ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

5月16日の蠍座月食💫

こんにちは、ひよりです😊

 

 

5月16日は蠍座月食が起きます⤴︎

5月の蠍座の満月はウエサク満月と言われ、非常にスピリチュアルな満月🌕

しかも今回は皆既月食となっております〜✨

ウエサク満月は天と地がつながり、天界からのエネルギーが地上に注がれるというパワフルな日なのですが、

月食ということでますますパワフルにエネルギーが注がれる日となると思われます!

月食が最大になるのは13時11分ですが、日本からは見えません。(ちなみに所謂満月になるのは13時14分です^_^)

 

今回、ウエサク満月はスピリチュアルな満月なのですが、それに付け加えて月食

その上、特殊なアスペクトを形成しているんです!

それがクリスタル✨

クリスタルはTスクエアとクレイドル(ゆりかごの意味)がミックスした配置⤴︎

しかもこのメンツがまたスピリチュアルやらサイキックやら😳

まず、このクリスタルという複合アスペクトなんですが、苦難がありつつも最終的には幸せを手にするというアスペクトなんですね。

この苦難に当たる部分がTスクエア。

今回は太陽とドラゴンヘッドオポジションになる月とドラゴンテイルに対して水瓶座土星がスクエアなんですね。

これは風の時代やアクエリアス時代にそぐわない信念や感情等を持っている場合は、それが自分を苦しめてしまうことを表しています。

これ、去年のウエサク満月でも同じTスクエアでしたよ❗️

しかもハウスも全く同じで3-6-9の組み合わせ!ミロクですよ😳

月が3ハウス、土星が6ハウス、太陽が9ハウス。

6ハウス土星なので、働き方や義務的な作業、健康面における各種習慣を風の時代仕様にアップデートしていくことで葛藤を解消していくといい流れです⤴︎

そして、クリスタルのもう一つの要素のクレイドル💡

クレイドルはゆりかごの意味で、サポートを受けやすい配置なんですね💫

今回クレイドルを形成しているメンバーは先程挙げた太陽&ドラゴンヘッドと月&ドラゴンテイルの他には、冥王星!そして海王星&火星の組み合わせとなっております❗️

冥王星海王星アスペクトはスピリチュアルなアスペクト

海王星と火星のアスペクトはサイキックなアスペクト

冥王星と火星のアスペクトもサイキックアスペクト

しかも海王星と火星のコンジャンクションにはちょっと離れていますが、牡羊座入りした木星もいるんですよね〜🌟

冥王星蠍座のルーラーで火星はサブルーラーなのでパワフルです!

上で書いた土星の試練を越えることと、これらの星々のサポートを受けることで、クリスタルの恩恵にあずかれるはずです✨

今回の月食サビアンシンボルも古いパターンを手放して新天地に行くといった内容となっているのでリンクしてますね!

しかし、サポートを受け取るとは言っても、スピリチュアル的な要素が強すぎてどんなものを受け取るのか想像し難いですね😓

冥王星は5ハウス、海王星&火星は7ハウスですので、趣味や遊びの分野での人付き合いの中からサポートをもらえるのかもしれません。

惑星の配置も西側に偏っていますので、自分の内側よりも外側からエネルギーが生み出されそうです⤴︎

とはいえあくまでもスピリチュアルな星々のサポートですので、あれこれ考えずに直感的な行動が良さそうです✨

その上で、前向さと感謝の気持ちがあるといいですね!

満月なので、いろいろ欲しがる気持ちよりも手放しや与えたい気持ちのほうが波動的に合っていると思います😊

 

蠍座のキーワードに魂と向き合うという部分があるのですが、今回はそういった部分が前面に出ています。

他にもロイヤリティや不労所得、継承といった財産にまつわるキーワードもあるんですけど、そういう雰囲気ではない?😅

霊的な継承はありそうな雰囲気ではありますよね〜。

アセンデッドマスターや見えない存在とのご縁もあるかもしれませんよ⤴︎

ちなみに蠍座満月がなぜスピリチュアルかというと、お釈迦様のストーリーも関係していますが、

月が蠍座では弱まるからなんですね💡

月のディグニティ(品位)は蠍座でフォール(下降)となっています。

尚且つ蠍座満月では月が太陽と地球の外側に位置するタイミングだから月の影響力は弱まる。

ということで月の影響が弱まるほど霊的になることができるということなんですよね。

まぁ今回天空はとってもサイキックな状態なので、ウエサク満月のゲート以外のゲートもオープンするとかアクティベーションされるとかいう話も聞いたぐらいですし❗️

満月&月食の時間はお昼なんですが、私はちょっと太陽光でも浴びてみようかと思います😁

夜は月光浴と瞑想かな〜。

 

ということで、5月16日の蠍座月食の星読みでした⭐️

とにかくサイキックな日になっているので、おすすめは祈りや瞑想の時間を設けることです。

こういう日は激情に駆られたり悲しみに暮れたりするのは避けた方がいいですね💦

自分と向かい合ったり、ご先祖さまや身の回りのことに感謝をしたりするとよいでしょう😊

それでは良い月食をお過ごしください☺️👋