ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

4月1日の牡羊座新月🌒

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今回は4月1日の牡羊座新月の星読みをお送りします⤴︎

21日に春分を迎えてから最初の新月です✨

牡羊座はスタートの星座ですし、新月も種まきと始まりを象徴しています。

ですので、ダブルのスタートにおける種まきのチャンスなんです!

つまりこれから1年の抱負を立てる絶好の機会ということなんですね!

もちろんスタートダッシュで行動するのもよし✨

牡羊座のエネルギーは思い立ったら吉日ですからね😊

そんな牡羊座のキーワードは、始まり、熱意、アグレッシブ、リーダーシップ、勇気などとなっております🐏

今回の新月は8ハウスでアセンダントのルーラーである水星と、傷や癒しを司るキロンとコンジャンクション

このことから今回の新月は、熱意を持って何か物事との深い関わり合いを始めていくこと、そしてそれには癒しの過程が発生することを示しています。

ある程度長く人生を生きてきた人なら、深い付き合いでのいろんなトラブルを経験してきたはずです。

そうすると何か深い付き合いや深入りすることへの億劫な気持ちとかあると思うのですが、

宇宙的にはゴーサインが出ています🌟

ここでいう深い付き合いというのは、何かに入門したり弟子になったり家族経営や何かを相続・継承する類の付き合いです。

今までいろんなところで習っていたけど、〇〇流に入門するとか、〇〇先生に師になってもらうとかそういうことに運気が流れています⤴︎

もちろんそんな予定もそんな状況もないよ、っていう場合でもハウスは関係なく新月と水星のコラボがありますので、自分が情熱を持てる分野でのコミュニティに参加するというのはいいですよね✨

オンラインサロンも閉ざされたコミュニティですので8ハウス的なのかもしれないですね。

自分が継承する立場になるだけではなく、自分の知識や技術を教える教室を始めるなど伝承する立場をスタートさせるのもいいでしょう✨

ただ、ここにキロンが一緒にいますので、過去にあったことは払拭していく必要はあるのかもしれません🤔

キロンは傷を疼かせますが、癒すエネルギーも持ち合わせていますので、これを機に癒していきなさいということなんですよね。

今回は牡羊座新月ですので、始めたいことがあってトラウマもあるという場合でもその傷を上回る熱意があることがほとんどだと思います。

ですので過去の良くない思い出よりも自分の熱意を優先することが大事ですね✨

 

次に、牡羊座のルーラーである火星はというと、

6ハウスで金星、土星、ジュノーとコンジャンクションしています❗️

金星とはオーブ6度とまぁまぁ距離があるのですが、その火星と金星の間を取り持つように土星とジュノーが位置しています。

土星は制約や試練を、ジュノーは結婚やパートナーシップを司る小惑星

それが男性性を表す火星と女性性を表す金星の中間点にあるのは意味深です🧐

また、火星はモチベーションや活力を、金星は楽しさや豊かさを表します。

労働というのはこの2つのエネルギーがないとただの苦役でしかないですよね。

今回ここに土星とジュノーがきっちり中間点に来ているのは、仕事にしろパートナーシップにしろ多少の努力や工夫は必要でもこれらの正しい融合をするようにというメッセージですよね🌟

そしてこの4つの天体はノード軸というドラゴンヘッドとテイルとTスクエアを形成しています🐉

ノード軸はいわば魂の次元や魂のスパンで私たちに語りかける感受点です。

ですので、ただ今世を生きるためのエネルギーというよりも、魂レベルで成長していくためのエネルギーなのだと思います✨

ドラゴンヘッドは9ハウス、テイルは3ハウス、火星たちは6ハウス、、、ミロクでのアスペクトですし、これはもう見えない領域でいろいろエネルギーが働いていそうですね(笑

そしてこれとは別にノード軸とアスペクトをとっているのが魚座木星海王星🪐

木星海王星のタイトなコンジャンクションは4月12日ですが、新月図でもオーブ2度とかなり迫ってきております⤴︎

夢と理想と幸運のエネルギーがノード軸を通して魂に流れ込むことでしょう😊

7ハウスなので誰かと一緒に瞑想をしたりヒーリングを受けたり、ヒーリング音楽やスピリチュアルアートに触れるのも良さそうです⤴︎

 

春分過ぎてからの初新月ですから、今年1年こうしたいああしたいといった希望と熱意をこの新月で書き出しておきたいですよね❗️

牡羊座新月ですから思考パターンや感情に関係するものよりも行動にフォーカスしていくといいです⤴︎

新月ホロスコープ全体を見ると天体が西側に集中しているので人との関わりのなかで活かすようなエネルギーになっています。

新月サビアンシンボルも、集団の中で実験的に行動していく内容なんですよね〜。

集団の中というのが強調されていますよね🤔

ということでこの牡羊座新月のテーマは、人の中で失敗を恐れず行動していく、となっています✨

この1年で始めたいことが具体的にあるのならリストにしておくといいですよね😊

あるいはこの1年間でモノにしたい知識や技術があるならばそれもリストアップ⤴︎

あとはオンラインサロンや道場のようなコミュニティに入ったり開いたりするのも良さそうです。

 

ということで牡羊座新月の星読みでした🌟

 

よい新月タイムをお過ごしください〜😊👋