは想像しやすいですよね。

そして自分自身のオーラと肉体が存在してる自宅や自室といった空間にどうでもいいモノが溢れていたり汚れていたりすると、やっぱり良い影響はなさそうですよね〜汗

神社仏閣のように清浄な場所やいい気の満ちた土地のことをイヤシロチというらしく、

自室をイヤシロチにすることが巷で流行って(?)いるとかいないとか(よく知らないのですが😅)。

まぁ塩とか石とか炭とか使わなくても、清潔できちんと手入れの行き届いた部屋であれば自分のパワースポットとして機能すると思いますけどね〜⤴︎

とはいえいくら手入れが行き届いていてお気に入りのモノばかりだったとしてもモノが多いのはどうなんでしょうね🤔

瞑想とか絶対しないタイプの人は問題なさそうですが、瞑想をしたりハイヤーセルフからのメッセージを受け取りたいならある程度の空白の空間は必要なんじゃないかなと思います。

物が視界に入るとそれだけで思考が働きやすいんですよね。

クリアなメッセージを受け取るには思考をオフにしておいたほうがいいですし⤴︎

ただし、めちゃくちゃ集中力のある人は問題ないかもしれないですね〜😄