ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

ウエサク月食で手放し♪

先日、5月16日の蠍座月食について記事を書きました↓

 

hiyori-healing.hatenablog.com

 

前回はあまり手放しについて書かなかったので、ちょっとした補足です♪

前回も書きましたが、ウエサク満月は基本的に天と地がつながり、天からエネルギーが降りてくるタイミングになるのですが、

その降りてくるエネルギーというのは、全ての者に悟りや目覚めを促すエネルギーなんですね💡

ということは、それにそぐわない信念や感情等の浄化が起こりやすいということなんです。

これも前回書きましたが、蠍座満月で月の影響力は弱くなります。

そして月食🌛

月は潜在意識を表すのですが、その月が弱まるタイミングでは潜在的な部分が顕在化しやすい。

いつもは新月満月のエネルギーはまずは潜在意識で受け取るのですが、このタイミングでは顕在意識での受け取りをしやすい💡

つまり、悟りや目覚めの対極にあるのが、月の欲求なんです🌛

その上で蠍座にあるタイミングを考慮すると、今回の浄化が起きやすいこととしては、

恨みや嫉妬心、復讐心、未練、執着といったネガティブな感情になります。

そこで、ネガティブ感情を自分から手放すというアクションを行うことがラッキーアクションになります⤴︎

どっちにしても浄化力強いタイミングですので、やらなくても浄化が起こる可能性は高いです。

ですが、勝手に起こる浄化っていうのは、実際にキツい出来事と伴うことが多い😓

蠍座のルーラー、冥王星がカタストロフィー的な出来事を引き起こすのと一緒ですね💦

だったら先に手放しますよって意思表示したほうが、ソフトな出来事として終わる可能性が高まるということです🌟

おすすめの方法は、紙を用意して、自分の中のぐちゃぐちゃした感情や思いを書き出した後に捨てるっていう方法です。

捨てる時は、塩を振ってから捨てるとか、燃やすといいです😄

(火の取り扱いにはご注意ください😊)

ぐちゃぐちゃした感情じゃなくても、卒業したい感情なんかを書き綴るのもおすすめです⤴︎

怒りや落ち込みやすさなどいろいろありますよね〜。

書き方としては、ぐちゃぐちゃした感情がある場合は、あいつムカつくとかあの時悲しかった!など、感情をそのまま書き綴る。

誰かに読まれるわけではないので、好きに書く。

感情が落ち着いてきたら、どんな自分になりたいかを考えて、今書いた感情を手放しますと書きます。

例えば怒りだったら、私はこの怒りを手放します、私はこの怒りをやめます、私はこの感情から自由になります、などです。

それから、私はこの怒りを手放しました、やめました、自由になりました、と書いて終わらせます。

あとは、捨てるだけです⤴︎

ここまで書いて思ったのですが、実際この日はかなりスピリチュアルな天空になっているので、前日(つまり今日💦)にやっておいたほうがいいかもしれません。

月食当日は穏やかな気持ち、安らかな気持ち、清らかな気持ちで過ごしたほうがいい気がします。

当日にやるならば、最終的に感情が落ち着いて、穏やかな気持ちになれるようにもっていくのがポイントかな、と。

できれば、感謝の気持ちにまで持っていけるとなおいいですよね。

あとは、もし霊的な目覚めや悟りを本格的に目指しているという人の場合、結構いいエネルギーが訪れますので、

目覚めを妨げているものの手放しを行うといいと思います⤴︎

ネガティブな重い感情や怠惰に過ごしたり快楽に溺れたりする心はマストでしょうか😅

せめてこの日だけでもそうじゃない自分になって、、そして穏やかな気持ちでの祈り、瞑想💫

こういうのも真剣にやるといいでしょうね、蠍座ですし⤴︎

真剣だけど、重くならないで無執着…実際やると難しいんですけど💦

秘教的に蠍座で手放し乗り越えるべきものはたくさんあり、俗世的なものから最終的には敷居の住者と呼ばれるものまで様々な試練があるようです😅

このタイミングでマスター方と交信するつもりで今後の方向性を考えるといいかもしれませんね。

今後数年のウエサク満月のチャートを見ましたが今回ほどスピリチュアルなウエサク満月はしばらくないような気がしましたので。

今回のエネルギーをしっかり受け取っていきたいものです!

最後に、月は蟹座のルーラーで、蟹座はホームグラウンドを表します。

どんな人でもホームグラウンドというのは大事な場所ですよね⤴︎

帰る場所や心の拠り所、安心できる場所や時、それがホームグラウンド🌟

ホームグラウンドが荒れていると社会的な部分やお友達関係でも荒れがちです💧

ホームグラウンドが安定していることで、安心していろんな活動できるということです。

蠍座満月で月が弱まり悟りや目覚めのエネルギーが訪れるわけなのですが、

だからといって月そのものを邪険にしたり無いものにしようとするとどうなるかというと…

物質次元での存在が不安定になってしまうんですよね😅

だからいくら悟りたい!と熱望している人でも、この物質次元で悟りたいのならバランスが大事ということです⤴︎

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️👋